バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン稼動しています

<<   作成日時 : 2011/03/15 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は朝から余震が時々起きておりましたが、
この日は子供達のクラスとリハが無かった為、
大人のクラス+リハ参加者は本人の意思という形で稼動しました。

色々な現実をTVで確認しつつも
日常の生活は起動させないわけにいかない。。。



日曜は午前スタートで初級と中級以上の合同クラスの後、
参加メンバーのコッペリアリハーサル、
その後はゲスト男性のUさんとK君と組んで貰う人のリハーサル。

時雨ちゃんは使用予定のスタジオが使えなくなり
彼女自身のリハーサルが中止になったので、
こちらでK先生のレッスンに参加しました。

私は毎日続く余震のせいか
三半規管が麻痺してる?って感じで眩暈が続いていて、
何となく体調がすぐれないままです。 (++)
胃痛も治まらないまんまだし。。。

言い訳になっちゃうけど、目線の先が揺ら揺らしてて、
もうバーレッスンの時からバランスがとれない ・・・っつうか無い!

しかも不調の左膝からイヤ〜な変な音がしてて
一緒にバーに着いてたKNちゃんが
音の度に驚いて振り向くほどで、明らかに危険な感じ。。。

ここ数日、あまり調子が良くなくって
痛みも腫れ感も少し増してたんだよね。

踏ん張りもイマイチ利かないし、膝が伸ばしきれないし、痛いっ。

センターでは床を押し切れずパンシェがグラグラ、
アンデオールピルエットでは故障悪化回避の為に
軽くシングルで回っただけなのにポーズで膝に痛みが走り
そのまま床に手をついてしまい皆をヒヤッとさせちゃいました。

なので、その後のジャンプも軽めにやって、
リハも軽めにし、グランパドドゥの稽古は止めました。


本当は今日 整体院へ行ってメンテしたかったんだけど、
停電の様子もまだ良く分からなかったので行くのを止めました。

なんだか爆弾を抱えたままみたいな状態です。。。 (T T)




本日月曜はカルチャークラスの教えが有る日なのですが、
計画停電の時間帯とカルチャー所在地が重なった事により
電車もストップしていて休講になりました。

私の所へは朝の6時代にカルチャー店長より電話が有り
生徒さん方へはカルチャーさんから連絡してくれるとの事でした。

しかし、ある生徒さんから私の携帯に欠席の連絡メールが届き、
一部の地域で電話が通じない状況になっていたらしく
全ての生徒さんへは連絡が行き届いていなかった事が発覚っ。

慌ててアドレスの分かる生徒さん達に
連絡が重なるかもしれないけど私の方からもメール連絡をしました。

カルチャーの店長から電話が入っていたのは早朝6時過ぎで、
多分その後も沢山有る講座の講師の先生や全受講生に
カルチャーの従業員さん達は手分けをして
回線の繫がりにくくなった電話で
一軒一軒連絡を入れていたんだと思うんですよね・・・
きっと凄い大変な作業だったんだと思います。 

明日の講座については、まだハッキリ連絡来てないんだよね。

停電の時間が私の通勤時間にも重なっているので
明日の状況をみて判断する事になりそうですわ。。。


ちなみに本部スタジオでのジュニアクラスは通常通りに行う予定。



でも、この計画停電の公表方法って分かりにくかったですよね。

昨夜発表されたグループ分けと
今夜インターネットで調べたものでは既に変更があったし、
停電の時間帯は日替わりで、もう少し明確にしないと
インターネットを使わない人達には更に分かりづらいですもの。

今夜はTVで昨日より細かく発表していましたが、
その回数も他の報道に重点が置かれている為に
ほんの短い時間だけでしたから、見逃している人も多い筈。

全新聞にも載せるとか、各市町村で掲示連絡をするとか、
出来るだけ沢山の人に伝わるように何か工夫して貰いたいですね。



そして、原発の事故や石油タンクの火災・・・

石油タンク火災の場合、
中身の燃料は人体に殆ど影響が無いと報道しつつも
その外側を包んでいた建材には
燃焼時に有毒物質を含む物が多々有るようですね。 

燃料以外の物質が燃えた場合など
大事な部分の説明がされていないのが非常に不思議です。 
あるいは説明出来ないのか・・・?
殆ど と言う言葉の裏側が気になってしまいますよね。

原発の件も何となくハッキリしない説明が続いていて、
これから雨も降るようですし・・・

そういった害が無ければそれで良い事で、
害への可能性が100%否定出来ない限り
出来ることだけでも用心するに越したことは無いと思います。

もちろん過剰に不安がって家に立てこもるつもりはありません〜。


今日、息子は停電にあっても大丈夫なように
自転車でリハーサルへ行ったのですが、
もしもの雨に備えてゴム手袋を持参して出かけました。

この時期ですから、
ジャンパーも手袋も帽子もマスクも普通に着用出来ますし、
用心して 必要無かったね! と笑うほうが良いと私は思います。



さて、明日も朝から教えが有ると想定して
そろそろ体を休めないとね。 ずっと寝不足のまんまだから。。。

ん〜。 胃が痛いぞ。。。  ←繊細なのかしらん? ブブッ!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
レッスン稼動しています バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる