バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS リハ、息あがってますぅ

<<   作成日時 : 2011/03/21 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なぁ〜んか体調が良くないらしいぞ。。。
ここんとこ毎朝目が覚めると頭が痛いんだよね。

今朝(日曜の事)も目覚めと共に頭痛。

朝いつも飲む薬は3種類。 痛み止めと胃薬とアレルギーの薬。

今日も同じように飲んだんだけど頭痛が治まらなくって、
胃潰瘍になっていると思われる(今回はまだ病院で検査してない)
胃には絶対に良くないって分かってるけど
痛み止めをもう一つ増やして飲んだ。

頭痛は少し楽になったけどレッスン中に胃が痛くなっちゃった。

一緒にレッスンしてた時雨ちゃん 『で、頭痛は治まったの?』
『ん〜。 かなり楽にはなった。
 朝は頭痛が10だったとしたら、
 今は頭痛5の胃痛5って感じだわ〜。。。』
『・・・って、それじゃダメじゃんっ!
 足したら10になるんじゃ良くなって無いじゃん! (−−)』
『あ、そっか。。。 (^^;)))』



レッスンの後はコッペリアの通しリハーサル。
今日のリハには小さな子供達も参加っ。

今日は1幕から順に2幕、3幕と続けてやりましたが、
全部を通したのは今日が初めてでした。


今までに 2幕のコッペリウスとフランツのシーンと
コッペリウスとスワニルダのシーンは全然やった事が有りません。

っうか、振り付け自体まだ一度もやってないしっ!

K先生が昔踊ったコッペリア全幕のDVDで、
今回のコッペリウス役のM君先生と
フランツ役の息子とスワニルダ役の私の
それぞれが別々に振りをチェックしてはいたものの、
3人が一緒に揃って そのシーンの音を聞くのも今日が初めて。。。

で・・・、 えっ?! 今いきなりやるの?!
(@@;)! (@@;)! (@@;)! ←3人はこんな顔だった?

ぶっつけリ本番ハーサルとなっちゃった。 (^o^;)))

んだけどね、 進行は ほぼスムースに行けちゃった・・・。

勿論色んな所を細かくやんなきゃならないけれど、
私自身そのシーンのステップを踏んだのも
今日が初めてだった訳で・・・ 自分での自習が凄い必要だけど、
でも、 でもね、
いきなりぶっつけでやって
その結果としてはビックリの上出来だったと思う〜っ!!


問題は、私の体力だな〜。 ってか体調?

ほんっとに体力不足っっっ! 
ん〜、これ、どうやって体力つけてくかなぁ。。。

途中でK先生に呼ばれて
『Aちゃん、もう今日は止めときなさい。
 貴女今日、顔色が凄く悪いわよ!
 あれだけ動いてるのに青白い不健康な色してる・・・。』

自分では気付いてなかったんだけど、
K先生は私とM君先生と息子の顔を見比べてまで言ってた。

あ〜、そういえば、
手足の先が痺れてるわ〜。 貧血?ってか酸欠気味かな?
血が上手く巡って無かったんだなきっと。 ←早く気付けって?(^^;)

ちょっと鉄剤買ってきて飲むかな。。。 (−−;)



今回の作品では私、
まだ全体的に抜き所が分かってないんだよね。

抜くところと入れる所を上手く折り合わせていかないと
全部を全力のまんまで踊ってたら
自分も辛いし見ている人も疲れちゃうもんね。

本番の日まであと1ヶ月半か〜。 

それまでに掴まなくっちゃ、
今の調子で踊ったら本番じゃ最後までもたないっ!



年々、体力も筋力も脚力も落ちてるなぁ〜〜〜。 ふぇぇ
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
休み明けは身体が軽く感じるものです。筋肉の疲れが取れているからでしょう。
無理は禁物、徹底的なストレッチから始めた方が良いと思います。あわてず、騒がず、たじろがず。ゆっくりペースを取り戻しましょう。放射能レベルが高く、屋外でマスクをしては走れないので、部屋のバイクで汗を流す事にしました(停電時はできません)。
ゴチ
2011/03/22 16:20
* ゴチさん
そろそろ寝不足解消しないと
又体調崩して体力不足に輪を掛けそう。
あの自身からもうすぐ1ヶ月…
まだ揺れは続いてますね。。。
それでもレッスンには皆戻って来て
発表会まで残すところ1ヶ月。
本番の日に劇場でお会いするのを
楽しみにしてますね(^^)♪
Aちゃん
2011/04/09 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
リハ、息あがってますぅ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる