バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の正夢

<<   作成日時 : 2012/04/20 00:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

3日くらい前、息子が朝起きてくるなり
『 あのね、何か変な夢見たぁ〜。』 って。 ←まだ寝ボケまなこ

『 何だか俺、夢の中で体調良くなかったらしくてさ
 病院で色んな検査受けてるの。
 で、その後 先生から色々と説明されててね、
 先生が最後に一言
 「・・・、もうあとは カイロプラクティック しかないですね!」
 って、ハッキリ言われたぁ〜。 へんなの?
 この夢、そろそろ整体へ治療に行けって事なのかなぁ??』

そして昨日の夜、
風呂上りにパンツ一丁でホクホクなりながら
リビングを通過した息子の後姿に向かって母が叫んだ。
『 あんた ど〜したの?!
 その背中! スッゴイ歪んでるわよっ!
 ちょっと、ママも来て見てみてちょーだいっ!』 ←私も呼ばれる

で、私
『 ありゃっ! こりゃ酷いわ。
 明日は絶対に整体で治療だ。。。』

画像


写真だと分かりにくいかなぁ〜?

右肩が下がり脇が縮まって、左肩が左へ張り出し、
背骨も湾曲し、腰骨の位置もずれてるの。。。 
直接見ると凄く良く分かるんだけどな〜。


大学の新学期が始まって、
木曜は朝レッスン受講し
リハーサルを終えたらダッシュで学校へ行き
授業が終わったら その足で
私の代わりにカルチャーへ教えに行ってくれてる息子、
『 でも、明日の朝整体に行くと
 稽古もリハーサルも出来なくなっちゃうよぉ・・・。』

『 治療が先っ!』 ←母と私 ハモる。


2週間後に控えた発表会で息子はグランパドドゥを3本踊る。

そのリハーサルと自分のレッスン、
外部から依頼されてる舞台のグランパドドゥのリハ数本も同時進行、
自分の担当してる子供の教えに私の代講、
大学の授業に来月の教育実習の準備、 等など
結構毎日毎日忙しくしてるから・・・
ちょっと疲れが溜まって来たか〜。


って訳で、今日は稽古を休み整体治療へ。 ←正しい

やっぱり相当歪んでた!らしいわ。 ←一目瞭然だったけどね

本番前に悪化させたら困っちゃうからね、
とりあえず気を付けながらリハーサルするようにさせなくちゃ。


数日前の夢、正夢だったっ!

と言うか、
身体が脳に信号出して夢を見たんだね〜。

若いと無理が出来ちゃうから
自分でも気付かないほど悪化してる事も有るしね。


ホクホクの風呂上りを少しマメにチェックするか。 うん。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ほんと、歪んでる!
踊りが上手→姿勢がよい
と思っていたから、息子さんは歪まないと思っていたけど、疲れがたまってくるとちがうのですねぇ。

 また、インフルエンザが流行っているそうです。気をつけてくださいね。
王子の母
2012/04/20 06:32
* 王子の母さん
投げたり担いだり抱えたり支えたり…
って毎日を過ごしてたらひずみが〜。
考えたら自分が踊らない作品の
代稽古も生徒さんとやってあげてた。
若さでいけちゃうのねぇ。。。
踊りが上手…?まだまだですっ。笑
インフル来てますか!用心用心〜。
Aちゃん
2012/04/20 09:21
重量物運搬役(失礼)の息子さん、酷いことになっていますね。これだけ外見上で曲がっていると矯正には時間がかかりそうです。私も同じような状態になりましたが、ソフトボールのピッチャーで右手ばかりを使用し、左回転を多用したためと思われます。息子さんも左右両方の回転などを行なって筋肉のバランスを取るような練習をしてみてはいかがでしょうか。最悪の場合は骨の片減りも考えられます。何れにしても左右対称的な訓練の重要性を教えてくれているように思います。
ゴチ
URL
2012/04/20 23:23
* ゴチさん
あらら…以前はゴチさんも?
その回毎に逆で投げる訳にも
行かないですもんね(^^;)))
基礎練習は左右共やるんですけど
振付となると毎回変えられないですし
リフトの手を右だ左だとやってたら
落っことしちゃいそうですよね。
人一人頭上に持ち上げるのは
小柄な人でも張りが無いと大変です。
Aちゃん
2012/04/20 23:59
なるほど、彼の三角筋と背筋は尋常じゃありませんね。素晴らしい筋肉です。高度なリフティングをしょっちゅう変えれれないので、これから先の筋肉維持方法には十分な注意が必要になりそうです。整体で何とか治るといいですね。「ぶら下がり健康法」もやる価値はあると思います。
ゴチ
URL
2012/04/21 17:56
* ゴチさん
整体へ行きつつリハ等も続行中。
まだ先の長い若者ですから
うまく調整しながら・・・です。
Aちゃん
2012/04/27 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子の正夢 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる