バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台稽古でしたっ

<<   作成日時 : 2011/01/06 02:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

劇場入り1日目は無事(でもないけど・・・)終了です。


今日水曜は前日舞台稽古で、
昼過ぎから場当たりや出はけの確認など全部をチェックし
夜は衣装・照明・小道具など全部有りでの本番さながらの稽古。

息子は学校と劇場を2往復。 ←単位の為には既に休めない状況



場当たりはA・B両キャスト分をやったので時間がかかった〜。


場当たりから夜の稽古までの間に2時間近いブレイクが有って、
時雨ちゃんと共に楽屋口の自動販売機でコーヒータイム。

丁度その時、私がパドドゥを組んでるパートナーのA君が居てね、
彼は今回コンテ系の動きで踊るので
シューズを履かないで黒の靴下で踊ってるのね。

で、自分の足の裏を見て
『あ〜、ヤバイ。 この靴下本番までもたないかも。。。
 すでに穴が開きそうになってきちゃった。』 って言うのよね。

私も時雨ちゃんも
『え〜っ、スペア持ってないの?!
 もう一足用意しとかないとダメじゃんっ!』 って意見。

そんでもって、私は言った。
『じゃ、もし穴が開て指が出ちゃったら言ってよ。
 ぬってあげるよ・・・ (^^) 足の指を。 黒マジック持ってるから。』

『え゛っっっ?! ぬってくれるって・・・ 
 靴下を縫ってくれるんじゃなくて??
 足を塗ってくれるんですかっ?! しかも黒マジックで〜〜〜?!』

『うん。 塗ってあげるっ。
 だって黒の靴下から指が出ちゃったら目立つじゃん。
 私 几帳面だからさ、皺の溝1本残らず綺麗に塗ってあげるよ♪』

『・・・・・。 穴開いたら縫ってくれるなんて、
 Aちゃんさんって良い人だ〜!って思ったのにぃぃぃっ!!』

『だって、縫ったら縫い目がゴロゴロするじゃん。
 塗っちゃえばゴロゴロしないし、スッキリするでしょ?』 笑っ

時雨ちゃん、横で大爆笑。。。(^^;))) そして一言 『却下。』

『じゃ、必要だったらいつでも言ってね。 マジック有るからね〜♪』

わはははは。 A君、ふてくされないでおくれ〜。



夜のBキャスト通し稽古は特にストップする事無く終了。

明日も本番前にAキャストでゲネが有るので、
そこまでで全てが仕上がり夜の初回に突入です。



明日は午後のスタートなんだけど、
朝起きてからやることがいっぱい有るんだよね。

本番用荷物の用意は勿論だけど、
トウシューズに色を塗ったり、←これは本当に塗るのほうね(^^;)
犬屋さんがワンコ達を連れに来てくれたり、←ワンコ公演中はお泊り
洗濯も台所の洗い物も今夜はやる元気が無いので ←もう眠い
ぜ〜んぶ明日の午前中にやることにしちゃった。。。



うにゃぁ・・・ もう寝るっ。 明日も頑張るっっっ!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Aちゃん様
新年早々 フル稼働のご様子
今年も心から応援させていただきます。
「ぬってあげる。」には笑えました。
穴が大きくなった時の為に
足全部塗っちゃったほうがいいかも。
って、それじゃあ靴下なしでもいいかも?

今年もよろしくお願い申し上げます。
みーしゃ
2011/01/06 11:18
* みーしゃさん
いつも応援有り難う〜♪
確かに全部塗っとけば何処が破けても大丈夫かもっ!?笑っ
それでは劇場入りしますo(^-^)o
Aちゃん
2011/01/06 12:35
初日、おめでとうございます♪
客席に伝わっていました!! 「女の一生」の喜び、苦しみ、哀しみを踊りきったAちゃんのすべてが
「影」として踊ったA君の靴下も大丈夫だったかと!?
あと4公演、無事に走りきってください! 応援しています♪
MNちゃん
URL
2011/01/07 09:29
素晴らしい舞台を見せて頂きました。
シューズの音が聞こえ息遣いまでも聞こえそうな
迫力の舞台でした。
女性達の喜怒哀楽、苦悩が良く表現されていたと
思います。残りの舞台頑張って下さい。
ゴチ
2011/01/08 11:38
すてきな舞台ありがとうございました。

そろそろ打ち上げも終わり、本当にお疲れさまでした。

 一番前なんて、いつもではあり得ない(そんな席とれたことがない)場所で観ていました。Aちゃんさんの汗が見え、感激です。

 自分が、娘の立場で見たり、母の立場で見たり、とても考えさせられるところがあって、すごいなあと思いました。

 体のあちこちにお疲れがたまっていると思いますので、ゆっくりお休みください。
王子の母
2011/01/08 23:39
* MNちゃん
有り難う〜♪
色んな事が観ている方々に
伝わって貰えたら嬉しいです。
A君の靴下、何だかんだ言いつつ
結局途中で買い足してましたわ…。

* ゴチさん
おにぎり差し入れ有り難う〜♪
おっきくてビックリでした。笑っ
でも皆で美味しく頂き
原動力となりましたよ〜(^^)q
客席と舞台が近いので
息遣いまで聞こえたと思います。
汗が飛んで来ませんでしたか?焦っ

* 王子の母さん
舞台終了から1週間も経ったのに
身体中復活出来ず…って年のせい?
またM君先生演出振付の色々な作品を
お届けしていきたいと思いますので
予定が合えば観にいらして下さい!
王子君とお嬢様にも
宜しくお伝え下さいませ(^^)
Aちゃん
2011/01/13 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
舞台稽古でしたっ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる