バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS リハも進行中っ!

<<   作成日時 : 2011/03/11 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言うわけでですね、 ←どんなわけ?
またも久しぶりぃ〜っ!の日記更新となりました。

本当は日曜の稽古後にもUPしたかったんだよぉ。
でも既に心身ともヘトヘトでさ〜。
 
しかも頭の中で声がする・・・ 『確定申告ぅぅぅ〜。』 ←悪魔の声?

UPの元気が無かったんですわ。 (++;)


でも申告書作成へのスイッチがなかなか入らなくってさ、
結局月曜と火曜の夜中に頑張って仕上げて
水曜の朝に提出してきた次第です。 あ〜、やっと終わったっ。


今年は息子の所にも源泉徴収表が2枚届いておりましてね、
自分の申告書提出に行った際に
扶養家族である大学生の息子の分についても聞かねばならず・・・

自分の申告書提出に費やした時間は5分程度、
息子の申告についての質問する為に並んで待った時間が約50分、
そして息子の申告書提出に約10分。

あ゛〜〜〜! もぉっ、立って待たされた時間が1時間近くだよ。
息子のは超単純な申告だけだったのに。。。 (−”−)))

すんごい疲れた気分になりましたわ。

ま、締め切りまで1週間をきった時点で税務署に行ったのだから
混み混みなのは分かりきってるでしょ?って話しだわね。。。

自分の分だけなら5分で帰ってこれたのになぁ。


源泉徴収表が届いた時に息子に向かって
『あんたも今年は確定申告だよっ!』 って言ったら、
毎年この時期になると真夜中に徹夜で
レシートをとっちらかし電卓片手に
申告書を一気に仕上げる私の姿を見ている息子、
『いやだぁ〜〜〜っ! 俺、確定申告いやだぁぁぁ〜〜〜っ!!』
と喚いておりました。 (^^;)

なので、私が税務署へ行ってる間に
隣駅スタジオでレッスンしてた息子には
『あんたの分も提出済ませてきたわよ!』 と
ちょっくら恩着せてですね、
母のコロッケ作りのお手伝いを息子に丸投げして
『ママは冬眠するっ!』 と寝てしまいました。 笑っ ←寝不足でした

ちょうど母にコロッケ作るの手伝って!と言われた時に
息子がタイミング良く帰ってきたもんですから。。。 ほほほ (^o^;)



と、言う訳でですね、久しぶり〜っ!なのです。




さて、先日日曜の稽古は午前スタートで合同レッスン、
その後のコッペリアリハーサルには小学生組も参加でした。


この日は息子が途中で早抜けして
時雨ちゃん発表会のリハーサルに行くことになっていたので、
クラスレッスン後に先ず平和のグランパドドゥを稽古させてもらい
その後1幕から順番に通して稽古。

この日の平和は悪くなかったと思う♪ 振りになれてきたのかな。


1幕が終わった時点で息子は時雨ちゃんの所に出動、
私は所属スタジオに残ってコッペリア続行っ。


K先生指導の下で参加してるメンバーの出演部分を全て終えて、
更に1幕と3幕の抜きは私を中心にK先生以外の先生で指導し
子供達と大人のアンサンブルを先に終わらせて、
夕方からは再度K先生の指導でパドシスとスワニルダの
1幕スラブや2幕の幕開き部分を居残り稽古。 ←私も踊る人に戻る

スラブはグランパドドゥを踊るよりもシンドイ〜っっっ! 体力不足っ


踊ったり指導したりでテンヤワンヤの1日でした。 (**) クタッ!



そうそう、この同じ時間帯に
別の場所でリハーサルに参加していた息子、
時雨ちゃんの生徒さんとグランパドドゥの稽古をしておりました。

で、時雨ちゃんと長年?パートナーを組んでいる大先生のN先生、
息子の事は高校生でヘナチョコだった頃から面倒見て下さってる。

今回も時雨ちゃん生徒さんと息子とのグランパドドゥを
時雨ちゃんと一緒に指導して下さっているのですが、
N先生が大体の本筋指導をした後に一言
『後はP(息子)に任せる。』 と言って下さったそうなんです。

この一言には時雨ちゃんも驚き、
『N先生、い、今、任せるって言いました?』 って思ったんだって。

この話しを時雨ちゃんから聞いた私も思わず口を
Oの字に開けて 『おぉぉ〜〜〜!』 と言ってしまいました。

任せる。。。 
この一言を先生に言って貰える様になった・・・ 凄く有難い事です。

先生がパドドゥを任せると言って下さった事に応えられる様に
息子も更に頑張って成長して欲しいと思いますっっっ!



そして、確定申告漬けだった数日を挟み、
今日(木曜)は時雨ちゃんや息子と共にK先生の朝クラスを受講。

申告書作成と音の編集やダビングで
腰や背中がバリバリに凝り固まってる割りに
何故か右の土踏まずが絶好調っ!でスロータンジュの時から
つま先の伸びが超気持ち良くってさ。 土踏まずが上がる上がる。
(ちなみに左は神経がダメなので問題外。。。)


それは良かったんだけどね、
レッスン最後のグランフェッテ32回転・・・
手足のフェッテを確実に行うようにと
あえてスローテンポの曲だったんだよね。

早いテンポの場合は遠心力を利用してドンドン回っていけるけど、
ユックリだと1回転づつプリエで押さえて音に合わせるから
勢いで回れなくって超〜〜〜しんどいっ!! あぁ、何て正確っ!

うへぇぇぇ。 軸の左足ふくらはぎ〜。 超働きましたとさ。。。


そんでもって、レッスン終わって平和グランを通す前に
息子とパの確認をしてたら右の脹脛が攣ってしまいましたっ。

『あ、グランフェッテでシンドかったからだっ!』 って
一瞬言い訳を思いついたんだけどね、
良く考えてみたら反対の足だった事に気付きました。 ははは

どうやら右の土踏まずが好調過ぎて
ポワントにグワンっ!と乗り過ぎた模様。。。

何事も遣り過ぎはイカンのですわ〜。 (^^;)))


そんなスタートだった平和のパドドゥ、
今日はなかなか良い出来で御座いました〜〜〜っ♪

実は今週末に有る大学のシンポジウムの準備で
息子の友達が数名泊りがけで来ておりまして、
この時 パドドゥの稽古を見学してたんですよね〜。 (^^)b

なので息子、緊張しつつも超張り切っていた模様。 笑っ


今日の調子で出来たら本番も大丈夫だ〜。 ははははは


バタバタバタバタしながらも、
親子パドドゥはリハーサル進行中です〜っ。



そして夜はカルチャーの教えに出動し、
明日金曜は教えハシゴの1日で御座います。。。



日曜の稽古後から膝と左足親指関節の鈍痛は激しさを増し、
今朝の稽古で両脹脛もズッシリだるい。。。 (++)))

でも、まだ動かせる。 けらけらけら



それでは、おやすみなさい。 ぐぅ
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
リハも進行中っ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる