バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子は明日が本番ですっ

<<   作成日時 : 2010/11/11 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日水曜は身体を動かす事、
つまり教えやレッスンやリハーサルはせずに
自宅での事務仕事のみちょこちょこっとやって休みの日にしました。

なんせ朝から筋肉痛でグンニャリ。。。

夕方には歯医者さんに電話して行こうかと思ってたんだけど、
うっかりうたた寝しちゃったら日が暮れてたぁ。 (−−;)
冬は日が落ちるの早いわねぇ。。。

うたた寝から目が覚めたら筋肉痛が全身に転移しておりまして・・・
でもこの全身の痛さって単に筋肉痛なんじゃなくって
多分インフル予防注射の後に少し発熱したんだと思うわ〜。

歩くだけでも身体中が 痛たたた・・・。 (。。;))) まいった〜。


それに比べて息子は若いわね〜。 まだハタチですもんね。

休みなんて全く要らないみたいだわ。。。 ??

学校帰りにリハーサルを2つ掛け持ちしてきたり、
学校からリハーサルを経て帰宅したら
夜のクラスを受講してそれからパドドゥの稽古をしたり・・・。

昨夜は時雨ちゃんとのジゼルのリハーサルでした。


それでも元気だもんね。 若さって本当に強いわ〜。


その息子、今週末はコッペリアの本番。

画像

画像


今日は学校を休んで明日と明後日が本番の
コッペリアの最終通し稽古に朝のレッスンから行きました。


私も土曜日には客席から観てきま〜す♪



今日、私の方は朝のクラスレッスン受講後に
パートナーのA君や時雨ちゃんと、M君先生振り付けのリハーサル。

相変わらず複雑な振付じゃっっっ。 (−−;)))

脳みその機能と戦いつつも徐々に振りは出来上がってってる。

M君先生の作品は内容が深いので
振りが仕上がって動きが身体に入ってからが大事なんだわさ。

今は振りの上がってるシーンも
ただ順番を追って動いてるだけだから全くダメダメだ〜。

早く振りを体に覚え込ませて
内容を考えながら踊りこまないと作品としての意味が無いっ。

だから同時に私にとっては
故障との戦いになったりもするんだな・・・。 ←やっぱ弱っちいなぁ



今月末の黒鳥と12月中程の香港公演と
1月頭のK先生主催公演と、
半月に1本づつ違う作品の舞台は久々のローテーションなのよね。

なんせ最近は舞台と舞台の間が空いてるもんですから。。。 (> <)


それでも舞台の機会が有るって事は
舞台人冥利に尽きる!ってね。 ありがたやありがたや〜。



今夜のカルチャー教えも何とか無事に終えて帰宅出来たことだし
明日のハシゴ教えも故障の悪化が無いように気を付けなくちゃね。


今日は既に足も限界です。

お風呂でリラックスして良く眠らなくちゃ!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん新宿文化センター公演は今日と明日ですね。
息子君頑張って欲しいです。そして成功を祈ります。
Aちゃんも頑張って下さい。
ゴチ
2010/11/12 01:34
本当に若いっていいなぁ〜(><)
動きたくても体がぁ〜(><)ってこと多くて。。。今日も朝のレッスンで覚えたことを忘れたくなくて、仕事の後に夕方のレッスンにも出ようかと思ったんだけど、仕事(立ち仕事だからね)で既に脚が限界(;;)夕方のレッスンを受けたら故障を増やしそうだったから断念したの!息子さんの疲れ知らずの若さが本当にうらやましい!!
Aちゃんも無理しないでねぇ〜
acha
2010/11/12 23:00
* ゴチさん
息子の本番、無事終了〜っ!
客席で楽しませて貰いました。
さて次は自分の番ですわ。
頑張りますね(^^)q

* achaさん
ホントに若いって何よりの武器だよね。
肉体労働の本職+立ち仕事して
バレエも踊ってるって・・・凄いよ!
私も以前バイトしてたけど
座って出来る仕事探したもん。汗
年々無理が利かなくなってるよ〜。
Aちゃん
2010/11/15 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子は明日が本番ですっ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる