バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 稽古終了=眠いぃ〜っ!

<<   作成日時 : 2011/02/20 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は初級と中級以上のクラスが合同だったので
午前スタートでレッスン受講でした。

クラスが合同になった訳は、
各クラスでバラバラに進行している
発表会のコッペリア全幕の振り付けを
出来ている部分だけ今日は初めて通してみましょう。。。
っていう事だったのです。 ←先ずは1幕から


で、それに伴い(?)1幕の分かってるトコだけでも
音を編集しておこうと思い、水曜は部屋に引きこもってました。

ゲストの男性も来始めているので、小品集の曲も
それぞれに合わせてソロやコーダをチョイチョイ直したり、
子供達の踊る曲を短くしたり。 ←全幕CDは曲が長いので(^^;)


で、自分と息子のパドドゥも稽古がしやすいようにと
金曜はカルチャー教えハシゴから帰宅後に深夜の引きこもり・・・
停止した思考力と戦いつつだったので凄い悪戦苦闘しちゃった。


編集は1回じゃ終わらないので、
そろそろ直した音で踊ってもらって更に踊りやすく微調整。

PCに向き合い頭の中で踊るのと
スタジオで実際に身体を動かすのとでは
やはり多少の誤差が有るからね。 ←まして人の踊る曲は尚更

各踊り手のベストなテンポに近づけたいと思ってるから。



そして今日のリハーサル。

みんなの踊るパートや曲と曲との間などばかりに
気を取られて編集した1幕は、
自分のパートにも直しが有る事に全く気付いてなかった。。。

やぁ〜ん、自分の踊るパートに
要らないリピートが入ってたぁ〜〜〜っ。 (> <;) 気付くの遅っ!



コッペリア1幕(息子との麦パドドゥ含む)を
とりあえず頭から全部通して、
2幕のパドシスが退場する所までを終えてから
3幕の抜き稽古は戦いと平和(私と息子)と曙。

そしてジュニアのドンキとペザントを息子が代稽古して、
そうこうしているうちにゲスト男性のUさんも到着。


気付けば今日もスタジオ難民化してしまいました。 笑っ



これから友人のUさん(発表会ではコッペリアの市長さん)と
打ち合わせ兼ねて会う約束になってるんだけど・・・
お風呂も入っちゃったし夜ご飯も食べちゃったら
既に眠くて眠くて眠くて。。。 撃沈しそうな状態です。 (++)

しかも音編集で寝不足もしてたし・・・。 うぁ、まぶたが落ちてくる!



悪戦苦闘中の親子パドドゥは
私のほうが まだまだの出来なのですが、
少しづつ整いつつある(?)気はします。 ←気のせいか? ははは


本番までの残り2ヶ月強、シッカリ練習しなくっちゃね〜。 (^^;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
政治は一向に変わらず、困ったものですが、芸術は各方面で滞りなく粛々と進んでいるようです。Aちゃん達が頑張っているから仕事を離れた(After five)お客さんが芸術を楽しめるのだと思います。文化の継承は崇高であると同時に道は険しいですが、皆さんの努力意外に成し得ないと思います。頑張ってください。こんな文章しか書けない事が情けないっす。
ゴチ
2011/02/21 11:55
音編集お疲れさまでした。凝りだすと、止まらないのですよねぇ。

私「Aちゃん先生のところ、5月コッペリアなんだって。」
息子「いいな、俺も出たい。」
私「受験生の自覚がない。」
息子「ああ〜そうだった。」
本当、受験生の自覚もないし、どうやって東京の発表会に出られるのか頭がまわっていません。(だからこそ、大ボケなことが言える)
王子の母
2011/02/21 22:50
平和ってさ、「ぐりとぐら」みたいな踊りでさ、なんだか迷うんだよね。
Aちゃんの気持ちよぉくわかるよ。
市長夫人不在でゴメン。

先週K先生に「振り付け」されたとこは覚えているから大丈夫だよ!笑
時雨
2011/02/23 19:17
* ゴチさん
若い子達の成長も滞りなくて
羨ましい限りですぅ〜っ。(> <)
とは言え私も衰えと戦いつつ
頑張ってますので又時間が合えば
舞台見にいらして下さいね〜♪

* 王子の母さん
息子に「貴方も凝り性だねぇ…」と
呆れられておりますわ。。。笑
そっか、王子は受験生なのね!
それがなければ週末の通いで
発表会にも参加出来るのにね〜!
受験が終わったら計画してみては?

* 時雨ちゃん
平和も麦も、ぐりぐら中だよぉ〜。
明日のレッスンでCD渡すの
忘れないようにしなくっちゃ!
忘れてたら言ってくで〜。汗っ
あ、市長婦人はアドリブで宜〜♪
Aちゃん
2011/02/24 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
稽古終了=眠いぃ〜っ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる