バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS お帰りなさい♪ と 行ってきます!

<<   作成日時 : 2011/08/11 04:23   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

8月7日。。。 私の帰国記念日なんだ。

誰も覚えてないと思うけど、
ってか 私も忘れちゃう位のもんだけど、
9年前の8月7日に
私は8年以上離れて暮らした息子の待つ日本に帰ってきたんだ〜。

小学生だった息子は本当に喜んでたな・・・
それから今も息子とはズ〜ッと大の仲良し。 (^▽^)b


だから、 お帰りなさい・・・ 私っ♪



今年の8月7日(日)は、私の帰国後10年目の第一歩。


たまたま11月公演の振付リハーサルも この日が初日だった。

そして奇しくも?この日、
私の人生初の大事件が起きたんだな。。。


え〜っと、 ずっと不調だった右足のアキレス腱・・・
とうとう 切れちゃいましたぁ〜〜〜っ!  うっひゃぁ〜っ!!


え? 緊迫感が無い?   
・・・う〜ん。 そうなんだよね。。。  (^^;)))

まるで自分の中の何処かで予期していたかのような、
『とうとう切れたか・・・。 良く今まで持ち堪えてくれたよなぁ。』
って、そんな感じだったのよ。

本当は6月末にドンキを踊った舞台の時
既に覚悟してたから、 
それから今まで持った事の方が不思議だったんだ。



とうとうやっちまった日の事は、
また後日ユックリお話するとしてですね・・・ (搬送裏話有り)



日曜日(断裂した日)は救急車で病院に搬送され
応急処置でガッツリとギブスで固定されただけ!で帰宅。

月曜日は救急搬送された病院へ再度行って
スポーツ整形の有る別の病院へ紹介状を書いて貰っただけで帰宅。

火曜日は紹介状を持ってスポーツ整形で有名な病院へ行き
診察と入院・手術日の決定、
ギブスの切除?などを施されて帰宅。

火曜夜の足はこんな具合。。。

画像


画像


内踝と外踝ですが、踝は何処ぉぉぉ?? (注:アキレス切れたまま)

で、カットしたギブスの下半分だけを装着中。

画像


シャワーの時とスネ周りをマッサージで解す時は外して良いんです。


本当なら即!手術して繋いで貰いたかったんだけど
病院の側が予約でいっぱいでね。。。 
結局は木曜に入院して金曜に執刀になったので、
水曜の息子が出演している舞台を観に行っちゃいました。


松葉杖ついてエッチラオッチラ劇場へ。

たぶん誰も私の事を
アキレス腱切れたままの人 だとは思わないだろうなぁ〜。


息子の舞台の出来に私は大満足っ!!

たまたま入院が遅くなったおかげで
舞台も観れたし、心置きなく手術に臨める事になったわ〜。


でも、さすがに帰宅後は足がパンパンに浮腫んじゃってた。

画像


これには 流石の私もビックリしたけど、
息子の舞台に凄ぉ〜く満足したからチャラ! (^o^;)

ついでに、松葉杖の摩擦で脇も擦り剥けてしまいヒリヒリ痛い。。。

『頼むから おとなしくしててくれよぉぉぉ。』 と息子。
『おとなしくしてたよ♪ 客席で・・・。 (^^)』 と私。  ←息子呆れる


ギブスを外した時に、母の手を持って
『右の足首触ってごらん。 腱が無いからブニョブニョなんだよ。』
って促したら、母ったら動揺しまくって
『いやぁぁぁ! 怖くて食べられない〜〜〜っっっ!!』 ←叫ぶ

ん?? それって 触れない〜っ! の間違いじゃない・・・?
誰も食べてごらん・・・ なんて 一っ言も言ってないよ。

次の瞬間 もぉ二人揃って大爆笑!


明日から入院だっつうのにねぇ、この明るさって何なんだ?

いぇ、こんな風に笑ってられるのも手術をするまでの話しで、
手術をしたら物凄い痛みに襲われるのも分かってるし
その後は地獄のリハビリの日々が待っているんだもんね。

だからさ、それまでは笑ってても良いんじゃないかなと。 (^^)


あ・・・ えっと、私、性懲りも無く現場復帰を目指す事に決め、
その為に手術を選び、術後はリハビリに励む予定ですっ! p(^^)q

そんでもって、どうせ開けるのなら
引っ掛かり気味だった三角骨も一緒に取って貰おうと目論み中っ。



っつう訳で、数時間後には
入院手術に向けて病院へと出発です。 入院は5日位の予定。


では元気に、 行ってきますっ!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 とうとう切れてしまったのですね。
 さすが、Aちゃんさん、アキレス腱切れているのに、お出かけしてしまうなんて。息子様の舞台鑑賞は良いお薬ですね。
 入院中はゆっくり休んでください。お大事に。
王子の母
2011/08/11 07:35
大事件は、帰国記念日でしたか・・・!
「起きてしまった」ことを受け止めきれない人が多い中で、この「前向きブログ」に圧倒されました。
あのバレエダンサーも入院したところかしら?
とにかく、お医者様のいうことをしっかり聞いてくださいね(って生徒のいうことじゃないか!)
MNちゃん
2011/08/11 07:57
エーーーッ!驚きました。ついにやってしまいましたか。少しずつ断裂していたようですね。この際きっちり繋いでもらってください。
アキレス腱の場合は固定するまで5weekだそうですから、1Month後くらいから本格的なリハビリ開始になると思います。その前にも腿、フクラハギなどの筋肉強化な不可欠のようです。やらないとどんどん筋肉が落ちますので頑張りましょう。入院中でも腕や腹筋などは少しずつ出来ると思います。Aちゃん、ガンバ!
ゴチ
URL
2011/08/11 16:09
ひ!!ひえ〜〜〜(><)とうとうやっちまったかぁ(><)
とにかく!!爬爬爬爬爬爬爬爬爬爬ビームを送ります!!驚異の回復間違いなしです!!お大事に!

えっと、帰国10年目おめでとうございます。.。o○ ○o。.
acha
2011/08/11 22:55
きゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜
そんな事になってたなんて〜
Aちゃぁぁぁぁぁぁ〜〜ん!!!
と、とにかく叫んでみる(笑)

本人の緊迫感の無さって言うのか、アキレス腱切った人に共通する何かがある(笑)
私の友達も踊ってるとき切ったんだけど捻挫かな?くらいの気持ちで大丈夫〜〜って自転車こいで帰ったんだよね。
そうとう痛かったと思うけど。
でもちゃんと現場復帰してたから、Aちゃんもちゃんとリハビリ頑張ってね〜、絶対絶対現場復帰してね。
ドロシー
2011/08/12 20:43
* 王子の母さん
そうなの、お出かけしちゃった。笑
でもあの暑さと松葉杖でクタクタ〜。
それでも行って良かったわ〜(^^)
次のお薬までに少し回復しなくちゃ!

* MNちゃん
帰国記念日とリハ初日と大ケガ・・・
重なり過ぎだよね〜っ。(−−;)
まだ教えには行けないけど
みんな元気にレッスンしてる?

* ゴチさん
うん。昨年末の黒鳥あたりから
かなり危なくなってたんだと思う。
そこから今までよくもった!
今はリハビリの痛みも楽しみなの。
早く本格的なリハビリした〜いっ!

* achaさん
ビーム届いてるかも♪
どうせならパワーアップして
復帰しようかと思ってるよ〜!
帰国して1年から9年終わって
また本当に1からスタートだわぁ。

* ドロシーさん
私、痛いと思わなかったんだ。
それまでの痛みの方が
断裂よりもよっぽど痛かったから。
で覚悟もしちゃってたから。
来年の今頃踊ってる予定〜っ。笑っ
Aちゃん
2011/08/22 02:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
お帰りなさい♪ と 行ってきます! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる