バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は息子の本番です♪

<<   作成日時 : 2011/12/01 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は息子と時雨ちゃんペアの海賊グラン本番ですっっっ!


本当は私も出演する予定だったんだけどなぁ・・・
今日も客席からの応援ですっ。

今朝は2人とも K先生クラスレッスンを受講して
その後 最終確認で1回通してから劇場入りするとの事で、
スタジオの外から窓越しに最終リハを覗いてきました。

息子と時雨ちゃんがペアで海賊を踊る事になったのは
随分前なんだけど、それぞれ学校やら教えやら他のリハやら忙しく、
そのうえ一緒にスタジオに居る時は
一緒にリハーサルやってて組んで踊ったりもしてるから
何となく海賊も沢山練習してる様な気分になっていたら
それは海賊の稽古じゃなくって他の作品のリハだったり・・・。 (^^;)

なので この数週間は一気に仕上げていった感じだったみたい。
・・・って、私は病院に居たので状況把握に乏しいんだけどね。

良い感じ〜っ♪♪♪ 
2人の間に繋がりが見えて良いまとまりになってた♪

今日の夜、本番が楽しみだわ〜っ (^▽^) わくわく!



そんでもって、今日から12月ですなぁ〜。。。 早っ!


昨日は19℃で今日は7℃とか? 
なんじゃそりゃっ。 異常気象〜っ。 昨日とは段ちに寒い。

今日は気を付けないと風邪ひくぞ・・・
オバァちゃんも一緒に舞台見に行くから気を付けてあげなくちゃ。



さらにさらに、私、
長かった入院生活に昨日でピリオドを打ちました。 (@@)
・・・えぇ〜、今日に至るまでの詳しい話は後日と言う事で。。。


これまでも何だかんだと外泊・外出を繰り返しつつ
病室に住み込んで丸2ヶ月以上が過ぎましてですね、
すっかり病院の住人と化しておりました。 が、とうとう退院っ!

え〜っと、退院? 退院って何だっけ?? ・・・みたいな。

自宅に戻っても病院へは必ず帰るもの。。。
ってなって久しいので早朝の病院帰りが無くなる事に妙な違和感。

自分の感覚だと、
病院は帰る場所 ・ 家は行く場所 ってなっちゃっててねぇ。 苦笑っ


担当医の先生には、
『もし12月まで入院が長引いてたら
12月1日は息子の舞台本番なので絶対に外泊許可を下さい!』
って 早々お願いして有りました。

なので?先生は
『1日が息子さんの舞台だったよね?
丁度良いから退院11月30日に決めましょう。』 って。


退院になったとはいえ、傷が完治したわけではなく・・・
今でも傷口からは液が染み出している状態です。
(傷の様子も後日、犯罪スレスレ写真?で公開予定。 んはははは )

退院までの2週間ほどは抗生物質の点滴を打ったり
傷が塞がる事を重視してリハビリの内容をガタリと落されたり、
で、傷の経過も良いようだからと退院が決まり
リハビリ内容を少し元に戻したら再び浸出液が増えてしまって。。。

この傷、しぶてぇ奴だぜぃ。 持ち主に似たんかいな?? (^^;)))

ふっ・・・、傷より しぶとく復帰目指してやる。


さて、昨日の退院では、
長い事一緒に入院生活を送っていて
お母さんみたいに慕ってた同室のTさんに泣かれてしまった。

そうなの、私もTさんを置いて退院するのが
とってもとっても心残りでね、退院日の早朝1人静かに涙してたんだ。

先にコッソリ泣いといて良かったよ・・・
退院時に私まで涙しちゃったら
もしかしてTさん号泣になっちゃうところだったかも。。。

片手が不自由なTさんは
もう一方の手で目頭を何度も何度も拭ってた。 忘れられない。

『またスグに外来で戻ってくるから! ←実際既に明日は外来受診
絶対に病室へ来るから泣かないで待っててね! (^^*) 』
って肩をさすって慰めて。。。

その後、私には聞こえなかったんだけど
『でも、ずっと一緒に居たのとは違うぅ・・・ (; ;)』 って
小さな声でTさんが泣きながら呟いたのが
私の母には聞こえていてね、
母まで もらい泣きしそうになって目がウルウルだったのでした。


毎日会ってた看護師さんや先生に、
これからは毎日会わないのが何だかとっても不思議〜。

って私がオロオロしてると担当医の先生は
『今までだって外泊で何度も会わなかったじゃん。 ぷぷぷ・・・ 』
って鼻で笑うんだけどさ〜。 それとは全然違うぢゃんっっっ!



明日の外来は朝一の胃カメラ検査から始まって
スポーツ整形の外来受診して リハビリに行って・・・一日がかり?

なので今夜は8時過ぎたら禁食なのだ。

舞台終わって喜んで、
ついつい忘れて食べちゃわないようにしないとぉ。 危ないな・・・。




ではでは、劇場へ出発前の息子と昼食します。 (^^)/”
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは…退院おめでとうございます!同室の方に泣かれる程慕われるのは、さすがのお人柄☆

またも冬に逆?あれ?こっちが正?ですが(ホント体に悪い気候ですよね)、体調気を付け、傷をやっつけちゃってください!
ちちゃ*ぷな
2011/12/01 20:48
退院おめでとうございます。
このまま順調に回復するといいですね。今日は、息子様の本番が良い薬になってみえるのではないでしょうか。

でも、退院の後すぐに胃カメラですか・・・バリュームですら苦労する私には、想像するだけで病気になりそうです。
王子の母
2011/12/01 23:00
退院おめでとうございます。長かったですね。傷の回復が遅れたようですが、血糖が高いと直りにくい場合もあるようです。現在の外気温は6度です。鼻水が出て困っています。寒いとリハビリもきついですね。たっぷりアップしてから始める必要がありそうです。
ゴチ
URL
2011/12/02 22:37
* ちちゃさん
私が退院時涙してくれた方の転院先へ
ヒョコタンしながら会いに行きました。
凄く喜んでくれて嬉しかったです〜っ。
何やら壁の中に居る間に冬になってて
もう年末?!え〜?何か変〜っ!笑っ

* 王子の母さん
本番は客席から楽しんできました〜♪
自分も出演しちゃうと正面から
見れないので偶には良いかな?と。
胃カメラは以前胃の中で器械が故障し
抜いた後再度飲み直しさせられて以来
トラウマで今は麻酔で眠ってる間に
検査して貰うようにしてます〜。

* ゴチさん
ホントに想定外の長さになっちゃって。
傷がつかないから安静が続いて
癒着も激しいと思うのでリハビリ大変。
早く体が動かしたいよぉ〜っ!

Aちゃん
2011/12/20 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
今日は息子の本番です♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる