バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 明後日が本番なのだっ!

<<   作成日時 : 2010/11/25 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うっわ! 気付けば明後日が本番じゃ〜あ〜りませんかっ!!


何だかんだ言ってる間に、
明後日の金曜日は私にとって今年最後の古典の本番ですわ。

息子は12月の香港公演でデジレも踊るのですが
私は香港では創作のみなので古典は明後日の黒鳥が今年最後。


ここ1週間、日記を書く心身の余裕が無かったもんですから・・・
あっと言う間に本番カウントダウンに突入しちゃった次第ですぅ〜。



で、自分の体調はってぇ〜と、相変わらずなんですね〜。 (−−)

だって、この1週間ってば本っ当〜に忙しかったんだもん〜、
元気の回復をしてる余裕が無かったのよね。。。 (。。;)))



先ず先週の水曜日。
明後日の舞台主催の先生のレッスンを
隣駅スタジオに受講しに行こうと思っていたんだけど・・・

朝起きたら背中の筋肉がキュゥ〜ッッッと固まっていて
う、動くと痛いっっっ。。。 (−−;)))

こりゃダメだ〜。 サックリお休みの日に決定。

水曜を休まないと1週間休み無しになってしまうので
身体の故障の為にも休めって事に違いない。 うん、そう言う事で。


しかし木曜は1月公演のリハーサルが有るから
朝から所属スタジオのレッスンを受講。

背中と膝の痛みをこらえつつ
先ずは黒鳥のバリエーションとコーダを1回練習させて貰ったの・・・
でも背中が痛いせいで首が上手く付かないから回転物が超ニブイ。
フェッテもシェネも首の切れが悪くって出来が悪かったわぁ。

ほんとに背中って踊ってる時に無意識で使ってるんだよね〜。

ま、そんな状態でも次のリハーサルは有る訳で、
ポワントは履かなかったけどM君先生振り付けのパドドゥもやった。

夜にはカルチャーのクラスを教えに行って限界ギリギリ。。。


金曜は朝からカルチャー教えのハシゴ。 

帰宅後の夜には自室に引きこもり
1月公演のリハーサル用CDを作成・・・ (。。;))) 背中痛いのに。
 
だってM君先生ってばいつまで経っても
リハ用の音作らないからさ〜。 (−"−) 怒っ 

結局痺れを切らしたのは私でしたわ。。。 ちっ


土曜は朝レッスン受講して黒鳥バリとコーダを1回練習したけど
やっぱり首の切れが悪くって背中が回復出来てないのを実感。

稽古の後は自転車漕いでホームセンターへ買い物に。

香港公演の振付師(バレエ学校とバレエ団時代の友人)が
ウチに泊り掛けで振り付けに来る事になっていたので、
彼等(同業者の奥様と2歳の息子君)が泊まる部屋に
必要な物を買い足しに行ったんです。

なんせ屋上の衣裳部屋(以前は人が住んでた部屋)に
3泊して貰う事にしたので、不便の無いようにした訳です。

ま〜休む暇無しな日々で御座いまして。 笑っ

夜の23時近くに到着した振り付け師のS君達。

本当は22時からリハーサルの予定だったんだけど
あまりにも遅くなってしまったので、振付は止めて
出来上がってるシーンのビデオを見るだけにしました。 ふぅ〜


日曜は午前スタートの合同クラスをS君が教えてくれて
私や息子も時雨ちゃんも一緒に受講。
時雨ちゃんも日曜の話を書いてたのでリンクしちゃうのだ。)

クラスの後は黒鳥とジゼルとS君の振付とを交互に行って、
その後は1月のM君作品のリハーサル。

それが終わったら再度S君の香港公演リハーサル。

もう、さすがに私も息子も疲れ果てていて
目の焦点が合わなくなってたわ〜。 振り付けが覚えられない。。。

結局、夜ご飯を食べたのは23時位だったわ。 ←S君達も一緒

心配してた膝も、やっぱり腫れちゃってた。 完全オーバーワーク。
おっきな氷枕2つでガッツリとアイシング・・・。 (T T)


そんでも月曜はやってくる。

私はカルチャーの教えと神仏整体院の治療に、
息子は大学と1月ドンキのリハーサルへ行き、
夕方からは所属スタジオへ戻りS君の振り付け。

夜クラスをやっている1時間半の間に
S君家族も一緒に夜ご飯を食べ、又スタジオへ戻って振りの確認。


火曜の早朝にS君家族は帰って行きました。

そして私はカルチャーの教えへ行き、
戻ってからM君の1月公演振り付け参加。 
(ちなみに息子は学校と外でのリハーサルへ・・・)

頭は勿論・・・ 飽和状態っ!


ってな訳で、今日は休んでいたかった。 本当は。。。

でもね、金曜の舞台を主催してる先生の
本番前のクラスは今日が最後でね・・・ 頑張って行って来たよ。

息子が学校でレッスンに行けなかったので
私はクラスの受講だけして帰宅。

黒鳥のパドドゥは出来なかったから丁度良かったかも・・・
息子が居たら無理してグランの練習しちゃってたに違いないもんね。


私は教えと自分のレッスンと公演3作品分のリハーサルだけだけど、
息子は学校と自分のレッスンと
公演5作品分のリハを平行してこなしてるんだからエライこっちゃ。

若さのなせる業だわね。。。 ケガだけはしてくれるなよ〜っ!


明日は朝レッスン受講後に
M君リハーサルでパートナーA君とのパドドゥと格闘し、
夜のジュニアクラスの後に金曜舞台の黒鳥の最後の合わせ。


先ずは明後日の舞台を無事に終了出来るように頑張る。


もう、1つ1つこなしていくしかないもんね。


ガオォォォ〜!!  ←とりあえず吠えてみた (^^;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、つまってますね。スケジュール!
私の頭では、スケジュールも覚えられないです。

明日の舞台、成功しますように遠くから応援しています。
王子の母
2010/11/25 06:31
* 王子の母さん
スケジュールはメモに書きまくり!笑
もう覚えてはいられませ〜ん。
明日もベストを尽くしますっ!(^^)
Aちゃん
2010/11/25 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
明後日が本番なのだっ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる