バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子 明日から本番ですっ!

<<   作成日時 : 2012/01/19 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

明日から息子は舞台本番です〜っ♪

日本バレエ協会公演  『 ジゼル 』 全幕

上野駅前の東京文化会館 大ホールにて
金曜・土曜は夜公演、日曜日は昼公演ですっ。

画像


ウチのスタジオからは
息子とAKちゃんの2人が出演してます。

2人とも頑張っておりますので、
皆さん応援宜しくお願いしますぅ〜っ!!

画像


まだまだ チケット持っておりますので
お誘いあわせの上、是非是非ご連絡下さいませ〜! (^▽^)/” 



ちなみに息子、
昨日はジゼルの通し稽古へ行き、その後は大学へ・・・
今日は大学から直接劇場入りして舞台稽古・・・
その合間にはレッスンを受講・・・ 等々
と、学業とバレエを両立しながら頑張ってます。

舞台の有る時期は特に、
本番以外にもスタジオリハーサルや舞台稽古が有り
大学の授業を休まなくてはならない時も多々有るので
夜はレポート書きの毎日ですわ。 (^^;)


ある日の事、
自分の出番の後リハーサルを早退して大学へ行った息子、
リハーサル指導をしている先生から
『 えーっ、今日は これで抜けちゃうのぉ?
 P君 演技が良いから残念だなぁ〜〜〜。』 って
言っていただいたそうで。 どうやらお芝居も頑張ってるようです。

で、息子が私に報告する その会話を聞いてた母、
『 え? あなた縁起が良いの?!
 また何で縁起が良いのかしらねぇ??』  ←マジで不思議がる

『 えんぎ・・・ って、
 縁起じゃなくって 演技だっつうのぉ! (−−;)』 と私が訂正。 笑

今年も相変わらず家族の会話は すっとぼけ ております。


そして息子の天然ぶりは
リハーサル中にも炸裂している様で・・・ 

ある日の ジゼル リハーサルでの事、
2幕の幕開きシーンで数名の男の子達が ←息子含む
森の中で嫌な霊気を感じて逃げ出していく・・・
ヒラリオンはジゼルの墓の前に膝をつき地面に平伏して嘆いている。

息子、あたりの様子を窺いながらその場を去ろうと後ずさった・・・
ミストレスの先生が 『 ヒラリオンに気を付けてね〜っ!』
と誰かに声を掛けていた。

その直後、 『 〜〜〜!!』 
あっ!と思って振り向いた時には既に遅かった。

と同時に先生の声が自分に向けて発信されてた事に気付いた。

はい〜っ、後ずさりしてた息子は
想定してたより前方にいたヒラリオン様に躓いて
そのままヒラリオン様の背中の上で 後ろでんぐり返り を1回転っ。

は! っと顔を上げたらヒラリオン様の対象位置で
全く同じポーズ(膝をついて平伏した姿)になって
向かい合っていたそうなの〜っ。 (^^;)))

で、その格好のままヒラリオン様に
『 うわぁぁぁ、ごめんなさい〜っっっ!』  ←汗汗汗っ

ちなみに その日のリハーサルは通し稽古。 
しかも その時は2幕だった。。。

ウィリーちゃん達は笑いたいにも笑えず・・・
淡々とリハーサルは続行されたのだそうな〜。 ははははは

す、すいません〜っ! 天然な息子でぇぇぇ。。。


さらに、数日前に高熱でダウンしたばかりの息子は
鼻詰まり気味でマスクも着用していたらしいんだけど、
その様子を見ていたミストレス先生が鼻が通って楽になるからと
ミントの精油をマスクの内側に垂らしてくれたらしいのね。

ところが、マスクを着けて呼吸をした途端
マスクと鼻筋の隙間から
超ミントな空気がスースー出てきて両目を直撃状態に。

もう目が痛くて開けてられない〜っ!ってな状況で
鼻は通ったものの今度は涙が止まらなくなっちゃって
リハーサルのスタジオで泣き続けてしまったそうなぁ〜。 (^^;)

リハ終了後、ミストレスさん
『 ミント効き過ぎちゃった? ごめんごめんっ!』


そういえば、こんな事も有った。

平日のリハーサルは
大学の授業によって参加出来ない息子。

ある日の平日リハーサルは男性の出席率が低過ぎて
男性は行かなくてよくなったそうなんですが、
大学の授業が有る息子は来れないものと思い込まれていて
行かなくてよい事を連絡して貰えてなかったんですな。

そんな時に限って大学の朝の授業が休講になったか何かで
体調不良をおして張り切ってリハーサルに出かけた息子は
スタジオに着いてから男性は無しになった事を聞いた訳です。

でも折角来たからと言う事になって
2幕の幕開きシーンで男の子たった1人で
ウィリーから逃げ惑ったんですって〜。 笑っ

そしてリハーサル終了後、
体調は最悪状態になっていたそうなんですが
大学の残りの授業(単位の都合で休めない)へと
無理をして行ったものの
行きの電車では嘔吐に耐えられず何度も途中下車をし
大学に着いた頃には既にヘロヘロで
その顔色の悪さに先生方もビックリして即帰宅させられて
帰って来たという。。。 



さて、今日の劇場リハーサルから帰宅した息子は
今 髪染めの真っ最中です。。。

何やら髪が黒過ぎるとの事で
今日になって急遽 茶髪令 が出たそうな。

染めるか、もしくは かつら と言われたそうなんだけど
どうやら試したかつらが凄く似合わなかったらしくてねぇ・・・。

夜になって(舞台ゲネ終了後)突然メールが来て
『 髪を染めなくちゃならなくなったから買ってきて!』 って。 (−−;)

私ゃ小雨の中を自転車こいで
閉店間際のドラックストアまで行きましたさ。

で、さっき
ウチの髪染め係りの母が洗面所で一仕事。

画像


高校時代から周りの友達が茶髪になっていくなか
絶対に染めないっ!と黒髪を続けてた息子にも
とうとう茶髪になる日がやってきた。  ・・・けど、不本意みたいよ?

画像


な、なんじゃ? この顔っっっ。。。

そろそろ0時になるな、洗い流す時間かな。 笑っ


と、言うわけでぇ・・・

明日から本番3日間、
ケガ無くシッカリ頑張ってくれ〜い。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 よかった!よかった!
 自転車に乗れるぐらい回復されて。
 息子様の舞台鑑賞も楽しみですね。インフルエンザが流行っているみたいですから、お気をつけてください。
王子の母
2012/01/20 06:49
もうチャリツ漕げるんですかィ

気を付けてくださいね

何かあったらせっかく復活した時雨さんとの漫才コンビがまた休業になっちゃうから

それが楽しみで2人のブログ見ているんですんム

こんど息子君も入れてトリオでお願いします
モモタロス
2012/01/20 14:49
ジゼルの黒髪を特別なものにしたいのかな?茶髪命令は珍しいよね。
時雨@教えの合間。
2012/01/20 17:45
結構話題を提供してくれる息子さんですね。A型香港インフルエンザが流行っている様ですが息子さんには感染しませんように!
自転車に乗って息子さんのお役に立てたことに感謝しましょう。
明日は大寒、寒い日のウオームアップは十分にして下さい。
ゴチ
URL
2012/01/20 22:01
* 王子の母さん
リハビリで固定自転車漕いでるので
先生に動く自転車も漕ぎたい!って
訴えてみたら訴え成功したの。笑っ
今日の本番は観に行かなかったけど
怪我も無く無事帰宅しました〜。

* モモタロスさん
チャリ漕げる様になったんですよぉ。
でも止まる時に右バランスになると
右足が踏ん張れないので危うしっ。
スタジオに来ると年がら年中
トリオ漫才が鑑賞出来ますよ〜ん。笑

* 時雨ちゃん
うん。それしか考えられないよね。
女の子達は被り物が有るから
特に指定されなかったみたいよ。
今の息子の頭はホンノリ初栗色っ。

* ゴチさん
そうなの、息子を放しておけば
勝手に話題が湧いてくるっ。笑っ
家族内で息子だけインフル予防接種
受けてないのよね。。。
劇場とか感染しやすい環境だから
本当にうつらないでほしいですぅ。
明日も寒そうなので
レッスン気を付けますね。(^^)b
Aちゃん
2012/01/21 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子 明日から本番ですっ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる