バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃってドンキ♪

<<   作成日時 : 2012/05/26 15:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週から足を使う量を少し増やしてて疲労困憊しておる私です。

今年に入ってスタジオへ出没するようになってからも
足を酷使するのは絶対1日1コマまでに押さえてきました。

例えば、
今日はレッスンを1クラス受講したら足を冷やして休める・・・とか
クラス受講後はリハーサル指導をするだけにする・・・とか
カルチャーで1クラスだけ教えをして帰ったら足を休める・・・とかね。

先週からは少し量を増やして、
昼間カルチャーで1クラス教えて夕方からジュニア2クラス教えたり
自分がクラスをフルに受講したうえ夜のカルチャーを2クラス教えたり
1日に3コマまで足を使うようになりました。

まぁ 言うまでも無く、足も何もクッタクタになってしまうので
夜なんかはボヘ〜ッと放心状態に陥って
ひたすら足を凍り枕で冷やしてたりするんだけどね・・・。 笑

だって未だに痛みも有るし、
かなり痺れも腫れも残ってるんだもぉ〜ん。

今週の木曜はK先生のクラスを受講して
カルチャーの夜クラスを2コマ教えたうえで
翌日の金曜に朝一のカルチャー教えて
電車で移動して別のカルチャーで昼クラス教えして
その足で用事を済ませてから帰宅したら・・・目が霞むぅぅぅ。

足腰も痛くって ボヘボヘ〜。。。 (++;)))

本来そんなの当たり前にやってた事で
そこに自分のリハーサルもガンガン入れてて
合間にバイトに通ったりしてたのにねぇ。 もぉ 体力無い〜っ。


そんな状態なんだけど、
今日土曜の朝レッスン受講後は久っしぶりに
息子と音を掛けて なんちゃってドンキ してみました。

なんちゃって・・・ って、なんじゃそりゃ?

いやね、相変わらず片足ルルベも出来ないような状態だけど
ポワントを履けばピケで立つことは何とか出来るので
やれるとこだけ音をかけて踊ってみた次第っ。 えへへへへ

んはぁぁぁ〜♪ 楽し〜〜〜いっ!! (*^▽^*)/”

ドンキを最後に踊ったのが去年の6月だから
やく1年ぶりに気分だけでも味わってみましたぁ〜っ♪

アダジオを2回通した後、息子がコーダの音をかけて
『グランフェッテ、やるでしょ?』 なんて言うからさ、
ポワントでの初フェッテもやっちゃいましたぁ〜っ。 わ〜いわ〜い

今までクラスレッスンの中で
バレエシューズのフェッテはやっていたけれど、
最初の入りの蹴りが弱いのと バランス崩れたら危険って思って
まだポワントでやるのは気分的に少し怖かったのよね。。。

でも何か今日は ノリ で回ってみちゃった。 笑っ

はい、32回転っ
何の問題も無くダブルで入ってダブルで終われましたよ〜ん。
(途中は全部シングルにしておきましたが・・・。)

私が凄く楽しそうだったらしく
『何だか超〜楽しそうなんですけど。。。 (^^;)))』 って息子。

だって久しぶりなんだもぉ〜ん♪ わはははは

でもこの なんちゃってドンキ 、私の訓練には凄く良さそうだわ。

脚力も体力もつきそうだし、
身体も引き上がるようになりそうだもん。

暫らくは毎週土日のレッスン後 ←明日も!
息子に付きあって貰う事にしよぉ〜っと。 きゃっきゃっきゃっ♪


発表会から既に3週間が過ぎちゃったけど、
私が本番で着た白鳥の衣装がこれ。

画像


以前の日記にも書いたけど、
あっちを直し こっちを直し 胸に羽やブレードを付け・・・。

この胸の羽・・・ 実は、

画像


これと同様の頭に着ける羽飾りを
ひっくり返して胸に付けちゃったんですね〜。 笑っ

だって急に踊ると決めたので胸に付ける羽が無かったんですもん。

頭飾りの形が崩れるかも・・・と
躊躇する私に、『あら、付けて良いわよ〜。』 とK先生は太っ腹。

なので〜、

画像


この本番の写真、
頭の羽飾りも胸の羽飾りも実は同様の物なのだぁ。 んははは

はい、ちょっくら裏話でした・・・

画像


最後の御挨拶。 めでたし めでたし 。。。 (^▽^;)



話は変わって、
最近ウチの料理好きな母は手打ちの粉物にはまっております。

先日は手打ちの蕎麦を作り
すっかり粉まみれになってました。

うどんも最近は母の手作りだし、
餅やパンは勿論、餃子の皮もピザ生地も母製です。

母の絶品なカレーの入ったカレーパンは特に大好評っ!

そんな母にとホームセンターで
でっかいまな板と蕎麦切り包丁を
買ってあげようと思ってたんだけどね・・・ 
蕎麦切り包丁って値段高ぁ〜〜〜っ! 即やめました。 (^^;)

もともと料理が好きな母は
以前から手で生地を捏ねて色々な物を作ってはいたの。

でも最近はパン焼き器を購入したので
捏ねる作業を機械がやってくれるようになり、
ますます手作りの粉物に相当はまっちゃってるんだ。

この捏ね器が来る前は大変だった。

何が大変だったかと言うとね、、、

母が粉を打つ度に バーンッッッ! と凄い音がして
双子のワンコが ワンワンワンワンワンッ! と吠えまくり
それに対して母が うるさいっ! と叫ぶ。。。

粉を打ち終えるまで
バーンッ! ワンワンワンっ! うるさいっ! の繰り返し・・・。

え〜っとさ、
一番うるさいの お母さんですから〜。 (−−;)

その間、次の仕事やリハーサルまで少し休もうと思っても
まったく落ち着いて休む事も出来ず私も息子も閉口してたんだ。 笑

その騒ぎが捏ね器で解消されたので
美味しいトコだけ頂けるようになったのでしたっ。 (^−^)b



今日は天気が良いね〜。

ウチの亀は (名前は平仮名で “ かめ ” )
朝から屋上で甲羅干しさせて貰ってたなぁ〜。 ←息子の係

今日は甲羅の脱皮が凄かったらしいっ。

その量ってば結構凄くて、
何だかグロいんですけどぉ。。。 ←亀は上機嫌な顔してましたけど

カラッと良い天気が続いてくれると
気分的にもスッキリするよね。 

ジットリ湿気は足腰も不調になるし。

スッキリお天気続いておくれ〜♪ (^▽^)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 うーーーん、亀って脱皮するんだ??と感心していたら、Aちゃんさんの舞台出演予告が出ているではありませんかぁ!おめでとうございます。うれしくなっちゃいました。
王子の母
2012/05/27 11:24
息子様の優しい事♪
またグランフェッテを軽々こなしてしまうAちゃん、凄すぎます!
Aちゃん息子様の舞台・公演の告知詳細が早く知りたいです〜
よこはまくりす
2012/05/29 11:52
Aちゃん復活おめでとうございます\(^O^)/

時雨姫の日記で突然Aちゃんが「出現」…しつれい(^O^)踊ってたとのことで、嬉しく思いました

まだまだ大変だと思いますが頑張ってくださいね(^^)v

完全復活したら不死鳥踊ってくださいね(^^)v…あるのかなぁ?バレエの踊りで不死鳥って(@_@;)
モモタロス
2012/05/29 17:00
* 王子の母さん
脱皮するんですよぉ〜っ!
でも甲羅が沢山浮いてる光景は
ホント〜にグロい。。。汗っ
11月の公演は足の状態に応じて
出来る範囲内の振りでと振付家様に
出演の声を掛けて頂きました♪
芝居中心?になると思います〜っ。

* よこはまくりすさん
肥えに肥えたカァちゃんをリフト!
息子だからやって貰える〜(^^;)
舞台の詳しい時間等又UPしますね♪

* モモタロスさん
まだ復活には遠く“ふ”位かな。笑
出現改め出演って事で〜っ!(^^;
火の鳥とか如何でしょ?
Aちゃん
2012/05/30 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
なんちゃってドンキ♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる