バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジっっっ!

<<   作成日時 : 2010/12/09 23:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、数ヶ月ぶりに右のブリゼを飛んでみたぜぃ。

左膝の故障から数ヶ月・・・ 
左足踏切の右ブリゼは膝が痛くてさ、ズッ〜と出来なかった。。。
っつうより痛いから悪化が怖くて控えてたんだよね。

ん〜。 初ブリゼな気分。


そんでもって本日、今年下半期最大のチャレンジっっっ!

M君先生の創作  ←結構過酷・・・ (−−;)
1月公演のリハーサルで初めてポワントで踊ってみた〜っ。


最大のチャレンジがトウシューズ。。。 って、何じゃそりゃ?
とてもバレリーナの台詞とは思えませんぜ。  笑っ


なんせね、M君先生の振り付けはってぇと、
オフって回って飛んだら落ちて転がれ! ・・・みたいなね。 (^^;)

しかもポワントで。。。

故障中の膝を抱えてでは危険極まりないっっっ! ・・・と思われ、
いままでポワントを履くのを我慢して振付に参加してきたのですよ。


でも、1月の本番まで1ヶ月を切ってしまいましたので〜、
今日はA君とのパドドゥでポワントを履こうと決めてたんだ。

ずっとパレエシューズやジャズシューズで振付に参加してたから
ポワント履いた途端に振りが分かんなくなった。 なはははは・・・


それでもA君とのパドドゥも一通り(4シーン程)全部踊って、
時雨ちゃんとのシーンや他のシーンも幾つかリハって、
とりあえず大丈夫そうでした。 ←大丈夫じゃなきゃ困るけど・・・ 笑


パドドゥは2人のタイミングとかが重要なので
同じステップを何度も何度も繰り返し確認し反復練習したから、
時雨ちゃんが心配してくれた。 実は自分でも少し心配だった。

ポワントを履くと足で床を掴みにくくなるから
タイミングが合わないとお互いに負担が掛かる。

しかも古典じゃないので
オフバランスや身体を振っての切り替えしなんかも多い。


そして夜はカルチャーの教えも有ったから、
足腰の痛みは少し増したかな〜っと。 ←ま、想定内の事なり〜。

想定内の痛み増しは処理し切れる範囲内だから。。。 (^^;)


ま、2週間前に歩けなくなった人にしちゃぁ優秀だっ! って事で・・・


さぁ、このまんま
来週からの香港と1月の公演が終わるまで・・・
一気に突っ走るのだぁ〜〜〜っ!! ←何だか空元気? 笑っ



さ、明日は一日カルチャー教えのハシゴだ。

早く身体を休ませないと、また故障が悪化するっっっ。


お風呂お風呂〜〜〜!!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなの見つけました〜
http://www.ballerina-collection.com/
典子
URL
2010/12/10 17:59
あ〜(><)もうそんなに動いて大丈夫ですか?さすがです。でも、本当にくれぐれも!!!
acha
2010/12/11 00:37
* 典子さん
初めまして〜。かな?
ありがとうございます。(^^)

* achaさん
そんなに動いちゃってます。汗っ
いぇ、本番まで時間が無いから。。。
気を付けてHK行ってきますっ。

Aちゃん
2010/12/12 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
チャレンジっっっ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる