バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡かっ?!

<<   作成日時 : 2012/05/15 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

今週からカルチャーの月曜クラス教えに完全復帰っ!
今まで月曜の代講に通い続けてくれたKNちゃん先生ありがとう♪

怪我以来会ってなかった生徒さんと久しぶりの再会をしたり、
お休みになってた生徒さんが私に会うために
わざわざカルチャーのスタジオまで来てくれたり、
和気あいあいでクラスを終え帰宅しました。



息子は月曜から某高校にて教育実習が始まり
スーツに革靴で弁当持って登校しています。

今年1月のジゼル公演で
衣装さんに言われて髪を微妙に茶色く染めた息子ですが、
今も毛先に少しだけ残った茶色が どうしても気になるらしく
髪を黒に染め直して実習に臨んでおりますわ。
(全然気にならない程度の色だったんだけどねぇ・・・。)

教育実習の期間は3週間と短いけれど、
充実した実習期間になると良いよね〜っ! (^^)b

ちなみに、担当教科は世界史で、
初日から2年生のクラスでホームルーム等をしているそう。

初日のホームルームでは自己紹介。

『 特技はクラシックバレエで・・・ etc』 と息子、
『 え〜、やって見せて下さい〜っ!』 と生徒さん達、
『 ん? いいですよっ (^−^) 』 と息子、
『 え? やってくれるの? ♪♪♪』 とクラス担任の男の先生。 笑

で・・・、
早速 ザンレール を披露っ! してきたそうです。

教室内で。 ←教壇の黒板前と思われる
ネクタイしたスーツ姿で。  わはははは (^▽^;)))

『 おぉ〜ぉっっっ!』 と、なかなか好評だった模様〜。

教室では上履き代わりの運動靴だったけど、
その後アンコールのリクエストが有った時には
革靴で再演したそうな。 滑らなくて良かったねぇ。。。

世界史担当とは言え、
最初の内は先ず授業の見学なんですって。

なので今は
自分の教える授業の準備を進めているみたい。

息子が帰宅すると ついつい
『 今日は何やったのぉ?』 と聞いてしまう私。 ←ウザッ? 笑っ



そして今日は
私が本部スタジオのジュニアクラスの教えにも復帰しました。

本当は2クラス続けて教える予定でいたんだけど、
教育実習から戻った息子が
2つ目の上級クラスを教えてくれるつもりで帰って来てくれたので
私はサブで付く事にしました。

今日からジュニアの上級クラスに
下のクラスから新しく進級した子が4名いたので丁度良かった。

進級生ちゃん達、ちょっと緊張の面持ちだったけど
みんな良く頑張ってやってて安心しました。 (^−^)



さて、今日は朝のクラス受講中
バーレッスンでロンドジャンプアテールをやっていた時
私の身の上に驚いた事が起きました〜っ。

スゴンに上げた足を
パッセに纏めながらルルベになるパが有ったんだけど、
何故か?思いがけず?突然?
片手バーのままで右軸でルルベに上がれたの〜っ!

今までは両手でバーを握り締め
鉄棒状態でも右片足ではルルベに上がるのは大変だったのに、
今日は片手バーでルルベに上がれた。

あれ? ・・・落ちてこない。  き、奇跡だっ!

奇跡の人〜〜〜っ?! 笑っ

勿論バーを押して腕の力の助けは借りてるけど
こんなふうに右片足でルルベに上がれたのは
今日が初めてだったんだよぉ〜。 ビックリしちゃった!

とは言え、何度もやった中で
たったの3回だけだったんだけどね・・・
それでも私にとっては凄〜い進歩なんだよ。

たまたま偶然?かもしれないけれど、
その たまたま偶然 の回数を増やしていけば良いんだもんね。

回数が増えてくれば
それは たまたま でも 偶然 でも無くなるんだもの。

あんまりビックリしたもんだから
クラスの教えを担当してたM君先生に
『 あのさ!今ルルベ出来たっ!』 と報告してしまったよ。 わはは
(だって奇跡が起きたとき
 他の生徒さん見てて気付いてなかったんだもん〜っ )

もしかして次の稽古の時には
出来なくなってるかもしれないけど、
今日の感覚を忘れないでいれば
また出来るようになるって思えるもんね〜。 (^o^)v



目標(復帰)までは
まぁ〜だ まだ まだ 遠い遠い道のりだけど、
ちょっと前進したと思って頑張るね〜ん♪♪♪
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 息子様、須藤元気さんみたいな感じで、かっこうよくて、アンコールもおきたのでしょう。授業をするようになるととっても忙しくて大変でしょうね。
 Aちゃんさんの回復の様子をうかがうととてもうれしいです。
王子の母
2012/05/16 07:11
「為せば成る、為さねばならぬ何事も」努力があってこその奇跡ですね。よく頑張りました。
息子さんの教育実習、専攻は世界史と言うことでクラシックバレエの発祥地のことなども含めてピッタリの教科だと思います。素晴らしい授業になると思われます。
ゴチ
URL
2012/05/17 21:49
* 王子の母さん
教育実習が始まって既に1週間…
あっという間に終わってしまいそ〜。
やっぱり3週間は短いよね。
私の回復は見えない位の小さな一歩。
それでも自分には大きな一歩です〜♪

* ゴチさん
はい〜、コツコツ努力中です♪
息子の教育実習、今週は見学から。
他にはホームルームをやったり
生徒さんと学級日誌の遣り取りしたり。
来週はいよいよ授業開始です(^^)
Aちゃん
2012/05/19 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
奇跡かっ?! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる