バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS コンクールでした。

<<   作成日時 : 2011/02/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日から息子は大学の仲間と共に
河口湖へ2泊3日で旅行に出かけました。

大学の施設が有るそうで宿泊費も激安なんですよ〜。

えっと、在学生と “その家族” は
その施設を利用出来ないんでしょうかねぇ・・・?
私も温泉旅行に行きたいよぉぉぉ〜〜〜っ! 笑


今朝、出かけて行く息子は嬉しそうな顔してたな〜っ (^^)
見ている私たちの方が笑顔になりそうでしたよ。

昨夜は旅行の荷物を支度するのでバタバタしておりましたが、
一昨日の夜なんて何やらテンション上がってるみたいで
『ヘェ〜ィ!Aちゃぁ〜んっ! d(^o^)b 』
とノリノリで叫びながら私の部屋にやってきて
『つめ切りぃ〜っ!貸ぁ〜して〜!』 と私の爪切りを取り出し
私の部屋でチョキンチョキンしてました。 わはははは (^^;) 笑


今日は1日スキー三昧の予定だったようなので
怪我だけは気を付けるように言って送り出しましたが、
夜に電話で話した感じだと転んでお尻が痛いのと
筋肉痛になりそうだ〜っ!と言うくらいですんだようですわ。


息子不在の初日、私のほうは
ジュニアの生徒さん参加のコンクール付き添いに行ってきました。

中学生ともなればメイクも場当たりも全て自分で出来るから
付き添いの私に出来ることといえば舞台に向かうアドバイスと
舞台上でのアドバイスをしてあげる事くらいかな〜。

賞には入れなかったけど
今日の彼女は今までで一番良い踊りだったな・・・
足元のパをこなすだけではなく雰囲気とか凄く良かった。

その子は今年の新春公演で
発表会以外の舞台に初デビューしまして、色んな事を学び、
それ以来の彼女は凄く成長したんだよね。

踊るってことを分かり始めた・・・ って言うのかな?
本人の気付かない部分で本当に変わり始めてると思うの。

これからが本当の成長期だね。



さて、私の週一回の休日は後数分で終わりです。

付き添いに行っただけなのに何でこんなに眠いんだぁ〜?!



私も明日は朝のレッスン頑張ろ〜っと。 息子いないけどね。。。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの息子ももうすぐ修学旅行で長野にスキーへ行く予定になってます。いいなぁ〜!私も長野にスキー&温泉行きたいぃ〜〜〜!筋肉痛にもなりたい!!
お疲れがたまってるんですね。。。すき間を狙って休養もしっかり取ってくださいね。
acha
2011/02/24 21:36
河口湖は10年前に河口湖マラソンで走ったきり行っていないです。バレエで鍛えておられるので無理をしない限り大丈夫でしょう。
コンテストは度胸も付くし、ステップアップには欠かせませんね。苦しい練習の中に楽しさを見つける事が上達のポイントかも知れませんね。
ゴチ
2011/02/24 22:30
* achaさん
ね〜!行きたいよね〜温泉旅行っ!
もうフヤケて体積が倍になっても
ぜ〜んぜんOKだよね〜。笑
最近眠り病かっ?って位に
夕方に睡魔が襲ってくるのよね。
ただのグータラ病かも〜。。。

* ゴチさん
東京マラソン出られなくて
残念でしたね〜。抽選なんですね。
私なんかはバレエで動いてる割に
ウォーキングやマラソンは超苦手!
すぐ関節が痛くなっちゃう。
コンクールとか舞台は
参加すると凄く成長しますよね。
どこかに楽しみがなければ
辛い訓練には根を上げてしまうかも。
やはり好きや楽しいという気持ちは
上達への大きな力だと思います♪
Aちゃん
2011/03/03 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
コンクールでした。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる