バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS M君先生の誕生日

<<   作成日時 : 2011/01/26 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日1月25日は、あの名演出振付家のM君先生の誕生日〜っ!

M君は丁度私と1ヶ月違いの誕生日なんだな。 (^^)b

私も親子でお世話になっておりますので、
ほんの心ばかりのプレゼントをさせて戴きました。

はい、それがこちらで御座いますっ・・・

画像


お酒が好きなM君に、この銘柄で即決定した焼酎は
“ 魔界への誘い ”  ←読み仮名 “ マカイヘノイザナイ ” (^o^;)

おぉ〜! まさにピッタリではありませんか〜っ! ←銘柄で決めっ!

そして “ お酒上戸 ”  ←ウコン錠×3回分

で、それらをスグに楽しめる “ つまみ鱈 ”  あぁ、なんて実用的っ。

更に、赤い大入り袋には ドンキホーテ のチケット入り〜。 笑っ


自分的には結構ヒットなんだけど。。。 うはは



さて、息子は今週の金曜日から3日間にわたり
上野の文化会館で日本バレエ協会のドンキホーテに出演します。

なので最近は毎日のようにリハーサルに通っております。

あ、もちろん朝は大学へ行って授業に出たり試験を受けたり、
学校が休講となれば朝レッスンを受けてからリハへ移動〜っ。

先日の新春公演では劇場入りしたゲネの日に
大学と池袋の劇場を猛ダッシュで行き来しておりましたが、
今回も本番前日の劇場ゲネは
朝に大学で試験を受けてから上野の劇場に向かう事となりました。

ちょうど試験の日程と本番の日程が重なってるんですよぉ。。。

本番の日も試験が有るのですが
さすがに本番当日は学校に行く時間も無くて
その分はレポートで済むのか再試験なのか
はたまた単位を貰えなくなるのか・・・ 息子ぉ、どうなったん? 汗っ


息子は今とっても忙しい毎日を送ってる。 でも本当に充実した日々。

それが一つとして無駄では無い所が素晴らしいではありませんか!


先週の火曜日に、息子が参加している
ドンキのリハーサルスタジオへ所用も有って行って参りましたが、
そこには昔同じバレエ団で舞台に立っていた友達や
帰国してから同じ舞台で踊っている同士が居たり、
20年位お会いしてなかった先生方もいらして・・・
その中で頑張ってる息子も見て、とても嬉しい気持ちになりました。

だってね、
バレエ団時代の友達(私より10才位若いんだけど・・・)なんて、
当時小さかった息子と手を繋いで歩いてくれたり
遊んでくれたりしていたのに、今や同じ舞台に立つんですもの。。。

私としては何とも言い表せない気分ですよぉ。
(彼等もデッカクなった息子に驚いているし〜。 うふふっ)


息子としても、あの頃身近に居たお兄さんお姉さん方の踊りを
今は一緒のリハーサルで間近に見て本当に勉強させて貰ってる。


どんなに忙しかろうが何だろうが、これが無駄になる筈が無い!!

あ〜っ、私も息子の年位まで若返りたいわぁ〜〜〜っ! 笑っ


その昔、師匠のK先生は亡きH先生とパートナーを組んで踊ってて、
H先生が現役を退いてからは
M君先生がK先生のパートナーを務めてて、
K先生が現役を退いてから私がM君と踊るようになって、
M君が演出振付に重点を置くようになった今
私は息子と踊るようになってる。。。  何だか感慨深いのです。


そして思うんだ。 
M君、私も追いかけるように来月の誕生日で1つ年をとるけれど、
私達けっして無駄に年取ってないよね〜っ! って。


で、ついつい まだ踊ろうって思っちゃうんだよね〜。 笑 (^^;)


先週の土曜に息子とドンキった後に、息子が私に言った。

『 あ〜、やっぱりドンキって良いよね♪
 ねぇ、貴方が引退する時はドンキにしなよぉ。
 あ、でも貴方が一番やりたい作品にしたら良いよね!
 引退の舞台は何が踊りたい? 何が一番好き?? (^^)』
(因みに息子はバレエ関係の話しの時、状況に応じて 
 私の事を 「Aちゃん先生」 「Aちゃんさん」 「貴方」 などと呼びます)

私が 『 ん〜、ドンキかジゼルかなぁ。。。』 と答えると、
『 やっぱそうだよねっっっ! 俺もそれが良いと思うんだ!』
って・・・、そんな会話が息子と出来るのが嬉しいんだよね。


明日は水曜で私の休みの日なんだけど、
息子と一緒に隣駅スタジオのレッスンに行っちゃおうかな〜っ。

ははははは。 単純だな私。 (^o^;)))
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 “ 魔界への誘い ” いいですねぇ。“崩壊 ”のときのイメージにもぴったりです。

 息子さん、再試験かレポートで単位がもらえると良いですね。せっかく講義受けていたんだもん。
王子の母
2011/01/26 07:10
こんばんは
息子様、頑張ってらっしゃいますね。忙しくそうで見ている方が大変そう。きっと充実した毎日なのでしょうね。我が家の息子もこの時期、レポート・試験と騒ぎまくってます。
それにしても、踊りたいと思った時にすぐに相手をしてくれるパートナーがいるって、いいですね。いつかお二人のドンキ見せてくださいね。ドン・キホーテ、初日金曜日に見に行きます。素敵な闘牛士さんによろしくお伝えくださいませ。(^^)v
hiro
2011/01/26 23:15
こんばんは、息子さんは就職は自営業になるのでしょうか。ウチは就活を始めたようです。
息子さんとの会話も素敵ですね。ドンキホーテはいずれ見に行きたいと思っています。ラマンチャの男しか見ていないのです。(笑)

ゴチ
2011/01/26 23:50
Aちゃん様
いいんですよ〜
いっぱい 幸せな思いをしてください!
私も 子供を通して経験すること
たくさんあって、
面倒なこともあるけど
とっても幸せって思ってます。
みーしゃ
2011/01/27 10:59
いやぁ〜ん!!素敵(><)
親子でそんな会話ができるなんて!!素敵素敵素敵(><)
引退のときは、はせ参じたいわ。。。でも、まだまだ引退しないでね!!お願い!!
acha
2011/01/28 00:23
* 王子の母さん
イザナイと読む所がツボでした!笑
なんせ私達みんなして
魔界へ誘われちゃったメンバーだし。
息子の単位ダメかもです〜。うぅぅ
先生によってだからねぇ…(> <;)

* hiroさん
あ〜、息子さんも同じですかぁ!
ウチは今日から春休みです〜。
踊りたい時にスグ踊れるのは
本当に楽しい♪お互いラッキー♪
ドンキ踊る事になったら
ぜひ観に来て下さいね(^^)b
金曜はお会い出来なくて残念〜っ!!

* ゴチさん
ん〜。自営になるんでしょうかねぇ?
今度3年生の息子、このままだと
会社への就職は無さそうです・・・。
ドンキは華やかで楽しいですよ♪
よくコンサートで3幕の
グランパドドゥが踊られてます。

* みーしゃさん
沢山幸せな思いしちゃってます♪
一緒に踊るのが楽しくって
引退先延ばしにしてる今日この頃。笑

* achaさん
うん!引退する時は絶対見てね!
でも、まだ先になりそうだよ〜ん。笑
だって爬爬爬だもん。
故障しても故障しても復活っ!爆っ
Aちゃん
2011/02/01 02:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
M君先生の誕生日 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる