バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS グリンチョ!した〜。

<<   作成日時 : 2011/05/05 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冷っ! 痛っ!冷っっっ! 痛っ! 冷たぁ〜〜〜っ!!

と、訳の分からない事を喚きつつ、
今の私、氷水をはったバケツの中に足を突っ込んでおります。。。
(この 痛っ! は痛いより冷たさでの 痛っ! なのだぁ)


はい〜〜〜。 
今日のクラスレッスンで足首捻っちまいましたぁっ。 わはははは


今日のセンター、
切り返しの多かったアレグロのパは
スモールジャンプやターンの微妙な組み合わせ。

パの途中、
第3アラベスクでアンデオール方向へ回転のホップから
そのままアンデオールピルエットを回り
すぐ足を踏み変えて逆方向へパディシャをつなぐ・・・

方向を切り替えして飛び上がろうとした踏み切り足、
膝を傷めてる左側の足首を グリンチョッッッ!
バ〜ッチリ捻くってしまいましたぁ。 アホだぁ〜。 (−−)


膝故障中でのアレグロは
無意識に膝をかばって足首の関節で調整してたんだろうね。


一瞬完全に外反捻挫の状態になったんだけど、
ふぅ〜む。。。 強靭な筋力っ?!
瞬時に元へ戻して大事には至らず〜〜〜。


K先生も一緒にレッスンしてた人達も息を呑み、
レッスンが中断しかけました。。。 
なんせ明日が舞台稽古の日曜本番ですもんね。 (^^;))) 汗

『すいませんっ!
 レッスン止めないで続けてくださいっ。
 多分5秒位で直りますからっ!!』 と叫び、
レッスンを続行してもらいました。


それでもガッツリ捻っていたので即抜けて自問自答・・・
ん。 とりあえず大丈夫そうだ〜。 歩けてるしっ。

ってな訳で、ここで抜けたら皆が超心配しちゃうっ!
とも思ったので次のアンシェヌマンからは
再度レッスンに参加致しました。 ←つい、性格で。。。 (−−;)

『大丈夫大丈夫。』 と言う私に
『本当にぃ〜?!』 と凄い前肩の睨みで
KNちゃんが眉間に皺を寄せ
にじり寄って来た程の状況でした。 きゃぁ〜っ!

少々痛みは有るものの、気を付けながらジャンプも飛んで、
その後は無事?最後までレッスンを受講出来ました。


レッスン後にはサラのポワントに足を入れて
立ってみましたが大丈夫そう。 

今日は冷やして、明日の舞台稽古はテーピングで
ガッツリ補強しないと危ないな。 伸ばしちゃってるみたいだから。



と・・・、事務関係の打ち合わせが有るので、
とりあえず今はこの辺で。。。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 Aちゃんさん、大丈夫?大丈夫な訳ないですよねえ。本当に本番間近だから・・・今日はしっかり冷やしてお大事にしてください。
 本番の成功を祈っています。
王子の母
2011/05/05 19:17
* 王子の母さん
まぁ何とか・・・(^^;)))
本日舞台稽古なので今から
劇場へ向けて出発です〜っ。
今日は無理せず頑張りま〜す。
Aちゃん
2011/05/06 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
グリンチョ!した〜。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる