バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番から丸1週間経ちました。

<<   作成日時 : 2011/07/04 01:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

本番が終わって丸1週間が経っちゃいました〜。 ホント早いっ!



この1週間は自分の稽古を全くせずに過ごしたのですが
やっぱり右アキレス腱にはプックリ感や鈍痛が残っております。

あの状態で本番踊れたって・・・ モルヒネ万歳〜っ! (^^;)



稽古もしてない私ですが・・・
時雨ちゃんは色んな所からゲストダンサーの依頼があるので
既に稽古もリハーサルも始まっているけれど、
私は暫く何にも無いんだよね。。。 (−−) 

この土日、息子は新幹線で福島に
泊りがけで秋の舞台のリハーサルに行ってた。
時雨ちゃんもゲスト出演してるから
ご主人と共に車で福島入りしてたのよね。

私も精進してゲストで呼んで頂ける様にならねば〜っ!
と思うんだけどね・・・ 足がこの状態じゃ訓練も出来ないわぁ。



教えは月曜から再開してて週末までに9クラス・・・
毎回1クラス終わる頃には右アキレスに痛みや腫れを感じ
帰りの電車待ちホームでは完全に左足重心で立ってる状態。。。
元々左も不調なのに負担は全て左持ちになってる。

気を付けないと又すぐに左膝にきちゃうわね。 (−−;)



水曜には御世話になった整形外科に行って
アキレスが無事繋がったまま舞台終了した報告と
これからの治療方針の相談をしてきました。

私が話し終えるとT医師ったら
『またモルヒネ注射を打って欲しいって頼まれるのかと思って
 Aちゃんが診察室に入る前から
 今回は絶対断るって決めてたんだよ。。。 (^^;)))』 ですって。

『いぇいぇ、さすがに私でも それは言えないですよぉ〜。』 笑

T医師と相談して、
このまま踊っていては悪化が既に目に見えているし
良くても現状維持が精一杯だと思うから・・・と言う私の意志で
通常は膝や肩の治療に使う
ヒアルロンサン治療を試みる事にしました。 少しでも吉と出れば・・・



そんな中、金曜は教えからの帰宅後に散髪に行きました。

ずっと髪を切りたかったのよぉ〜っ。
もう伸び放題で野生児みたいだったからね。 笑っ

でもね〜、貧乏人なもんでねぇ、
チャリンコ漕いで隣駅に有る¥1000−カットの店に行ってきたっ。

お兄さんにポニーテールを根元から掴んで
『髪がコレくらい残るように切って下さ〜い。
 いっつも結んでるんで
 毛先が広がらないようにしてもらえると助かりますぅ。』

『じゃぁ、5cm位切る感じですね〜?』

ん? 5cmか・・・。 
それじゃスグ伸びちゃって
また切りに来なくちゃなんないなぁ。 めんどくさいし勿体無い。

『じゃ、襟足とかバラバラ落ちてきちゃっても
 ピンで留めれば大丈夫ですから、
 「これで結ぶのは無理だろ〜?」って位に
 ガッツリ切っちゃって下さい〜っ。
 結わえたゴムの先はネズミのシッポくらい残れば良いんで!
 あ、あと前髪は いつも自分でハサミでジャキジャキ切っちゃうから
 ガッチャガチャだと思うんで適当に揃えて下さい〜っ。 (^^)b 』

思えば、超アバウトなオーダーですな。 ははははは (^o^;)

で、結局15〜20cm位切ってくれて
『うさぎのシッポ位にしておきました〜。 (^^)』 と お兄さん。

私のイメージではハムスターの尻尾だったので
うさぎに変身したのには思わず笑っちゃいました。 お兄さん面白い。

その夜、髪を洗ったら・・・ あらビックリっ
まるでパーマをかけたみたいに髪が根元からクルックル!

元々くせっ毛なんだけど、こんなにクルクル巻いてたっけ??
バッサリ切ったからパーマの残ってる部分は全く残って無いのに?

何年も前にしてた髪型と同じになった。
その時は美容院でパーマかけて作った髪形だったけど
今回は何にもしてないよ。 ただ切っただけ〜。

わぁ〜い、超安上がり〜っ! 
なんと¥1000−よ。  しかも消費税込み〜っ! (^▽^*)

それには母も 『まぁ〜、まるでパーマかけたみたいよ♪』
で、生徒さん達にも好評で超お得感あり〜っ。 満足〜っ!

また切る時には同じお兄さんに切って貰いたいわ〜。



そして土曜の朝は、目覚めた瞬間に
自分の肉達が敷布団にヤケに近い気がしてさ〜!
ヤバイっ! 肉の位置下がってるんじゃん?
このままじゃ普通にオバサンになっちゃうっ! と突然の危機感っ。

動ける量は少なくってもレッスンに出なくちゃっ!
って思ったんだけどね〜。。。

『今日まで足を休ませるって自分で言ってたじゃないの。
 稽古は明日からにしなさいよ。 はい、朝ごはん! (−−)』
と 母に朝ごはんを食べさせられてしまいました。

私は通常朝ご飯を食べ無いので
朝ご飯を食べる=胃が重くて動けないのを知ってる母の作戦なの。

結局レッスンは受けずに事務仕事をする事になりやした。


で、午後には鍼灸院へ治療に行ってきた。

本番後すぐに治療へ行かなかった私の事があまりに心配で
先生の方から安否確認のメールを下さってたほどで
とりあえず無事に歩いてる私の姿をみてホッとしてました。 (^^;)


そうなのよ、今回のアキレス不調は歩く事は出来るのよね。
信号が変わりそうになった時は小走りも出来るし・・・ 一見普通。

つま先を伸ばしさえしなければ何とか大丈夫。 って、そりゃ困る〜!



『 押せない! 蹴れない! 伸ばせない! 』 の三重苦っ。


今日 日曜から
クラスレッスン受講復帰したけれど、相変わらずの三重苦。

全然回復出来てなかったよぉ〜。 
本番踊れたの不思議なくらい。 アドレナリンとモルヒネのおかげだ。



どうやってケアしていこうかな。。。 

過去に無い不調っぷりに困惑中でふ〜っ。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レッスン復帰、とりあえず、おめでとうございます。ヒアルロンサン治療が効くといいですね。新治療法になるかも!

 息子様も確かクルックルした髪ではなかったかしら。やっぱり、親子(姉弟)なんですねぇ♪
王子の母
2011/07/04 06:23
* 王子の母さん
只今治療方法模索中〜っ。(^^;)
ヒアルロンの前に別の治療を
試してみる事に致しました〜。
何が効くかはお楽しみ?みたいな。
息子の髪もクルックルです。
超お揃いになっちゃいました。笑
やっぱり姉弟でしたっ♪ 爆っ
Aちゃん
2011/07/11 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
本番から丸1週間経ちました。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる