バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 再来週の日曜は本番ですっ

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

疲れたよぉぉぉ〜〜〜んっ。。。 (++)))


今日は午前スタートの合同クラスを受講の後、
丁度2週間後に迫った発表会のスタッフ下見でしたっ。


クラスレッスンは時雨ちゃんや息子も一緒に受講♪

レッスンの後は30分ちょっとの準備時間を挟み、
衣装つきで先ずはコッペリアを1幕から全部通しました。

今日は舞台監督さんがいらしていたので子供達も全員参加。

1幕の頭から躍らせて貰ったのは2週間ぶりだよぉ〜。。。
そして息子とのパドドゥも2週間ぶり〜。
ついでに2幕を全部やらせて貰ったのは
今日が3回目っっっ (^^;))) ←しかも2回目はコッペリウス不在


息子とのパドドゥは前回の稽古から間が空いてしまってた割には
まぁまぁ普通に踊れたかな? って感じでしたぁ。 ふぅぅ

次の通し稽古は金曜の祝日で、息子も居るんだけどね・・・
私がカルチャー教えの日で不在なのよぉぉぉ (T T) あぅぅ

本番近いし息子も居るし、私もリハーサルに参加したいっス。。。


考えてみたら自分が全部を通して稽古させて貰える機会は
トータルすると とっても少なかったのよね。

パートナーが不在だったりコッペリウスが不在だったりすると
どうしても他のパートに時間を掛けたいので
私のパートは省く事になっちゃうんですわ〜。

実践で本番までに体力を上げて行くのは難しそうだから
せめて今の状態を落とさないように体調管理に気をつけなくちゃね。

今の所3幕まで全部踊り終わったら既にグンニャリっ。

いっぱいいっぱいですにゃ〜。


全部のリハーサルを通し終え
ゲスト男性のUMさんがスタジオに到着してから
私は帰宅させてもらいました。

で、お風呂に入ってスッキリしてから19時過ぎて夜ご飯。。。
ん? 夜ご飯?? 
あ〜〜〜 またやっちまったぃっ!
今日も朝から一口も何にも食べてなかったわ〜。 (^^;)

途中で何かつまめば良いや・・・ って思って
何も食べずに1日が始まって、気付いたら夜ご飯の時間。

日曜はスタジオに居っぱなしだからねぇ〜。 ついねぇ〜。
今日は全く物を噛まずに夜になっちゃってたもんねぇ〜。

もぐもぐもぐ。。。 今日1回目の食事。




そんなこんなで現在まだ23:00だというのに
瞼が上からも下からも閉じよう閉じようとしておりましてねぇ (。。;)))

目を開けているので精一杯になってきました。



その眠気にはリハで体力使い果たしただけじゃなくって
実は他にも理由が有るんだなぁ・・・。


先ず、本番で使う音を最後の編集を加えて
プログラム順に小品集とコッペリア全3幕の
CD4枚を、昨夜作成していたんですね。

曲の順も印刷しCDケースにセットしたり、コチャコチャ作業。

スタッフさんが来る下見リハーサルだから
本番用のCDで行いたかったんですよね。。。


そして相変わらずの小道具作り〜。 ははははは

市長さんが結婚するカップルに贈るお祝い金に使う巾着袋を
今日の通し稽古で使うために昨日の夜中に縫っていたんです〜。

使った布は使ってなかったワインカラーのスポーツタオルっ!

以前母が私のタオルに漂白剤をぶちまけちゃって、
所々色が抜けちゃってて外では使えなくなっちゃてたの〜。 笑

丁度良い感じの質感だったので、
チョキチョキ切り刻んで小ぶりの巾着を4つ作りました。

ミシンで縫ったんだけど、
長いことミシンを放っぽり出したままだったので
ちっとも言う事を聞いてくれなくってさ、凄い時間が掛かっちゃった。

やっとこ縫い終わって、それぞれに紐を通し、
中身にプチプチビニールを詰めて膨らまし口を絞って縛り、
ちょっと地味目なので金色っぽい短い紐を
それぞれの袋に縫い付けて飾りにして出来上がりっ。

この飾りの紐は紙袋に付いていた持ち手を外して使いました。 笑


その巾着、今日のリハーサルで使ったので
スタジオに他の小道具と一緒に置いてきちゃったので
今日は写真がUP出来ません〜。 あしからずっ。




ってな訳で、実際お布団に入ったのは明け方近かったんですね〜。


ね、ね、ね、、、 眠いぃぃぃ〜〜〜っ!!


限界が近いっす。

とりあえず、自分の意思とは関係なく気絶する事も想定し
眠れる状況を作っておこうと思いま〜す。。。  おやすみぃ。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お――つかれさまですっ
う〜ん体力がっ、ていうより寝不足がかなりキてるような?
もう、もう小道具づくりはおしまいですよねっ?ねっ?(涙目)

ここから先はゆっくり…は無理でもちょこっちょこっと「睡眠貯金」して、本番はみごと親子漫才でM-1優勝☆
……あれ??ボケてるのはわたし?
ちちゃ*ぷな
2011/04/25 15:30
携帯から見られなくなっちゃったよ〜。
そのうちなんとかするとして・・・。
巾着、可愛いよ。
手触りがよくて、渡したくなくなっちゃう!
時雨
2011/04/27 22:04
* ちちゃさん
小道具作りに一息入れたと同時に
事務関係のPC作業が目白押し・・・
肩凝りが酷くて視力も落ちてますぅ。
親子漫才はイケるかもっ!?
なんせ親子して似てるからね〜。笑っ

* 時雨ちゃん
今度コッペリアとかやる時は
使える小道具持ってってね〜っ♪
練習で物が有るとイメージ湧くもんね。
巾着、中身はプチプチだよ。笑
Aちゃん
2011/04/28 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
再来週の日曜は本番ですっ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる