バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台、楽しかったぁ〜っ♪♪♪

<<   作成日時 : 2011/11/13 00:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

先週末は息子も時雨ちゃんも、みんなも、
ABC・FACTORYの舞台の真っ最中だったのよね〜!

そんでもって、私は外泊許可を貰って自宅へ帰り、
毎朝6時起きで病院へ
傷の手当をして貰いに戻っては又帰宅する・・・の繰り返し。

朝6時に起きても
夜は公演期間の消灯になるから深夜の2時3時。。。

毎日の睡眠時間は3〜4時間程度で、超寝不足しちゃったぁ。
なんせ病院では6時起床の9時消灯だもんね・・・ (^^;)))

それでも客席から観せてもらった舞台は本当に楽しくって、
M君先生の作品は
まるでオモチャ箱の蓋を開けたみたいな・・・
不思議の国へ行ってアリスになったみたいな・・・
もぉ 最初っからワクワクしちゃいましたわ。 (*^▽^*)

6回有る公演の内、どこか1回でも劇場で観られれば・・・
なんて思っていたのに、結局4回も観てしまいましたっっっ。

初日と3日目の楽に昼夜2回づつ・・・ (^o^;)
だってね、昼を観たら どうしても夜まで観たくなっちゃって、
ついついオバァちゃんを道連れに(!)ラストまで居ちゃったのよね。

歩き回って、足は下ろしっ放しで・・・ 
まぁ 当然の事ながら、
足の方は パ〜ンパカパァ〜ンッ! に浮腫んでしまいました。 汗っ

その浮腫みっぷりが どれ位かって言うと、
切込みが浅いタコさんウィンナー に似てると思う。
指の間に隙間が無くなってたから
お昼寝中のマンボウ っぽくもあったかと。。。 ??

凄かったのは、
筋肉が落ちて細〜い筈の右足の膝から下が
左足よりも完全に太〜くなっちゃってた所です。 ひゃぁぁぁ

押すとボコボコと凹んでしまう状態でした。。。 ←不良患者っ!

今回の公演最終日には
私が入院している病棟の担当看護師さんも2人観に来て下さって、
入院患者と担当看護師が劇場の客席でご対面〜っ。 笑

思わず 『やんちゃな患者でスイマセ〜ンっ!』 汗汗汗

そんでもって、私が手首に着けてる入院患者IDを見た2人
声を揃えて
『やだぁ、ID着けたまま来たのぉ?! 外せば良かったのにぃ!』
って、 おぃお〜ぃ・・・ 
このIDって外したら付け直せないタイプだっつうの。 (^^;)
そう言ったら 『あ、そっかぁ。 そうだよね。。。』 ですって。 爆っ

実は今回、公演中日に本番中足を怪我をした男の子が居て、
急遽振りの構成を変更して物語の中で怪我をした設定にし
シーネ(当て木みたいの)を着けたままで舞台に立ったんだけど・・・
プロの2人には それがリアルのシーネだって事くらいお見通し。

2人とも休憩時間は私に怪我の状況を尋ねて
『ん〜〜〜。 そういう症状なのか。。。』 と看護師の顔に戻ってた。

そして、その後も包帯の弛みが気になっていたそうで、
私が病院へ戻ると
『包帯、巻き直してあげたかったっ!』 と言っておりましたわ。

確かにっ。 
その時は全く頭が回らなかったけど
プロが2人も居たのだから幕間の休憩時間か終演後に
ちょこっと楽屋へ来て頂いて
シーネの包帯を巻き直して貰えば良かったよぉ!

そんなこんなで、月曜日からは又入院患者生活して
今日は外泊許可を貰って再度帰宅しているわけですっ。

あ〜、あの舞台から既に1週間が過ぎちゃったんだねぇ〜。

この1週間は時間が経つのが凄く早く感じたなぁ・・・
病院へ戻ってからは毎日2回のリハビリで
1日があっと言う間に終わっちゃうのと、
久々の外泊+寝不足で公演期間後は
9時の消灯が苦にならないくらい良く寝れたから。 (^^;)

なかなか退院には至れないけど、
毎日のリハビリの成果で少しづつ筋肉が出てきつつあるよ。

先月は丸っきり筋肉が落ちて脹脛じゃなくなってたのに
今は肉が生きてるのが少しづつ分かるようになってきた。

・・・って、あれ? 舞台の話ししてたのに道がそれちゃった。

消灯時間から3時間以上経ってるから
病院だったら完全に眠ってる時間。 もぉ頭が回らなくなってるぅ。

足冷やして寝よっ。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 ちょっとずつ回復されているようで良かったです。でも、あんまり無理はしないでくださいね。
王子の母
2011/11/13 15:35
* 王子の母さん
はい、本当にチョットづつですが
足が生き返ろうとしていますっ。
ここで無理をしてぶり返したら
全てが無になってしまうので、
急がずに、でも臆病になりすぎず、
コツコツやってみますっ(^^)
Aちゃん
2011/11/13 18:31
先週は4回の公園観賞で元気が出たようですね。楽しむ事で回復力も倍増する事でしょう。傷が治ればリハビリで元に戻すだけ、心に舞台を描きつつ頑張りましょう。
プロの目でプロの踊りを見つめるのは良い事ですね。我々には見えない、いろんな事が見えて来たのではないでしょうか。
ゴチ
URL
2011/11/13 21:00
もちろん舞台に立つ!のは楽しいんだけど。
(この舞台を客席から観たらどんなだろう)という一抹の残念感もあるもので。
お世辞抜きにABC FACTORYの舞台はワクワク度マックス☆だから、そりゃ通しで看たくもなろうかと
きっとAちゃんのことだから、観劇を良い刺激にリハビリに励まれることかと…じっくりゆっくり、治してください。リハビリに飽いたらぜひワタクシを呼びつけてやってください。病院で出前ステージいたしますんで(いやマジで
ちちゃ*ぷな
2011/11/17 13:26
* ゴチさん
公演鑑賞楽しかったぁ♪
細かい事まで見てしまう所も有ったけど
今回はリハーサルに携われなかった為か
比較的客観的に楽しませて貰えたかも♪
次は12月頭の息子と時雨ちゃんペアの
海賊グランパドドゥが楽しみですっ!

* ちちゃさん
客席から観たい〜っ!って
いままで常々思っていたので
今回は出演者の皆さんゴメンナサイで
客席から何回も観させて貰っちゃった♪
病院での生活にゃ飽きてますけんど・・・
出前ステージ!そんな贅沢出来ません、
バチが当たったら大変ですわぁっ。笑
Aちゃん
2011/11/19 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
舞台、楽しかったぁ〜っ♪♪♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる