バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS もう3月ですねぇ〜。

<<   作成日時 : 2011/03/03 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

うわわ。。。 もう3月になっちゃったねぇ。
既に今年も6分の1が過ぎてしまったのね〜。 なんて速さだっ!



先週の金曜に誕生日を向かえ、次に待っているのは・・・
確定申告〜〜〜っ!! ひぇ〜ん、まだ何にもやってないよぉ〜ん。

昨年のレシート領収書、1つの場所に突っ込んであるまんまなのに
提出締め切りまで残すところ後10日余り。

毎年思うのよ、年の初めから領収書を整理しておきゃぁ楽じゃん。

が、結局毎年この時期になると・・・ ひぇ〜ん! ←学習しない奴



ま、そんな事は考えずに過ごした誕生日は
カルチャーの教えハシゴの日でしたが、
夜に友人と自由が丘の裏通りの串焼き屋でホッピーで乾杯〜♪

地元のオッチャンとかが気軽に寄って行きそうな串焼き居酒屋、
こ〜いう店ってホッとするのよね。。。

こじゃれた店は落ち着かなくってねぇ。 笑


そして地元へ戻って、
駅前の居酒屋で息子も呼び出しての再乾杯!

店長がお刺身の盛り合わせをプレゼントで出してくれました♪


息子は私の誕生日に旅行から帰ってきたので
旅行先から土地のワインとチーズケーキを買ってきて
プレゼントしてくれました。 

居酒屋から帰宅して深夜にケーキカット。 笑

きれいなボトルは一輪挿しにしよ♪

画像


あ、左端のピースサインは息子です。


そして、誕生日の次の日の夜には
母が用意してくれていたショートケーキで家族揃って
再度ケーキカット。 タカノのケーキは苺もクリームも超美味しいの♪

画像



M君先生はトップスのチョコレートケーキを持ってきてくれて
高校生AKちゃんは手作りのシュークリームをくれまして、
スウィーツ三昧の誕生日となりました。 ←んはは、肥えるわ〜っ



そんな感じで誕生日を満喫?した私ですが、
息子は息子で大学仲間との2泊3日旅行を楽しんだ様子。


初日はスキーに行ったそうですが、
一緒に滑った友達は結構な上級者だったそうでね・・・

息子は今回のスキーが生まれて3回目。

にもかかわらず、何とかなるでしょ?ってな軽い気持ちで
ついつい友達と連れ立ってリフトに乗ってしまったそうな〜。

当然といえば当然な話で、リフトが中程にさしかかった頃には
『やべ・・・ これ、何か違うぞ。。。 (−−;)』 って気付いたらしい。

ま、気付くの遅いよね。 

シャーっと滑り降りていく友達を眺めつつ、
これから自分が滑り降りなければならない斜面を
改めて見つめ直してみると・・・ 『 し、下が見えねぇ。。。』
だったそうで。 が、行くっきゃねぇ〜っ。

で、何度もコケつつ、スキー板を流しかけつつ、
(因みに外れた板は近くに居た見知らぬ優しき人が
 拾って息子の所まで持ってきてくれたんだって〜。 笑)
なんとか無事(ある意味無事と言える)下まで降りれたそうな。

お尻が痛いって行ってた訳が良く分かりました。 わははっ


2日目は富士急ハイランドへ行ったそうですが
息子は絶叫系マシンが大の苦手。 (^^;)))

なんせディズニーランドのコースターですら乗りません。。。

なので、絶叫苦手組はスケートをしたそうで、
富士山の景色をバックに久々のスケートを楽しんだみたいです。

泊まっていた大学の施設は、
宿泊費も格安でご飯も美味しくって部屋の窓からは富士山の絶景。

初日は雪が少なかった富士山も
2日目に山頂で雪が降ったおかげで凄く綺麗な雪帽子をかぶり
本当に美しかったそうで、
最終日に宿を出る前は皆で写真撮影大会で大盛り上がり。

富士山を背景に色んなポーズで写真を撮るのに
熱中しすぎたらしい息子は
何とカバンを置き忘れて宿を出てしまったんだって!

友達が運転する車中で気付いた息子・・・
慌てて宿へ電話をし引き返してもらったそうですわ〜。 アホだぁ

と言ってる私は、その昔カンパニーに所属してた頃、
海外へ戻るのにショルダーバックを実家に置き忘れ、
父が運転する成田へ向かう車の中でその事に気が付いて、
引き返す時間もなく、現地のIDカードも持って無いまま
ポケットに入ってたコイン1枚のみ持って
飛行機に乗った事が有ります。 ←結構焦った!
たまたまパスポートとチケットだけは
上着の内ポケットに入れてあったので助かったのよね〜。
で、現地の空港で友達に電話して迎えに来てもらったんだった。
バックは後に国際郵便で母が送ってくれましたとさ。

余談でしたが、息子は私に似てるんだろ〜か? (^^;)))




さて、今日(あ、もう昨日になってるけど・・・)は
久々に隣駅スタジオのレッスンへ息子と一緒に行ってきた。

レッスンは楽しい。 体を動かすのは本当に気持ちが良い。

なのにねぇ、
思うように動かないんだよぉ・・・ あぁ不自由な体。。。

今日のセンターレッスンの超地味難し〜いグランバトマン、
息子がとても丁寧に体をコントロールしていたのに感心したわぁ。

もっともっと体を自由に操れる様になっていく年齢だよね〜。

あ〜、懐かしやハタチの自分。。。 笑っ


レッスン後、息子は大学へ成績表を貰いに行きましたが
想定通りで1単位落としておりました。

今期は同じ曜日に舞台が重なっちゃってたからね・・・

来期再度取り直さなくちゃなりません。 頑張れぇ〜っ!



さぁ、明日の朝レッスン後は親子パドドゥ練習するぞっ!



で、いつやるんだ? 確定申告・・・。 (−−)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
スキーしてスケートして、撮影大会して、バッグ忘れて。。。いいなぁ〜(笑)楽しそう!!
コインだけ持って海外渡航ってすっげぇ〜!!ある意味かっこいい(><)さすがだ!
その度胸で確定申告頑張ってくださいね!!(笑)
acha
2011/03/03 21:12
 息子さん、結局単位だめだったのですねぇ。結構厳しいですね。
 まあ、まだ卒業学年じゃないから余裕があるからいいかしら。
王子の母
2011/03/03 23:08
* achaさん
ね〜!羨ましいよね、あの年代っ。
あの元気と体力は今いづこ? …笑
コイン1枚で渡航は二度と嫌だぁ〜!
マジ焦りましたもん。。。
その度胸は有っても確定申告への
度胸は最後まで出なくってね〜。
昨日やっと提出してきましたわ。笑

* 王子の母さん
そうなんですぅ。残念ながらOUT。
教授によってなんですよね〜。
でも本人もポジティブに
また来期で頑張る!と言ってま〜す。
卒業まで後2年。←の、予定…。
キャンパスライフを謳歌してます。
Aちゃん
2011/03/10 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
もう3月ですねぇ〜。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる