バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと裏話♪

<<   作成日時 : 2010/12/01 00:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

月曜からカルチャーの教えに復帰している私ですが、
自分のレッスンとリハーサルは水曜まで休みになってます。

今日火曜のジュニアクラスはK先生が代わってくれて、
カルチャー教えから戻ったあと鍼灸院に行って、
左の膝と右の足首を特に集中して治療して貰いました。


本番前日から本番までの、あの 魔の30時間 ・・・
あの約30時間は本当に歩く事さえ不自由だったのよね。

その姿を見ていた時雨ちゃんや息子は凄く心配してくれたけど、
知らずに客席で見ていた知人は全く気が付かなかったそうです。

本番スイッチって凄い。 アドレナリン万歳〜っ。


元々不調だった左膝を長い事かばい続けた為に
ストライキを起こした右アキレス・・・ を更にかばって頑張った左膝。

今日は膝のお皿の下へ向けて鍼を深く入れての治療で、
膝の周りは中心に向けて刺した鍼だらけの状態に〜〜〜。

『 先生、もしかして私の膝・・・
 クラゲの標本みたいになってます??』

『 ・・・! なってるなってる〜っ!!』 わはははは (^^;)))

結構〜〜〜痛かったですっ。。。

足首も沢山の鍼をしたので、両足共に鍼だらけで、
地震が起きたら逃げられないわね。 ←昼間に地震が有ったばかり

今は治療後のダルさが出てて両足グッタリ。。。


実は前日の深夜に治療へ言った時、治療師さんから
『 ん〜。。。
 これ、どっちの足に症状が出てもおかしくなかったですよ。
 アキレスが両足ともパンパンになっちゃってますからね〜。』
って言われたんだ。。。

あの本番前日の朝、私は左膝の事ばかりを意識していて
膝への負担を減らす為に左の足首だけはテーピングで補強して
右の足首への意識は無防備になってたのよね。

だから無防備だった右のアキレスに症状が出たんだと思う・・・。


そんな状況なのに、本番当日に用意していたポワントは真っサラ。

本当は前日の稽古で慣らして本番の日に履く予定でいたのに
前日に足が動かせなくなっちゃったせいで
慣らす事が出来なかったから真っサラの靴で当日を迎えちゃった。

それを聞いた時雨ちゃん、私が説明し終えるのも待てずに一言、
バ カ タ レ っっっ!!
ふぇぇ〜ん。。。 怒られたぁ〜〜〜。 (> <)

だってね、だってね、本当はね、 うにゃうにゃ。。。 ←言い訳中

ゲネで足を入れて体温で馴染ませて
ポイントだけでも少し立ったから、本番はその靴で踊りましたとさ。


物事なかなか予定通りには行きませんなぁ。。。 ←誤魔化しっ


舞台は何とか無事に終える事が出来たんだけど、
本番後の打ち上げの席で時雨ちゃんの隣に座って話してた時
何気なく私の膝を触った時雨ちゃんが
『 ・・・! 何これ?! 左右で膝の形が全然違うじゃないの!』
って驚いた。 そうなの、故障の左膝は既に大きく変化しちゃった。


これから12月公演と来年の1月公演まで
振り付けとリハーサルが追い込みに入るから
故障の悪化だけは避けなくちゃ沢山の人に迷惑を掛ける事になる。


明後日木曜からレッスンもリハも復帰だぁ〜っ!!

気を付けなくちゃ〜〜〜っ!  無理は禁物っっっ。



そうそう、今日カルチャーの教えに行った時、
本番を観に来てくれてた生徒さんから聞いた話しなんだけどね・・・

『 先生、私の後ろの席に座ってた人達の会話なんだけどね、
 黒鳥が終わった後に 「あれ?この2人同じ名前だねぇ。」
 「兄弟かしら?」 「うん、きっと兄弟なんだね〜!」  
 って言ってて、私内心 「親子だよ・・・」 って笑っゃったんです〜。』

んっふっふっ!! 兄弟に見えたのか。。。 

イェ〜〜〜ィッッッ!! v(^o^)v

実は私、年の離れた弟が居るんですぅ〜♪♪♪ プププッ


そして 『 息子君のマント姿も格好良かった〜♪』 って。

ふふふ・・・ デッカイみのむし だったのにねぇ〜。
そんでもって、百合で田植えだったのにねぇ〜〜〜。 クックック



その年の離れた弟の本番当日・・・

私の足を気遣って、楽屋入りした後も買い物に出てくれたり
なかなかの余裕ぶりを見せていたのよね。

ところが、突然焦って私の楽屋にやって来て、
『 今、ウチに誰か居るよね? 玄関の鍵開いてるよね??』

『 何? 忘れ物?? 誰か居るとは思うけど・・・
 取りに帰るなら一応電話して確認してからにしなさいよ。
 で、いったい何を忘れたのよ?』

すでに楽屋出口に小走りに向かいながら
『 サポーター!!』  ←足首のとかではなく・・・ 大事なパンツ!

あ、アホか。。。 (−−;)))

即、楽屋でネタにしてしまいました。 笑っ

『 息子のヤツ、サポーター忘れたんだって〜。
 えっと、衣装は白タイツですけれども・・・
 チェックのトランクス履いててもいいですか〜?』 みんなで爆笑っ

即行チャリンコで自宅に戻った息子です。 劇場近くて良かったよ。


( あ、年の離れた弟って事にした筈なのに・・・
 もう息子って言ってるわ〜。 (^^;))) ははははは )


そして無事サポーターを履いて舞台に立った息子ですが、
1つだけ本番で完全に上がらなかった難しいリフトが有りました。。。

で、時雨ちゃんの白い衣装には息子のファンデーション等が付いて
本番後の白い衣装のボディーは肌色と黒で何だか派手になってた。

『 あぁ、リフト頑張った時に付いちゃったんだね。。。』 
って時雨ちゃんとは話してたんだけどね、
それを息子に伝えると、
『 あ〜! やっぱり?』 って、何だか知ってたような口ぶり。

そしたら息子ったらエクボ出しながら、
『 うん。 あのね、本番終わって楽屋に戻って鏡を見たら、
 顔が半分無くなってたの。 眉毛も片方だけ無くなってた〜!
 やっぱり時雨先生の衣装にくっ付いちゃってたのかぁ〜っ!!』
ですって・・・。  (−−;)

これまた みんな大爆笑っ。  あ〜、舞台降りたらやっぱ天然だ。


誰に似たんだよぉ〜〜〜っ?! ←深く追求しないでね (^^;)))


あ、時雨ちゃんとのジゼルの様子は
時雨ちゃんのブログにも書かれていたので合わせて読んでね♪




なんだか金曜の本番以来、
毎日眠くって仕方が無いんだよね・・・
本番の次の日なんて9時間も寝ちゃったんだもん。。。

眠れ過ぎて自分でビックリなんですけれども。

結局疲れが溜まってたって事なのかなぁ?


むむぅぅぅ。 やっぱ年々体力も落ちてんのかねぇ。。。


も、お風呂に入って寝るわ。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
 遅くなりましたが、無事本番終了おめでとうございます。

 少しは、お休みもできたようでよかったです。

 年の離れた兄弟じゃなくて、普通に兄弟にみえると思います・・・だって、一緒にバリエーションを踊れちゃうんだもの。
王子の母
2010/12/01 06:17
お疲れの中、「心配ネタ」と「爆笑ネタ」てんこもり日記、ありがとうございました♪
本番当日って、思いがけないことが起こるんですね、先生たちでも。
私たちの楽屋でも、ダンナ様にボディファン届けさせた人、ティアラを取りにタクシーで往復した人・・・、毎回いろいろあります
MNちゃん
2010/12/01 09:02
あーあだから!
お目にかかった時、足元きれいなポワントって思った記憶あります。Aちゃん先生は踊りに無理がないからポワントが痛まないのかなって。
いろんな「裏」、全然感じさせないプロの舞台でした。

あと1日、おとなしくご静養くださいませね。
次の舞台も楽しみにしてます
hiro
2010/12/01 11:41
爆笑裏話、みんな書いてくれたから、TBしちゃおっと!!笑
(怠慢〜〜)
明日からまたよろしくね!!
時雨
2010/12/01 13:21
* 王子の母さん
え、ほんとに?兄弟で行ける?
ん。今後は普通に兄弟って設定で!
って、座布団飛んで来そう。。。笑

* MNちゃん
ダンナ様にボディファン・・・
タクシーでティアラ・・・ (@@;)
色んな事起きてたのね〜っ。驚っ
本番に支障が出てないから
そこまでは知らなかったわ〜。
次が自分にならないように
私も気を付けよ〜っと。。。笑

* hiroさん
あはは、おかげで綺麗な足元で
本番踊る事が出来ましたわ〜。笑
若い頃は本番でサラ卸すのも普通〜
だったんだけど、故障が有る時は
ちょっとシンドイですもんね。。。
お休みも今日でお終い〜。泣っ
週末は大坂でリハーサルですぅぅぅ。
来年の舞台も是非いらして下さい!

* 時雨ちゃん
あはは、書いちゃった〜(^o^;)
って、私達いつも舞台一緒だから
お互いTB得意だよねっ。笑っ
明日振りの確認させてくで〜!
Aちゃん
2010/12/01 16:43
エーーーって感じです。
真更のポアントで踊っていたのですね。確かに足の裏まで真っ白です。心も真っ白の様です。終り良ければ全て良しなんだけど、もチット注意しましょう。(笑)私も兄妹に見えました。舞台に立たれると「輝く妖精」の如くに変化する不思議を見せて頂きました。
ゴチ
2010/12/01 22:19
 Aちゃんさんのところは、ほんとに、普通に兄弟で通ります。すごく、自然な感じです。普段から、大人の息子様で、Aちゃんさんのところへ並んでいる感じがします。
 我が家もそうしたいところだけど、相手がすぐに、「かあさ〜ん」て呼ぶところがいまいちです。
王子の母
2010/12/01 22:24
ああもう本当に抱きしめたいよAちゃん。
よくぞご無事で。

なんだろう、戦争に行って帰って来るのを待ってた母の気持ち。
Aちゃんが娘に思えてしまう(笑)
すぐのど元過ぎればなんとやらでまた頑張り過ぎちゃうんだろうけど応援してます。

私も姉弟って言われたいな〜(笑)
私も若々しく頑張ろう〜(笑)
ドロシー
2010/12/02 18:38
* ゴチさん
さすがに兄妹と書くと
字を見ただけで汗が出ますわ〜。
何で姉弟とか姐弟と書く事が
無いんでしょうねぇ・・・? 汗っ
変身〜!が大好きなので
次は何に化けようかな〜。笑

* 王子の母さん
ウチの息子、普段は
大人でも無いんですけどね〜。笑
舞台での子供っぽさは
だんだん無くなってきました。
後は私が老いを避けなくては・・・。
ゲゲゲ。(^^;)))

* ドロシーさん
お母さぁ〜んっ! って違うか・・・
ドロシーさぁ〜ん!抱きしめてっ!笑
のど元過ぎたいんだけどね〜、
あっちこっち悲鳴上げるから
なかなか思うように動けないっ。
そうよ、ドロシーさんも
親子パドドゥいけるじゃないですか!
超応援しちゃうわ♪♪♪
Aちゃん
2010/12/07 01:03
ああ、あんなに男前の息子ちゃんなのに、天然でかわいい(^^)
私も本番にオーバーパンツ忘れないようにしなきゃ!!
あちゃ
2010/12/11 00:31
* あちゃさん
そうですよ〜。パンツ忘れたら・・・
ピンクタイツにパンツ無し?って
かなりヤバイっす。(^o^;)汗
Aちゃん
2010/12/12 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
ちょこっと裏話♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる