バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS あと半月で発表会本番ですっ

<<   作成日時 : 2011/04/20 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の日曜日は息子が本番でした〜っ。

K先生の公演で
ご一緒しているダンサーさんが主催するスタジオの発表会。

見に行ける距離だったのですが、
今はウチのスタジオも発表会のリハーサルで大忙し。。。

今回は見に行くのを諦めて
半月後にあるウチの発表会リハーサルへ参加しました。


リハに参加したとは言え、
パートナーの息子は不在なので
K先生と共に指導側寄りの参加となりましたが・・・。 (^^;)



そして月曜には息子の大学の授業料を振り込み〜〜〜っ。
あぅぅ、銀行の口座がスッカラカ〜ンっっっ。 笑っ


でもね、去年から息子は外での舞台のお仕事で
出演料を頂けた時には、何割かを自分の手元に残して
あとは 『大学の授業料の足しにしてね! p(^^)q 』 と
私に持ってきてくれます。 

自分で働いて(踊って)頂いたお手当てで授業に出ているんだ!
と言う気持ちも有り、大学へも頑張って通っています。


そんな息子を見ていて、本当に可愛いなぁ♪って思います。 (^^)b



さて、桜の花もシーズンを終えて、
いつの間にやら本番までに
息子と稽古が出来る機会も数回となってしまいました。

だって大学が始まっちゃったから一緒に稽古が出来るのは
日曜日だけになっちゃったんですものぉぉぉ。。。

ま、確かにね、私も夜の稽古を受講して
その後にリハーサルすれば良いだけの話しでは有るんだけどね、
この故障だらけの身体状態で
夜の10時を過ぎてからリハーサルを始める勇気が出ないのよぉ。

若い時の様には動けない。。。 (−−;))) 早い話がヘタレ??


う〜〜〜ん、若さと体力が欲しいぜ。




さて、この日記を更新していない間に
更なる新アイテム(小道具)が増えましたっ♪


先ずは、コッペリア2幕で
フランツとコッペリウスが杯を交わすシーンで使う酒瓶です。

画像


ウチに有った葡萄炭酸ジュースの空き瓶を利用し、
ラベルを剥がしたのち麻紐を巻いて貼り付け、
その上から自分で絵を描いてみました。 手書き感満載だぁ〜。 笑

画像



そして、こちらは2人がお酒を飲むのに使うカップです。

画像


¥100- ショップで買ってきたポリプロピレンのカップに
息子が塗装をしてくれましたっ。 (^O^)

微妙〜に古そうな色加減が良い感じに出来上がりました。

塗装になると細かい息子は、先ず全体にヤスリで傷を付け
ラッカーで下色をしっかりと馴染ませ磨き上げ
あえて上色を不均等に乗せ 艶消しまで施してくれましたっ。


親子して凝り症。。。 (^o^;)))


更に、コッペリウスがフランツから魂を抜き取る呪文を調べる本。

画像


ダンボールを布張りにして表紙を作り絵を描き入れました。

でも実は、この中身・・・

画像


そう、電話帳なのぉ〜〜〜っ。 笑っ (^o^;)

さすがに厚みの有る本の中身を作るのは大変だし、
これならページ数が凄く多いから
芝居で紙を破いちゃったりしても大丈夫だもんね。

ついでに裏表紙。 調子に乗って出来心のワンポイント。。。

画像


にゃんこ〜〜〜っ♪ (^o^)

画像


い、いや、だってさ、
魔術とかって言えばコウモリとか黒猫とかってイメージじゃない?

完全に遊んでるって? ははははは


あ、それから魔術書を読む時に使う虫眼鏡、新たに作り直しました。

画像


前回作ったのはレンズ部分が小さかったので
枠を細くして透明部分を大きくしました。 この方が虫眼鏡っぽい。

で、使った感の汚しも入れまして、
後は艶消しラッカーをかけようと思っておりますっ。





そんな訳で小道具が着々と増えつつ有るのでしたぁ〜♪  うひっ
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 どれをみても、すばらしい小道具が並んでいます。Aちゃんさんは、踊りがすごいだけじゃなくって、絵が上手なんですね。
 私は、コッペリアの本が一番好きです!
王子の母
2011/04/21 06:45
あ゛あ゛〜また………増えてるっ?!

しっかしなんと言う出来の良さ!ワインのラベルが銅版画風のタッチだったり、カップの使いこまれた鈍い光沢と言い…
まさにネ申 ですっ☆
ちちゃ*ぷな
2011/04/21 22:50
ご無沙汰しました。お元気そうで何よりです。3/11以来、心休まず福島原発の情報収集で疲れました。最近漸く落ち着きました。
半月後の発表会には万全の体調で望んでください。8日には是非伺いたいと思っています。
ボトルはアルザスワインみたいだし、カップはチタン製かと思ってしまいました。なかなかの秀作だと思います。
ゴチ
2011/04/22 18:20
* 王子の母さん
昔っから工作とか好きなんですよ〜。
コッペリアの本や蝶々など
色々と本番で使う事になりました♪
自作の小道具が使えるって楽しいっ。

* ちちゃさん
ぽちぽち増えちゃいました。笑っ
先々自分が踊らなくなった時に
また誰かが舞台で使ってくれたら
凄い嬉しいんだけどな〜。(^^)

* ゴチさん
今も余震がちょくちょく有って
何となく落ち着かない感じですよね。
発表会がんばりますね(^^)
併せて小道具チェックしてみてね♪
Aちゃん
2011/04/28 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
あと半月で発表会本番ですっ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる