バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会まで残り1ヶ月を切りましたっ!

<<   作成日時 : 2011/04/10 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日はコッペリアの通し稽古ですっっっ。

と言っても先ずコッペリウスのM君先生が不在〜。。。
あぅぅ、2幕のコッペリウスとスワニルダのシーンは
未だ振り確認やった時の1回こっきりしかやってないよぉ〜んっ。

M君先生と私のスタジオに居るタイミングは
なかなか合わない。。。 
で、今までM君先生が居ないリハーサル時間では
自分一人の為に2幕の長いやりとりの間中
周りの生徒さん達を待たせるのは悪い気がしちゃって
M君が来た時に稽古させて貰おう・・・ って思ってたのよね。

ところがどっこい、よくよく聞いてみたら
次にM君と私が一緒にスタジオに居るのって
今月末の日曜まで全く無かったのよぉぉぉ〜〜〜っ! (><;)))

ひゃぁぁぁ〜〜〜、マジですかぁ〜〜〜っ?!

K先生ったら
『あらぁ、大丈夫よぉ。  
 AちゃんとM君のコンビじゃないのぉ。 (^^)b 』 
と、ケラケラケラ・・・って笑ってる。

はぁ・・・、今までに沢山の作品で組んで踊ってきたし、
まぁアドリブも得意なコンビではありますけどねぇ・・・ ??

ま、危なそうだったら互いに時間作って合わせるか。。。 (^^;)))


明日もM君が居ないから一人芝居状態になっちゃうけど
2幕の人形振りのシーンも全部稽古させて貰う〜〜〜っ!
通し稽古だしっ! これ以上みんなに遠慮して
また2幕の練習しなかったらマジやばいっしょ〜!?



今朝のK先生レッスンは息子と共に受講出来たんだけど、
K先生が酷い体調不良でクラス終了後スグに帰宅してしまったので
私がパドドゥの指導をして貰える先生は居らず・・・
結局は息子と生徒さんの踊るパドドゥの指導をして
自分のリハーサルは出来ませんでしたぁ。。。 ふにゃん


だから明日は何としてでも自分のリハもさせて貰わにゃ!
だって全幕踊るのに本番まで1ヶ月切ってるんですぜぃ。 (−−;)

あ〜ぁ、本番が楽しみだぁ〜っ。  (^^;))) ふははははっ



午後は生徒さん達が注文するタイツやシューズの値段表を作ったり
打ち上げのお知らせを作ったりして過ごしておりましたが、
あれ?と気付いた。。。 ウヒャッ!打ち上げ会場の予約〜〜〜っ!

いつもは2ヶ月位前に私が直接お店に行って
予約を入れてるのに、今年はまだ行ってないっ! 汗汗汗っ

気が付いて良かったぁ〜! 

突然息子に
『ねぇ、今日の夜は飲みに行かない?!』 と叫んでました。 (^^;)

いきなり飲みに行くぞと言われた息子、
『あらららら・・・ 母ってば
 相当ストレスが溜まってるのかしら・・・。 (−−;)』
と思ったそうな。 

ちゃうわいっ! 打ち上げの予約じゃいっ!

で、夜ご飯兼ねて予約してきました。 これで一安心っ。

昨年の秋に20才になった息子ですが
最近はお酒も普通に飲めるようになりましてねぇ、
今日は私よりも沢山飲んでたなぁ〜 (^^;) 
で、 『オレ、もう眠い。。。』 だって。  ふっ、まだまだだな。 ←??




さてと、小道具シリーズ第2段っ。 いっきまぁ〜す♪


先ずは、1幕の前半で
スワニルダとお友達が戯れてるシーンで使うコレ。

画像


ちょうちょ だよ〜ん♪

黒い棒は針金ハンガーで、真っ直ぐ伸ばすの結構大変だったよぉ。

画像


針金をコンビニのストローに黒マニキュアで塗装した筒へ刺して
棒を揺すると羽がヒラヒラする様に作ってあります。 (^^)b

そしてフランツが蝶を捕まえて胸に飾る時の為に
クリップも付けてあるの。 これが又なかなか上手く行くのです♪

本体はダンボール。 
触覚はコードを纏めるビニタイ〜。 笑っ
ビニタイの先端はクルッと巻いてラメ入りのマニキュアを
こんもり塗ってありま〜す。 変な所が細かい私。。。 (^^;)


それからコッペリウスが家を出る時に落としてしまう鍵。

画像


まんまダンボールですね。 わはははは

息子が、古くなった金属の鍵が
錆びてる感じを出す様に塗装してくれました〜っ。




そろそろ今夜は既に眠気の限界。。。 
あぁ、目がつぶれてくるよぉ。
このまんま気を失う前に布団に入らなくちゃ。。。 おやすみなさい。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(小道具のあまりの芸の細かさに絶句…)
や…せんに頂いた「10マン円札」の
犯罪すれすれなまでな上出来っぷりを知っておりましたから、
まあすごかろうとは思っておりました…が!
予想をはるかに上回る出来に
そりゃもう…
こんな乙女な小道具で盛り上がらないヤツは女子ぢゃない?!
きっといいノリでの通し稽古となるでしょう

センセー日記のタイトル、おかしいと思います!
チットモ「なまけもの日記」じゃあありませーん

くぅぅ〜大好きなコッペリア。。。見たい。。。。
ちちゃ*ぷな
URL
2011/04/11 12:03
* ちちゃさん
あは、10万円札覚えてくれてました?
あれも結構お気に入り小道具です。笑
また使う機会ないかしらん?
あ、itopyyさんが舞台の小道具で
使いたいと言ってくれたので
その時はメールで原稿添付して
送って差し上げましたのよ〜ん♪
このちょうちょも本も生徒さん達に
なかなか好評で盛り上がりました!
こういう事には凝り性だけど
日記の更新に手が回らなくって
やっぱり「なまけもの日記」 … 笑
Aちゃん
2011/04/20 03:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
発表会まで残り1ヶ月を切りましたっ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる