バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 足首不調ナリ〜っ(−−)

<<   作成日時 : 2011/06/13 00:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

結局あれから右の足首は不調のまんま〜っ。 (−"−)


レッスンは出来るだけ受けるようにしてるけど
クラスでは昨日も今日もジャンプを全〜くやってない。

っつうか〜
昨日はジャンプに至る前に右足首に激痛きちゃったし、
今日もバーから思うように動かせなかったわぁ〜。。。


普通の時は痛みも鈍いから まぁ何とかなるんだけどねぇ、
何かの拍子にパーツがずれちゃうみたいな・・・
そこじゃないっ!ってトコロに入っちゃうんだよね〜。

で、アキレス腱とそのまわりに
激痛が走って突然つま先が伸ばせなくなっちゃうんだ。

でも何かの拍子に定位置に戻ると
普通の鈍い痛み程度に戻って動かせるようになる。

なのに また次の一歩では
ずれたところに入ってて激しい痛みが走ったりするのよ。

だから何とも防ぎようが無くって
結局そろりそろりと足を使ってる感じになっちゃう。


センターのピルエットなんて床を蹴るのも
つま先を一気に伸ばすのも危ないから、
いきなりフレックスのパッセで回ってK先生に笑われたぁ〜。 (^^;)
ちなみに床が蹴れない分パッセのターンアウトで回転をかけたので
とってもパッセが開いた手本のような使い方になってたそうな。 


レッスンの後はポワントを履いてドンキの確認もやったんだけど
平気な時に歩いてるだけで突然また痛みが来たりするから
踊ってて何処で私がヘタルかの予測が息子にもつかなくて・・・

アダジオの最中で歩いて移動してるだけの時に
私が痛みで突然ガクンとなった時には
息子は 『もう今日は止めよう。』 と言いかけたそうです。


いや、痛いの我慢して無理しちゃえば出来ると思うのよ、
でも万一これ以上に悪化させたらマジで本番ヤバイじゃん?


治療にも行ってるんだけどね〜、
こうすると必ずこうなる・・・ みたいなのが分からないので
どうやって防げば良いのかを只今模索しております。 (−−)


この痛みって去年の年末に黒鳥の本番前日
突然歩けなくなった時の痛さに似てるんだよね。。。

あの時は次の日が本番だったから
もぉこのまんま行っちゃえ〜〜〜っ!って突っ走ったけど
今回は微妙〜に2週間弱の時間が有るから
良いような悪いような・・・。 


今は無理出来ない、だけど回復するのかも分からない。

ま、結局は本番当日に
もう突っ走っちゃうよぉぉ〜〜〜んっ! とか言ってそうだけど。 笑っ



明日もカルチャーの教えだし、
夜はM君先生のクラスを軽く受けさせてもらって
M君先生にドンキのリフトチェックをして貰おうと思ってます。



今の痛みの順位が右足首になってるから
左膝や腰が右足を補助してる状態になってます。

足の調子は運次第って感じになってきたからねぇ・・・
明日の足首運が良いことを祈ろうかな〜っ。 笑
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Aちゃん先生〜 大丈夫ですか!! 黒鳥前と同じ様な、なんて、怖すぎます。身体と相談しつつ折り合いをつけつつ、無理しないように、でも頑張ってしまわれるのでしょう?素人の自分にはなんてお声をかけてよいやら。

6/25、見にいかせていただくつもりです。やっと、Aちゃんのキトリにおめみえ♪楽しみにしてます!!ね。
hiro
2011/06/13 08:14
ひえ―――
またも綱渡りコンディションなんですかっ(汗)
どうかどうか、明日には嘘のように痛みが消えてますように…(祈!)
ちちゃ*ぷな
2011/06/13 14:57
ご無沙汰しました。肉体の方々にトラブルが発生している様ですね。昔は同じ事をしても大丈夫だったのでしょう。その事を考えるとパーツが劣化してきたと考えるべきですね。騙しながら使うしかないと思いますが・・・・何の根拠もありませんが、サプリメントと太陽のお世話になる事もいいのではと思います。(笑)
老化を防ぐ物質「レスベラトロール」これは効き目が有りそうです。NHKテレビによると、遺伝子への働きかけと免疫強化作用があるそうで100歳まで生きられるそうです。90歳まで踊る事も夢ではありません。頑張りましょう。
ゴチ
2011/06/13 22:55
お早うございます。太陽からの恵み、お肌には敵になりますが紫外線は骨を強くします。縁側で腰から下を陽に晒すのも足腰にはいいかも知れません。太陽が骨密度を高めてくれるのは間違いありません。色気の無い話でごめんなさい。
ゴチ
2011/06/14 11:27
* hiroさん
あの黒鳥の時は流石にヤバイ!って
思ったんだけど、今回はあの時を
思い出す痛みなので困ってますぅ。
毎回スリルとサスペンスが込みの
舞台で・・・(^o^;)汗っ
少し前までは私がポワント全面自立で
息子を助けていたのに、今は息子が
私を気遣ってサポートする様になって、
自分の故障は困る反面 息子の成長は
嬉しい事だったりもするのよね。笑
25日また楽しんで踊りたいと
思ってますっ p(^^)q♪

* ちちゃさん
なはは… 毎日が綱渡りぃ〜っ。
それでも本番は何とかこなせると
過信(?)しておりやす。(^^;
まだ足首は絶不調のままですが
今夜の稽古は・・・吉と出るか?!笑

* ゴチさん
いやぁ劣化しまくりですよぉ〜。
考えてみれば何年も年間300日以上を
踊って酷使してきたパーツですから。
機械の様に部品交換出切ればね〜。
騙し続けて使ってるのでパーツ達が
時々「もう騙されないぞっ!」と
反乱を起すんですわ。(^^;
この所お天気もグズついてるし
湿気も影響してるかも?
太陽の恵みカモ〜ン!!
Aちゃん
2011/06/15 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
足首不調ナリ〜っ(−−) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる