バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS カルチャー休講です

<<   作成日時 : 2011/03/17 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝のクラスを息子や時雨ちゃんやMKちゃんと共に受講っ!
(↑時雨ちゃんも日記に書いてたからリンクしちゃうね〜♪)

東北で暗闇を経験した生徒さんも元気に(?)レッスンしてました。


私の腰もなんとか大丈夫で、  ←調子にのってはいけないが・・・
レッスン後は息子と平和のグランを練習しました。

今日は踊りの出来自体はそれほど悪くなかったんだけどね、
私が通常では考えられない位に息があがってゼーハーゼーハー。

とても平和の踊りとは思えない疲労っぷり。 ちっとも平和じゃない。

ど、ど、ど、どうしてしまったんだ、私っ?!
踊りに余計な力が入ってて、上半身がガチガチだったんちゃうか?

どうやら、無意識の中の意識が左膝をかばってるらしいんだよね・・・

K先生いわく
『Aちゃん、見てて怖いわ・・・。
 左の膝が伸びないままでポワント立って踊ってるわよ。
 右で立ってる時は膝が引き上がってるけど、左は落ちたままよ。』

あぁ、やっぱり。。。 
だから上半身で引き上げようとして
その為に余分な力が入って息があがるんだ。

大丈夫なふりをしてみても、体は正直って事なのよね。 (−−;)))

それと もうひとつ少し気になる事があってね、
この数日間、クラスを教えていて
声を出しているだけで息があがってくるんだよね。

この症状って、以前体調を崩していた頃に  ←入院手術した頃
身体が貧血(=酸欠)を起していた時の症状とすごく似てるんだわ。

むむむ。。。 血の気は多そうなのになぁ、私っ。



そして、毎週木曜は夜にカルチャーの教えへ出動っ・・・ 
の予定だったんだけどね、
カルチャー所在地が大規模停電の地域と時間帯に重なったので
急遽電話連絡がありまして、万一に備え休講となりました。

で、今夜は突然お休みに。

その連絡の直後には地震の揺れも感じまして、
やはり、なかなか 通常通りに・・・ とは行きません。

明日のカルチャーはどうなるのかな? 昼間だから通常通りかな。
生徒さん達にハッキリした連絡をしてあげたいんだけど
私自身もカルチャーさんからの連絡待ち状態の毎日です。




数日前に息子の下へ1通の封筒が届きました。
いわき市への鉄道チケット・・・。

息子は今月末の土日に今年9月の舞台出演へ向けて
いわき市へ泊りがけで
1回目のリハーサルに行くことになっておりました。

封筒の差出日を見ると、
先週の金曜日 11日の昼12時過ぎの消印になってました。

そう、あの地震が起きる約2時間前・・・。

息子に出演依頼を下さった先生は
地元いわきに戻る直前だったそうで東京地区で地震にあい、
また ご実家のほうも無事だったそう。

しかし今はリハーサルなどしている場合ではなく
当然ですが月末の予定は取り消しになり、
息子は明日チケットの払い戻しに行く事になりました。



大きな被害が殆どなかった地域でも
大規模な計画停電などが続いているので、
舞台が予定通りに行われるかどうかが分かりません。


息子が出演する来週の金曜が本番の
バレエ協会の舞台は今のところ延期や中止の予定は無いようです。


昨日息子がリハーサルに行ったスタジオの舞台は
来月の半ばに本番の予定なのですが、
このままだと延期もしくは中止になる事も有り得る。。。
と主催の先生から話されたそうです。


私の所属するスタジオは5月に、
時雨ちゃんスタジオは6月に発表会を予定しています。

沢山のニュースを見聞きし複雑な思いは有りますが、
その中で本番を予定通りに行える事を想定し
私達は生徒さん共々頑張って稽古に励んでいる毎日です。




昨日は奈良に住んでいる
親戚のお姉ちゃんからダンボール箱が届きました。

『家に有った物でごめんなさい。 いつでも電話して下さいね!』
のメモ書きと乾電池と使い捨てカイロとインスタント食品。

MK姉ちゃん、心配してくれて有り難うっっっ! 凄く助かりました!



今日は大阪と香港で活動している
学生時代からのバレエの友人から電話が入りました。

『何かあったら大阪でも香港でも
 家族で一緒に避難して来るんだよ!
 何とか手配の手助けするからね!
 いつでも連絡してね! 今日の用事はそれだけだから〜。』 って。

この友人は国内外の新聞などを見て
色々な事態に備えて電話をかけて来てくれたんです。



本当に心遣いを有り難う〜。 感謝!ですっ。




今は何も出来ないし、
まして全部ほっぽらかして居なくなっちゃう事も無いけれど。。。

そんな日常を書くだけの日記ではありますが、
引き続きレッスンやリハーサルの様子をUPしていきますねっ!!

やーやーーーっっっ!!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな時だからこそ、芸能が頑張って元気付けることも必要なのかなとも思います。
いつか来る大きな舞台を思い馳せ、練習に励んで欲しいと思います。
ゴチ
2011/03/18 20:38
* ゴチさん
舞台公演中止の情報が入り続ける中、
息子の出演予定だった来週の舞台も
中止となりました。
それでも予定されている各公演では
全ての関係者が最後まで舞台に向けて
努力や準備を進めています。
不安定な中ですが私達も同じく
頑張っていこうと思います!
Aちゃん
2011/03/20 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
カルチャー休講です バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる