バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 腱鞘炎か??

<<   作成日時 : 2012/01/16 01:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日=日曜日も ←0時過ぎたけど寝るまでは今日ね・・・
クラスレッスン受講して出来る事だけ頑張った〜っ!

って、出来る事は凄い少ないんだけどね。 (−−;)


それでも今は仕方ないもんね、
少しづつの積み重ねをしていかないと動けるようにはならないもん。

ただ、夜のクラスは まだ受ける勇気が無いだす・・・
1日の終わり頃になると足は既に疲れちゃってて
そこから無理に動かそうとしたらマイナスになりそうなんだもの。

だから朝や昼間のクラスに
今年に入ってからは毎回参加させて貰ってる。

健常者の受講生には邪魔になるかもしれないけど?
そこは図々しくチョロチョロさせてもらっておるんですわ〜。

そして毎日がヘットヘトのギッシギシ。

身体中の関節や筋肉が痛くって
立ち上がるのも座るのも歩くのも 『 ぁ痛たたたたた。。。』 笑っ

今日なんて気付かないうちに部屋でTV見ながら居眠りしちゃって
寒くて目が覚めた時には30分位経ってて次の番組に変わってたぁ。

今の運動量は情けないほど少ないけれど
私にとっては動いちゃいけなかった去年までと全然違うから
やっぱり結構〜疲れるらしいんだよね。 (++;)))


相変わらず怪我をした方の足は
もどかしいほど動かせないのよ。。。
ルルベなんて全く出来ないし
床が押せないからトンベパドブレとかも出来まへん。

でも年の初めにスタジオへ降りた時に比べたら
すごぉ〜く動くようになったと思うっっっ。

だから この繰り返ししかないんだろうなぁ〜 って思うわ。


そして
今、右手の親指の付け根も痛い〜っ! 腱鞘炎状態?

でもなんで手が痛いんでしょう?
・・・実はですねぇ、
この数日こんな物を作製しておったんですわ。

それが これっ。

画像


こりゃ なんじゃ?? って?

んとね、自作の・・・

画像


蓋付き松ヤニ箱〜〜〜っ! 笑っ

去年スタジオに修理の工事が入った時に
こともあろうか松ヤニ箱と松ヤニをセットで
職人さんが間違ってゴミと一緒に捨てちゃってね・・・ (−−;)))
代わりの物を作ってくれる事になっていたんだけど
なんと工事が終わったら知らんぷりなのよ〜っ。 怒っ!

で、困ってたんだよね。。。

発表会のリハーサルも始まってるし、
今の私は踊る事もクラスの教えも出来ない状態で
何の役にも立てないから
せめて皆が必要になる物を作ろうと思ったのよ。 (^^;)

それで自室にこもってトンカントンカン。 笑

スタジオの棚下に入るように厚みと奥行きを合わせて、
出し入れする時に床に傷が付かない様にビニールシートも張って、
棚下から引き出し易いように持ち手を付けて、
蓋も松ヤニ入れとして舞台の両袖2ヵ所で使えるようにして、
箱を立てても蓋が外れないように両サイドにパッチン錠も付けて・・・。

この箱と一緒に
いつも自分用に持ち歩いてた松ヤニをスタジオ用に持って降りた。

私、ウチの大工担当なの〜。 ははははは

ただね、いつもだったら床で作業する時には
しゃがんで立て膝して足で材料を押さえたりするんだけど
(また変なバレリーナって言われそうだわね〜。)、
今はアキレス腱の状態が良くないので
体勢が上手く作れないのよね。  ←真剣に語る (^^;)

だから変な体制で無理な角度のまま
ドライバーやトンカチを使ってたら手の関節が超〜痛くなっちゃった。

ま、手が痛くって
バーにしがみつけないから丁度良いかも?? 笑

せっかく作ったから、
みんな使ってね〜〜〜っ。 (^▽^)b



さて、明日は病院の診察とリハビリです。

また先週から傷口の浸出液が少しだけど出てるんだ・・・
絆創膏に毎日ついてる黄色の汁。 ちょっと気になるよ。

なので折角お許しを貰った湯船も足を上げて入ってるの〜。

で、毎日シャワーの後は
消毒と抗生物質の軟膏を塗って絆創膏を貼ってます。。。

悪化はしてないみたいなので問題無いと思うけど、
なかなか傷のヤツしぶとぉ〜いっっっ!

むむむむむ。。。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こ…これ……Aちゃんが?!!
角の継ぎ目もぴしっと合ってるし…(汗)
小道具の出来栄えといい、
Aちゃんほんまにバレリーナですか?!
あまりにも美しすぎる出来栄えですっ(絶句)
時折いただいたご禁制の偽札を眺めて、その出来のよさに舌を巻いてはおりますが、あらためてびっくりさせていただきましたですハイ。
ちちゃ*ぷな
2012/01/16 13:52
腱鞘炎の理由が前向きな事なので安心いたしました。スタジオに松ヤニって何だろうと思いましたが、多分滑り止めだと推測しています。意外なものの使用に驚いています。
腹筋、背筋など上半身、太ももなどの筋力アップに努めましょう。当方、正月以来3kg増えてしまい焦っています。
ゴチ
URL
2012/01/17 22:27
「大工Aちゃん」の登場だね。
素晴らしい出来ですなぁ。
私も欲しい・・・。
ティアラと物々交換しない??
時雨
2012/01/18 11:50
* ちちゃさん
いぇいぇ、近くで見たら
それなり の出来ですわ〜。
でも使えれば良しっ!って事で。笑
あぁ懐かしの禁制偽札・・・
時々眺めて笑って下され♪

* ゴチさん
はい〜、松ヤニは滑り止めですっ。
靴の裏に付けたり
靴脱げ防止に靴中に付けたり・・・。
ゴチさんでも太るんだ?意外〜っ。
私の肥えっぷりには敵わないかと?

* 時雨ちゃん
ヤニ箱観察した?笑
腱鞘炎が治ったら作ってあげるねん。
Aちゃん
2012/01/21 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
腱鞘炎か?? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる