バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からクラスレッスン再開っ

<<   作成日時 : 2012/05/14 00:07   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先々週の金曜に無事終了した発表会から約1週間が過ぎ、
今日からスタジオのレッスンも通常通りのスケジュールに再開っ。


私の所属するスタジオでは
発表会が終わると約1週間お休みになるんです。

今年の発表会は金曜日だったので
区切りよく日曜日からレッスンがスタートしたわけです。


この1週間に
スタジオに降り自分でバーレッスンだけ自習したのが2回、
カルチャーでのクラス教えは3回クラスのみ、
マッサージ1回と整体1回を受け、
そして今日のレッスン受講再開となりました。。。


なかなか足首が柔らかくならなくて苦戦してるけど
ボールは落ちなくなってきた。

画像


でもね〜、甲の伸びが全っ然戻ってこないわね〜っ。 (−−)))

ちなみに、ちょっと見えにくいけど
踵の上から脹脛の下まで薄黒くなってる所が手術の痕です〜っ。


足首の稼動域は まだまだ だけど・・・

数日前のカルチャーは朝のクラスを教え終わったら
電車で移動して昼クラスを教える日。

先月の後半に そのコースで教えに行ったとき、
まだケガをする前と同じ電車に乗るつもりでいたら
いつも乗ってた電車には全く間に合えなかったうえ
次の電車にも乗れず 
更に特急の通過待ちにまで捉まり
結局は予定よりも到着が遅くなってしまいました。

が、先週は同じコースの教え移動で
予定の電車に間にギリギリ合えたんだ〜。

って事はさ、歩く速度が先月より少しは速くなってるって事かな?

とは言え教えが終わると
帰る頃にはヒョコヒョコと変な歩き方になってるのよね。。。

まだまだ無理が利かないって事だね〜。



そして今日は母の日でしたね〜♪

息子から貰った母の日のプレゼントは
カーネーションの花と
アロマオイル3種を付けた
卓上用のライトが何色にも光る空気清浄機と
和風な生地の巾着小物入れでしたぁ〜っ (*^▽^*)♪

画像


あ、もう一つ有った!
チョコレートとピンクカラーが好きな私に このブラウニー♪

画像


忙しい時期だし
プレゼントなんて気を使わなくても良いのに・・・
でも、やっぱり嬉しいものです♪♪♪

ちなみに息子は、
私の母(息子は お母さん と呼んでいる)には
名前刺繍入りの凄く可愛いバスタオルと
私とお揃い柄違いの巾着小物入れとカーネーションの花を、
オバァちゃん(息子の曾祖母)には
和菓子とカーネーションの花を、
『 いつもお世話になってるから〜 (^^)b 』 と
それぞれプレゼントしてくれました。


ちなみに、母はオバァちゃんに
綺麗なグラデーションのアジサイの花と手作りの料理を。


あっ、私から母へのプレゼントは まだ渡しておりません。。。

だってね〜、母ったら
『 Aちゃん、
 母の日は御飯とかお花とかはいいから
 その代わり欲しい物が有るのよぉ〜っ。
 あのねっ、家庭菜園やりたいからプランターセットと
 野菜の種が欲しいのっ! あ、苗でも良いのよ〜っ♪ 』 って。

で、新聞広告に入ってくるホームセンターのチラシに
せっせせっせとサインペンで丸付けてましたわ・・・
なになに? キュウリ、ナス、トマト・・・。 (^^;) わははははは

お母さん、近いうちに時間を合せて
是非一緒にホームセンターへ行きましょう。。。 自転車漕いで。


そして夜ご飯は料理好きの母が
手作りのチラシ寿司と手作りピザを張り切って作ってくれました。

母の日に母が張り切って料理作ってるって・・・
え〜っと、今日は忙しくしなくっても良いのでは?

ま、母も母の母に母の日で
オバァちゃんが大好きなチラシ寿司を作った訳だから良いのか。

でもピザは間違いなく息子のリクエストだったわね〜。 笑

せっかく張り切って作ってくれたのは嬉しいんだけど
寿司桶に具沢山のチラシ寿司で お刺身も沢山有って
更にピザを何枚も焼いてくれたので
お腹は大変な事に・・・。 く、苦しいよぉ〜〜〜っ!

お母さん、
ウチの家族は4人だけだよぉ。 
しかも若者は息子1人だけだよぉぉぉ。 

あぁ 白熊復活の兆し。。。  ←完全に食い過ぎたの巻 (^^;)


もうすぐ0時になるのに
まだ お腹いっぱいだよ〜ぉ。

お風呂に入ってお腹がこなれたら寝ようかな。



今日の話と関係ないんだけど・・・
ウチの双子の男の子♂が昼下がりに逆光の中で可愛かったから
おまけに載せちゃうね〜っ♪

画像




それでは、明日はカルチャーの教えに行ってきますっ。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
両足首、全く同じようで違いが判りません。以前にも言いましたが、こんな足が欲しいです。水泳が確実に早くなるからです。クロール、バタフライは絶対に早くなります。羨ましいです。
4世代同居になるのでしょうか。テレビ局が取材に来そうな家族構成です。(笑)
ゴチ
URL
2012/05/14 22:40
* ゴチさん
鏡に映った右足の状態です〜っ。
これ水泳が早くなる足なんですか?
平泳ぎしか普通に出来ないので
何でなのか想像が出来ない〜。笑
ウチは4世代同居で昔は祖母が
衣装を縫っていたんですよぉ♪
Aちゃん
2012/05/19 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
今日からクラスレッスン再開っ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる