バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参りに行ってきた(^^)

<<   作成日時 : 2011/02/17 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、行ってきたよ。 お父さんのお墓参り。 (^^)

お天気も良くって風も無くってポカポカ暖かかったから
息子も私も磨き魔の腕がムズムズ。。。

あ、私たち親子って気になると磨き魔に変貌するのです・・・ 笑
気になってた墓石の黒ずみを磨き上げたくてムズムズ。

が、余りにも磨きにハマリそうになってたら
母が持ってるお線香の束は灰の部分がドンドン長くなってきて
オバァちゃんも一緒だったし ほどほどで諦める事になりました。

以前、磨き魔親子になりかけた時は風のある日だったので
お線香から火が上がり母が煙の中で燃えそうになって(?)
次回に持ち越しと言う事にしたんだけどね、
やっぱり今回も気が済むまで磨けなかったから
今度は息子と2人単独でお墓磨きに出かけることにしました。

で、息子と共に磨きの七つ道具(って何だそりゃ?)を
シッカリと用意して母もオバァちゃんも抜きで出動計画中〜。

なんか磨き過ぎて墓石がドンドン小さくなりそうな勢いです。 笑っ


お墓参り前日、私が一人で昼食を摂っていると
誰も居ない母の部屋で突然 ちり〜ん と音がしましてね・・・

その時、母はスタジオで振付中、私は食卓で食事中、
息子とオバァちゃんは自室で、チャーとクーは昼寝中。。。

行ってみると、お仏壇から お鈴(りん) が床に落ちてたの。

・・・・・。 なんで? 
りん布団が斜めに潰れてきてたから滑りやすくなってたけど、
誰も居ない時に滑って落ちるって??

『お父さん、どうしたの? 何か伝えたい事あるの?』
思わずお仏壇に話しかけてしまいましたわ。

息子を呼んで話すと 『お父さん、どうした??』 って
思わずお仏壇に話しかけてました。 ←親子で行動が同じ

一瞬、スタジオの母が心配になったけど
スタジオにはM君先生が一緒に居るから大丈夫と思い直し
息子には 『今日のリハーサル、怪我しないように気を付けてね』 と。

でも、『明日お墓参り来るのを楽しみにしてるよ〜!』 って
お父さんのメッセージかもしれないね(^^)b とも話してました。

そしたら幸い家族全員元気に一日を終え、
お墓参りの当日は凄いお天気で暖かくって♪
やっぱり楽しみに待っててくれたんだね〜っっっ (^▽^)


次に行く時は凄〜いゴシゴシする予定だから、
覚悟しといてよね、お父さん。 笑っ




さて、息子の体調も程々に復活し、
今朝のクラス終了後は平和のパドドゥに再トライ。

・・・・・(−−;) やっぱ苦手だ。
んぁ〜っ、ちっともパッとしないよぉぉぉ〜。 撃沈っ


なんかさ、踊ってる自分もスタジオの端で座って眺めてる人も
バーに摑まって足慣らししてる人も横っちょで振り確認してる人も
全部同じに見えるんですけど・・・  って、どぉ〜いぅことっ!?

スタジオの中央を使って踊ってる自分達が
全く浮き出てこないって事は、よっぽどパッとしてないからだよね。


あぅあぅあぅ。。。 前途多難じゃい。


こりゃ爪先の伸ばし方から
始めの一歩から鍛え直さないとアカンのかもしれませぬ。。。


ちり〜ん  ←お鈴の音
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さん、待ってるよぉ〜の「ちり〜ん」だったんですねぇ!そっかぁ。。。
私もお墓参り行きたいなぁ〜!良い事されましたねぇ(^^)
acha
2011/02/18 23:49
* achaさん
はい♪お天気も晴れにして
待っててくれました〜。(^^)
また暖かい日にゴシゴシしに
息子と一緒に行かなくちゃっ。
Aちゃん
2011/02/22 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
お墓参りに行ってきた(^^) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる