バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS DNA

<<   作成日時 : 2011/07/18 01:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、宅配で生徒さんから御中元の小包が届きました。 

宅配屋さんから息子が受け取り
リビングのテーブルに要冷蔵と書かれた小包を置いて、
息子と2人 なになに? 西京漬?
西京漬け・・・ さいきょう・・・ 最強・・・?!

『最強〜〜〜っ!!』 ←思わずハモる (^^;)

小包を目の前に置いたまま親子揃ってムキムキポーズ!

そして 『はい、解散。』 と速やかに
私は冷蔵庫へ息子は自室へと解散したのでした。

この行動、やっぱり同じDNAだわねぇ。。。 


6月末に参加した時雨ちゃんスタジオの発表会では、
私の生徒さんが座っていた席の後ろに居た見知らぬ方が
私達親子のドンキを見たあと
『この方達は ご夫婦 なのかしらねぇ?』
と話していたそうな。  

んはははは!
今まで姉弟とか親戚とか言われた事は有ったけど
ご夫婦は初だわよ〜っ。  まぁ同じ名字だからね・・・

とうとう姉弟説を越えたね〜! っと生徒さん共々大ウケ。 笑っ

息子が聞いたらショック受けるだろ〜なぁ? って思ってたら
『ん、オレが おっきくなったって事だな。 うんうん。』 と息子。

ところがね、私が髪を切ったら
やっぱり ご夫婦説は無理かもね・・・ ってなった。

だって こんなに同じなんだもん。

画像


髪のクルクル具合。。。

息子の髪が本番前に切ったばかりで短めなので分かりにくいけど
殆どお揃いの髪型になっちゃった。 もお親子の証明っ! 笑

恐るべしDNA! 行動も髪型も良ぅ似とるわ。 (^o^;)


ちなみに、髪を切った後の私は行く先々で
『わぁ〜っ、イメチェン! パーマかけたんですね〜っ!』
と言われ続け、
『くせっ毛なのよぉ〜。
 何にもしてないの、切ったらこうなっただけなのぉ。』
と言い続けております。  ははははは・・・(^o^)




さて、5月のコッペリア終了から私は区の無料検診なるものを
受けまくっておりまして、その結果も次々と出てきています。

いつも身体の事は放っぽらかしなので
無料で検診が受けられるなら この機会に纏めて受診しておこうかと。

そしたらね、最初の検診結果は医師によると
『心電図に以上が出てるんだよね・・・
 まぁスグに どうこうって程じゃ無いから経過観察が必要だねぇ。
 それから酷い貧血だ。
 これは即治療が必要だから今日から薬を出しておくからね。』

あ〜、やっぱり貧血だったか。 鉄剤のサプリは飲んでたのにな。

そして、
『あと、中性脂肪値が低過ぎる。
 食べる量が少ないのか? 食事の内容のせいなのか・・・?』

先生〜、食べる量が少なかったら
今みたいに私おデブじゃないと思うけどな〜。 (^^;)?
自分ではメタボ来てる〜って思ってたのになぁ。。。

『あぁ、でも貴女の場合は太り過ぎると
 糖尿病に掛かり易いから気を付けないといけないね。』

・・・?? 
中性脂肪地が低過ぎて注意されつつ太っちゃダメなんですね?
ふぅ〜〜〜ん。 
色んな数値が有って、なんだか複雑なんですねぇ。。。

医師の説明を聞きながら自分の中でブツブツ喋ってしまいましたわ。


更に受けた胃がん検診、
バリゥムを飲むのが大変で口の周りを真っ白にして頑張ってたら
『・・・(^^;) もう飲まなくて良いですよ、それ位で。。。』 と言われ
先生が自らティッシュとゴミ箱を持って私の所まで来てくれました。

で、先生から
『これから台の上で寝たまま回って貰うけど、常に右回りね。』
と言われ 『右回転ですね?』 と答えた時には
「右回転、了解っっっ。 得意な方だわよ〜。
 フェッテもピルエットもピケも全部右回転が得意っ!」 と
余計な事まで言いそうになってしまいましたっ。 (^o^;) 笑っ

台の上で先生の指示に従い
ジタバタグルグル右回りしてる自分の姿が何だか可笑しくって
ついつい不気味な笑みを浮かべつつ更にジタバタグルグル・・・
すっかり怪しい奴になっておりましたわ。 爆っ

この結果は月末か来月にならないと出ないんだけど、
まぁ間違いなく要治療か要経過観察だろうなぁ〜。
絶対胃潰瘍になってると思うもん。 常に胃痛で薬が手放せない。


まだ別の検診が残ってるから
明日は教えの前に病院に行ってこようかな。。。

とりあえず、一通り受診して、、、 また放りっぱなしかも? (^^;)

なんせ行かなきゃいけない手術後の検査も
最後に 『また半年後に来て下さいね。』 と言われたきり
既に2年以上経過しちゃってるもんね。。。 そろそろ行けっつ〜の。 

まぁ 元気な証拠・・・ って事で。  ははは



最近の息子はと言うと、
バレエの稽古やリハーサルは相変わらず忙しくしております。

数日前には来春の教育実習先の高校が決定!
上手い具合に舞台と日程が重ならずにすんだので一安心。

先日は知的障害者介護学校への体験実習にも参加。
息子が実習に入ったクラスは先生2人に対し生徒8人のクラスで、
学校の所在地が遠かったせいもありヘトヘトになって帰宅・・・
それでも夜のレッスンも休まず頑張っておりました。


そんな訳で、面接やら何やらで久々にスーツを引っ張り出し、
この暑さなので換えのYシャツを3枚も買足しましたわ〜。
普段着る機会が少ないので長袖2枚しか持ってなかったのよね。

で、ある時 母から教え先に居る私にメールが・・・
『P(息子)にスーツ用の靴下買ってきてやって。。。』 と。

帰宅後に話しを良く聞いてみると、
息子が面接から戻って洗濯物を出したのを見たら
この暑さの中なのに
ウールハイソックス が出してあったんだって!

うわぁ〜っ、考えてみたら靴下の事まで頭が回らなかった。

普段白いスニーカーソックスを履いてる息子は
夏用のスーツ用靴下を持っていなかったんですな。 (−−;)))

どうやら仕方なく冬用の黒靴下を履いて出かけたらしい。。。 汗っ
足・・・ ムレそぉ〜〜〜っ。 想像しただけでも 暑ぢぃ暑ぢぃ!

。。。 ってか、夏用の黒靴下が無い事、自分で気付けっちゅうの!

とりあえず買って帰りましたさ。 ←こんな時しか履かないから2足


秋には老人介護施設での体験実習もあり、
忙しいながらも色々な経験をして沢山の事を学んでおります。

あぁ、若いって良いなぁ〜〜〜!!



今日、日曜のレッスンは時雨ちゃんも息子も一緒だったので、
私の足は相変わらず使えない奴のままだけど楽しかったよ〜♪

レッスン終了後は息子と時雨ちゃんとでパドドゥ特集っ!
CDから流れる曲の順に即興で色〜んなアダジオ踊ったりしててね、
踊りながら打ち合わせし合ってリフトもバンバン入れちゃって♪
私は足の不具合でポワント履けないから
座って見てるだけだったけど超〜楽しかった〜っ。 満足っ!

また時雨ちゃんと息子コンビのパドドゥ舞台、見たいなぁ〜。 (^^)b



月末から来月頭に掛けては
息子の舞台を客席から見に行きます。

その頃には私もポワント履けるようにならないかな。。。

次に息子と練習しよう!って言ってる演目が既に有って、
息子はDVDで振り起こしを始めています。

しかも 『衣装、ウチに有る? 無かったら借りなくちゃね。』
なんて、早くも衣装の心配までしてました。 クスクス (^^;)

私の足次第で稽古開始っ!
って、息子は準備万端みたい。 笑  ←手ぐすね引いて待ってる?

やっぱり もう少し頑張ろうって気になるよね♪ (^▽^)
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ほんとに、よく似た髪型ですね。お団子頭になるのでしょうか?キューピットの髪型ならそのまま大丈夫ですよねぇ。

 息子さんの「卒業舞踏会」公演されることになってよかったですね。
王子の母
2011/07/18 09:06
昨日は久しぶりに話しができて楽しかったよ!!

検診、私も前にいったよ。
で、心電図。以前不整脈がでたことがあったんだけど、その時は「見本」見たいな心電図だったらしい。
この違いはナニ???
中性脂肪。L。Lってナニ?
LOW・・・。
やっぱり低かったよ。
で、バリウムの後は右回り!
左はやらなくてもいいんだろうかって思ったよ。Aちゃんと行動や思考は似ていて笑ってしまったよ。
写真もおおウケだよ??
時雨
2011/07/18 14:14
 私も昨日バリウム飲んできました。「右に回ってください。」で、思わず吹き出しそうになりました。せっかく苦労してバリウム飲んだのに・・・・本当、右回りばかりでしたねぇ。今まで気づかなかったけど。
王子の母
2011/07/23 16:26
* 王子の母さん
もおキューピー1号2号・・・みたいな。
結ぶ事は出来るけど団子にすると
梅干が張り付いてるみたいになるの。
付け毛をしたら舞台も問題なしです。
卒業・・・再演になって良かったです♪

* 時雨ちゃん
昨日もお疲れ!楽しかったね〜っ♪
時雨ちゃんの中性脂肪・・・?有るの?
L間違いなしだよね。XXLかも!
あの右回り時雨ちゃん骨痛くない?
肉付良好な私でもゴツッンだったよ。

* 王子の母さん
お!右回りしてきましたかっ!
せっかく飲み込んだバリウム
吹き出さなくて良かったね〜。笑っ
Aちゃん
2011/07/25 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
DNA バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる