バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子、本番ですっ!

<<   作成日時 : 2011/01/28 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

わ、分かったっっっ! ログインIDとパスワード。。。
ちゃんとPCにメモして有った〜っ。  ←思い出すの遅っ!

って訳で、昨日の深夜に書いた日記をそのまんまUPしちゃうっ。



↓↓↓ 以下、昨日深夜の日記 ↓↓↓



うぁぁぁ。 最悪だぁ〜〜〜。 んぇ〜くしょぃ〜っっっ!!

数日前に突然出ちゃったアレルギーの症状。。。 (T T)))
最近治まりぎみだったのになぁ。 ふぇ〜ん。


ウチには2匹の巨大チワワ(6kgと5kg)が同居中で、

画像


それなのに私はワンコアレルギーを持っておりましてね〜。
(っうか、ヤツ等が暴れまわる内にアレルギーになっちまった!)

毎日アレルギーの薬を飲み続けているんだけど、
その日は常備してる薬がきれちゃってたのです。。。

で、お膝の上でデカイ方のチャー(茶色いからチャー)が
暴れた途端に・・・ 痒い痒い痒い〜っ! 腕が痒い〜っ!!

そして一気に鼻が詰まり、くしゃみが止まらなくなって、
目もショボショボして、アレルギーの症状が久々に悪化。 (。。;)))


あぁ〜。 赤鼻警報発令中っ!


また薬を飲み始めたけど出てしまった症状はスグに治まらない。

しかも帰宅すればアレルギーの原因が
人の気も知らずに足元を走り回ってるんだから・・・ たまんないっ!


今日も鼻づまりで出ない声を振り絞りクラス教えを終えて帰宅したら
呼んでもないのにヒョイッと膝の上に飛び乗ってきてさ、
私の腕の上に顎まで乗せちゃって超くつろぎモードに入ってんの。

『あのさ・・・、 君達のおかげで
 ママは大変辛い思いをしてるんですけどねぇ・・・。
 また鼻が詰まって窒息しそうになるし
 くしゃみも止まらなくなるから、膝から降りてもらえませんかね?』

チャー、知らんぷり。  ←チャーは くさい芝居が上手い (−−)

夜ご飯を食べてればクー(黒いからクー)が
ママ〜、かまって〜♪ って甘えて来るし。。。  ふぇっくしょぃ!


2人とも可愛いんだけどね、症状が重いと頭も痛くなるのよ。 泣っ

冬は乾燥してるし窓閉めて暖房入れてるから
もう逃げようが無いよね。  はぁぁぁ・・・ この症状も暫く続くわね。




さて、息子は明日(ってか既に今日だけど)金曜から本番ですっ!


今日木曜の前日ゲネは
場当たりで結構時間が掛かって大変だったみたい。

オーケストラも入るから時間が掛かるのも仕方ないよね。


学校で試験を受けてから劇場に駆け込んだ息子、
メイク道具を忘れてっちゃったんだって。。。 (−−;) アホっ!
友達に借りてメイクしたそうな。 しょ〜がないヤツだねぇ・・・。
明日は忘れ物すんなよっっっ!


息子は今回が初のバレエ協会の舞台で
1幕のトレアドールと3幕のファンダンゴに出ています。

今日のオケ付きゲネで1幕トレアドールの時に
頭上で回したマントが近くに居た女の子の髪飾りに当たって
オケピット目がけて髪飾りが飛んでっちゃったんだって〜。 (@@;)

うあぁ〜っ。 演奏中のオケの方に当たらなかったんだろうか??
本番じゃなくって良かったよぉ。 汗っ ←ってか、爆っ! (^^;)

明日が楽しみだわ〜。 わはははは


私は明日、朝からカルチャー教えのハシゴして
くたびれ果てたヘトヘト状態で観に行ってきまぁ〜す。


それでは、明日の体調の為にも
そろそろ寝る事に致しますぅ〜〜〜。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アレルギーは辛いですね。私もアレルギーです。湯気でも反応します。一番悪いのはA/Cです。鼻粘膜の乾燥が原因と考えています。そのために若干の出血もあります。ワンちゃんのせいでは無いかも知れませんヨ!
もうそろそろ花粉も飛んできます。薬の副作用でしょうか腰まわりも痒くなります。踏んだりけったりです。
息子さんオケ付きの舞台ですか、本格的ですね。踊り甲斐がある事と思います。
ゴチ
2011/01/28 17:20
おお!!息子さん!楽しみな舞台ですねぇ〜!!メイク道具なら借りることもできるけど、サポーターは借りられないぞぉ〜(><)忘れ物の無いように!!成功を祈ります。
私もワンコ(いえ、「毛」のある動物全般)アレルギーで、うちのヨークシャテリアが元気だったころは、毎日大変な目にあっていたのでわかります。くしゃみは止まらないし、鼻の粘膜が腫れて息ができないし、目も痒いし。。。でも、ワンコは可愛いし、罪は無いし。。。お大事に!!
acha
2011/01/30 23:33
犬猫アレルギーというのは、毛ではなく、犬猫の皮膚(フケですね〜)に反応しているんだそうです。シャンプー出来ない場合、蒸しタオルやペットシート等で時々ふいてあげるとフケも減るそうです。
乾燥し過ぎの冬は、↑の後、ペット用のマッサージオイル等でマッサージすると効果長持ち
にゃこ
2011/01/31 01:02
* ゴチさん
初めて症状が出た時に
病院で検査して貰ったんですが、
埃も花粉もダニも鼠も猫も…
全部反応が出ないのに犬だけには
出ちゃったんですぅ〜。(T T)
子供の頃から室内犬と暮らしてて
ついに許容量を超えたんですね…。
オケ付の大舞台は気持ち良いです♪
ソロを踊る時は指揮者と呼吸を
合わせるのも凄く快感なんです〜!
息子にも早く味わって貰いたいっ。

* achaさん
息子のヤツ本番初日はタオル忘れて
友達に借りておりました。(−−;)
サポーターじゃなくて良かったよ。
アレルギー動物全般なの?!
うにゃぁ!それはシンドイね。。。
私、毎日薬漬けだよぉ。
ん、これってドーピング?笑っ

* にゃこさん
病院の先生も皮膚に反応してる
って言ってましたぁ〜!(> <)
そっか、拭くだけでも違うんですね。
また症状が出た時は試してみますっ!
ありがとう〜〜〜!!
Aちゃん
2011/02/01 03:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子、本番ですっ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる