バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国合同バレエ終了〜っ。

<<   作成日時 : 2011/08/10 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の土曜日は息子が出演する
卒業舞踏会 を観てきました〜っ♪♪♪

この作品は本当に明るくって
観ていると何だかウキウキしてくるんだよね。 (^^)b


今回バレエ協会本部舞台デビューの
AKちゃんも凄く楽しそうに踊ってたなぁ〜♪


将軍を先頭に息子含む仕官と士官候補生が
胸を張って勢い良く行進しながら舞台に現れた時は
思わずジンッ・・・ と来てしまったわ。。。

その感じは、遠い昔
私の冬休み帰国が子供達の舞台本番に丁度重なり
リムジンの到着場所へ父が車で迎えに来てくれて
劇場へ大急ぎで向かい 大扉への階段を駆け上り
ギリギリ間に合って小さかった息子の姿を客席から見れた時の
ジンッ・・・ と凄く良く似てた。

すっかり親ばかと言われそうだけど、
仕官の白い軍服と黒のブーツが
とってもとっても良く似合ってて格好良かった♪ (*^▽^*)


息子も今回の卒業舞踏会は
舞台の上でも楽屋でも本当に楽しかったようで、
沢山沢山話しを聞かせてくれて
みんなで撮った写真も見せてくれました。

楽屋の廊下で
仕官と士官候補生と鼓手のメンバー全員で撮った集合写真には
指導してくださったHY先生も笑顔で真ん中に写っていたし、
打ち上げでの集合写真には出演者仲間と
指導して下さった先生方、将軍、女学院長・・・
みんな素晴しい笑顔でとっても素敵な写真だった。


実は息子、劇場に
一眼レフカメラと三脚を持ち込んでたんですぅ。

で、
『皆さんで集合写真撮りたいんですけど♪ (*^^*)』 って声掛けて
セルフタイマーセットして撮影したんですって。

ワイワイ和気藹々の男性陣をみて
ミストレスの先生も
『本番前に喝入れしようかと思ってたけど
 男性陣すごい団結しちゃって・・・ (笑)
 このまま本番でも良いムードでいけるわね。』 って思ったって。
(実際、この日の本番前の男性陣は
 いつもより凄く早く舞台袖に集まって円陣組んだらしいです。)

そして、
『そこの若いの(息子)が何だか変な事(撮影大会)始めてさ・・・
 長い事(協会の舞台に)携わってるけど
 こんなこと(男性陣が楽屋廊下で集合写真とか)初めてよ〜!』
って、笑ってたそうです。 (^o^;)))

で、息子に付いたあだ名は “ カメラ小僧 ”  笑っ!


いま息子のPC壁紙と携帯の待ち受け画面は
その時の全員笑顔の素敵な集合写真になりました♪ ふふふ


そんな話しを息子が嬉しそうに楽しそうに
教えてくれるのを聞いてると私の方が幸せな気分になるのでした。


あ、この舞台で息子が擦り剥いた足、記念に?UPしときます。 爆っ

画像




今日の息子は近くのバレエ教室の発表会に出演します。

私も観にいってきま〜すっ♪ (^▽^)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親子の強い絆と愛情を感じる投稿でした。いつまでも「ジンッ」を感じさせて欲しいですね。擦り剥いた指の付け根、バレエシューズでのものでしょうか、だとすれば今回の舞台の勲章でしょう。軍服はカッコイイですね。さぞかし凛々しく感じられた事と思います。卒業後も頑張って欲しいです。
ゴチ
URL
2011/08/10 14:25
* ゴチさん
はい。いつまでもジンッって
思える舞台で有って欲しいな〜。
擦り傷は皮のブーツで
素早く座る振りの時のもの。
一瞬の摩擦で擦れてしまったんですね。
軍服カッコ良かったですぅ〜♪
一つ一つ卒業して
次へ進んで欲しいですね。(^^)
Aちゃん
2011/08/11 04:36

私の先生もこれに出てました
たまごちゃん
2011/09/13 21:22
* たまごちゃんさん
(^^)もしかして劇場で
たまごちゃんさんとも
お会いしてたかもしれませんね〜♪
Aちゃん
2011/09/14 05:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
全国合同バレエ終了〜っ。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる