バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS コリコリなのだ。。。

<<   作成日時 : 2011/07/24 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

数日前は涼しくって、
息子なんてヒグラシが鳴いてるのを聞いたほど。

やっと夏の暑さも落ち着いて
スッカリ過ごし易い秋らしい気候になったわねぇ・・・。

??  ちゃうわ〜っ! 夏、これからやん〜〜〜っ!!

なぁんて自分突っ込み入れてみたりしてたのに、
また暑くなってきちゃいましたね〜。  (==;)))


そんな気候の中、今の私はですねぇ。。。


肩凝りコリコリ肩凝りコリ。。。 あぁ肩凝りコリ肩凝りコリ。
ついでに腕も筋肉痛〜〜〜っ。 更には腰も筋肉痛〜〜〜っ。

いやぁ、実は昨日の土曜朝レッスン受講後に
高校のとき以来で久〜しぶりに逆立ちなんぞをやっちまったのよ。

しかも何度も何度も・・・ (^^;)))

もう、ん十年と逆立ちなんてしてなかったので
今となっちゃ壁に向ってするのが精一杯だけどね〜。 笑っ

学生の頃はトンボかえりとか出来たのにねぇ。。。 ←遠い思い出


どうしていきなり逆立ちなんてし始めたかと言うとね、
昨日から息子と挑戦し始めたリフトでの
足を張る感覚を掴もうと思ってね、
逆立ち状態でつま先伸ばしてインパッセしてみたり。。。 ははは

あまりにも久々の逆立ちだったので
最初は 『無理無理無理無理、絶対無理!』 なんて思ったんだけど
やってみたら案外すんなり出来ちゃってビックリ。

二十年以上昔の事も身体って記憶してるんだね〜。 (@o@)

でも次の日の朝目が覚めたら
スッカリ肩凝りと腕筋肉痛になってた訳です。 トホホ

そんでまた今日も懲りずに逆立ちしたからね・・・
あ〜、 肩凝りぃ〜〜〜っ!



今も右足首の不調は相変わらず続いているんだけど
他の筋力を落とすのは嫌だから
右は足首から先をゲジゲジに抜いたままで
クラスレッスンはセンターの最後まで受講してるのです。

で、いづれは足も回復するであろうと想定して、
昨日のレッスン後から
息子と新たにパドドゥの振り起しを始めたのだぁ。

メジャーなグランパドドゥだけど
私も息子も今まで踊った事が無い作品なので、お互い初挑戦。

昨日はバレエシューズのまま、
今日はポワントを履いての振り確認。

今は足が不自由なので動け無いったらありゃしない。。。

本当はブリエからルルベアップで立ちたい箇所も
まだ全部がピケでしか立てない状況〜。 (−−;)

それでも何回かやっていくうちに何処の振りをどう直せば
この状態の足でも何とか踊れるか・・・が分かってくるかなと思って。


私、まだまだ結構なチャレンジャー中年です。 爆っ


今日のレッスンは初級と中級以上のクラスが合同で
時雨ちゃんや息子と一緒に受講っ。

レッスンの後はM君先生のパドドゥクラスも有ったので
ドンキ本番以来のトゥシューズを履いて
ちょこっとだけ参加させて貰ったんだぁ〜♪ ←爪が弱っちくなってた

少ししか参加しなかったけど
久々のパドドゥクラスは楽しかったよ (^^)b

レッスンが全部終わってから
M君や時雨ちゃんに息子とのリフトとか見てもらって、
帰宅したのは夕方だったので
最近にしては今日は良く動いたほうだったかも〜。


昨日は息子が高校の時の野球部保護者で親睦会が有り
18時スタートの飲み会は深夜2時まで続きまして
自宅に着いたのは2時半を過ぎていて、
これまた久々に良く飲んだわぁ〜。 ←居酒屋だから薄かったけど

なので、ちょっと今日は眠かった。 (^^;)



そんな週末でしたので、
今日は早くに気絶してしまいそうだわ。。。

とりあえず、いつ気絶しても(寝ても)良いように準備だけしとこ〜っ。



って思ってたのに、たった今
息子のヤツが私の部屋に白いバレエシューズ持って やって来て
にっこりエクボで
『染めて (^^) ベージュに (^^) 』 ニコ♪ だってさ。

しかも良くよく聞いたら
今週末に本番で履くっつうじゃないですか。。。 ←明日は劇場リハ

えぇ〜い、
そう言うことは早めに準備せんかぁ〜いっ!

ふへぇ。。。 
今夜は紅茶を煮出して煮詰めて濃くして
染めるのは明日だな。 ←紅茶で染めると良いベージュになるのよ♪

明日の楽しみが増えましたさ。 (−−;))) チィ〜ン
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
順調に回復している様で良かったです。肩こりは問題ないでしょう。
新たな挑戦は無理をせず頑張って下さい。逆立ちの感覚が生きるパドドゥって凄そうです。筋肉は3日で落ちてしまうので休みたいけど休めない怖さがあります。
ゴチ
URL
2011/07/25 17:08
ああ、なんてこと(><)大丈夫ですか?
無理しないで!(無理だろうけど)大事にしてくださいねぇ〜(十分、大事にしてると思いますけど!!)

逆立ちいいですよぉ〜〜〜!ヨガでは逆さまに向くポーズは時間を逆転させて若返ると言われています(^^)私も明日から、逆立ちのポーズのとき(私は頭で立ちますが^^;)パッセしてみます(^^)
あちゃ
2011/07/25 23:39
逆立ちも良いですね。普通と反対の事をするのはとても良いことだと思います。左右、上下均等に体を動かす事が大切だと思います。逆立ちも言いのですが、ぶら下がりも良いです。腰、膝、くるぶし、日ごろと肩に反対の力が加わります。スッキリします。
ゴチ
2011/07/26 16:07
* ゴチさん
とりあえず肩凝りは大丈夫そう。笑
年齢もあるし筋肉はアッと言う間に
落ちちゃいそうでね〜。(^^;
また逆立ちしたら再度筋肉痛だわ。

* achaさん
へ〜!そうなんですかぁ?!
知らなかった。良い事聞いたっ。
毎日逆立ちしなくっちゃ!
アキレス腱も若返らないかなぁ?
(^o^;)都合良過ぎるか。。。
Aちゃん
2011/07/31 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
コリコリなのだ。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる