バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会の追加話っ。

<<   作成日時 : 2012/05/08 01:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の話に ちょっと付け足しぃ〜。


発表会で私が踊ったサンサーンス動物の謝肉祭の白鳥は
バレエ演目としては 瀕死の白鳥 って呼ばれてるけど、
演目をアナウンスする時に
瀕死の・・・ は意識的に入れないでもらいました。

アナウンスは
『 動物の謝肉祭より 白鳥 』 にして下さい・・・ って頼んだんだ。

今の自分が怪我から何処まで復帰出来るのか
まだ全く予想もつかなくて、
舞台復帰に対して正に瀕死状態なんだもの。。。 (^^;)))

今回は約1年ぶりの舞台で
復帰と言える足の状態では無かったけれど、
まだまだ回復を目指していこうと思っているから
瀕死・・・ って言葉は抜いて貰ったのですっ。

再生を見据えてレッスンを続けていくぞ〜っ  p(^−^)q


本番では、自分が踊り終えた第2部終了後の休憩時に
私は衣装も羽頭飾りもメイクも全部残らず外してしまったのですが、
それを見ていたK先生は
『あぁ〜、このまま
 白鳥の姿でカーテンコールに出したいわね。。。』 って言ってた。

でもね、プログラムにも載ってないし
気付かなかった人は私が踊った事すら知らないし、
観て下さった方には
あの数分だけの 幻〜?? っていう事で・・・と。 (^^;)

開演から第1部の終了まで
舞台メイクもせず普通の顔でいて、
カーテンコールも通常の私の姿で出させて貰いました。

もう一つ付け加えると、
劇場の撤収時間も決まっていたので・・・。 ←私、トロいから

なので初めて私の踊る姿を見に来てくれた入院仲間の友達は
それが私だって事に全く気付いて無くて
『え! あれAちゃんだったのっ?!』 って驚いてたわ〜。
メイクも濃いぃからね。。。 ははははは



さて、今回の発表会は全部で約2時間強の3部構成。

その中で3本のグランパドドゥを踊った息子ですが、
子供達のクラスも若い先生達で受け持っていたので
ガナリに入ったり袖に付いたり
客席と舞台と楽屋を行ったり来たり走り回ってからの本番。

楽屋入りの時も仕込みの手伝いが有ったりで、
たぶん今回は息子にとって
今までの発表会の中で一番忙しかったんじゃないかな。

また色んな事を勉強した会だったと思うわ。


もう今日は、昼間に秋の舞台のリハーサルへ行って
そこから直接大学の授業へ行きました。 相変わらず元気だなぁ。

私なんて忙しく走り回ってた訳じゃないのに
すっかり疲れ果てちゃってさ、
本番の次の日は足も全身もダルダルしんどくて
土日と何にもせずに過ごしちゃったのね。

そしたらなんと
早くも右の足首まわりが固まってきたのよぉ〜っ。 ←気のせい?

ちょっと ホッとしただけなのにだよっ。 早過ぎる〜ぅ!

こりゃいかんっ! 
って事で今日はバーレッスンだけ自習しましたわ。

ま〜ぁ 身体が動かないったら。。。 (−−;)))

ホント油断できないわね〜。



ところで、私の所属しているスタジオは
毎年発表会を行っているんだけど、
十数年前から生徒さん方が参加し易いように
全幕の作品をセット等も入れて行う規模の大きめな発表会と
セットなどを入れずに行う発表会(勉強会)とを
交互に催すようになりました。

今年はセットなしで小品集が中心のプログラム構成でしたが、
来年は幕物を行う年になりますっ。 ←去年はコッペリア全幕でした

その時には私も皆と一緒に
しっかり動けるようになっていよう!と思ってますっ。 (^▽^)q





では、明日は朝一のカルチャー教えに行ってきま〜すっ。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にサプライズだったのですね。「瀕死の白鳥」はシチュエイションが似すぎてきついですね。Aちゃんの舞台はお客さんの興味を唆(そそ)り、不思議な効果があったと思われます。引き続きリハビリに努め、しっかり動ける様になって下さい。
ゴチ
URL
2012/05/08 16:34
* ゴチさん
本当に突然だったんですよぉ。
なので生徒さん達もビックリ。
ね?瀕死の…は痛過ぎるでしょ?
お客様の中には 誰だったの?? の
ままで未だに白鳥正体不明の方も
沢山いらっしゃると思います〜。
引き続き努力していきますね♪
Aちゃん
2012/05/14 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
発表会の追加話っ。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる