バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 進歩してるよ〜っ

<<   作成日時 : 2012/05/20 01:24   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

金曜日の雷雨は凄かったぁ〜!
ゴロゴロドッシ〜ャン! って雷の音が近づいてきたと思ったら
ズァァァァァ〜〜〜ッッッ!!
もう窓には雨粒なんて全く見えない滝のような雨っ。


金曜と言えばカルチャーの教えが朝・昼・午後と
場所の移動が有ったり待ち時間が有ったりする日で、
この日は前半戦をK先生が代講してくれたので
私は午後クラスの教えに出かける前でまだ自宅に居たのよね。

ひゃぁ〜っ! 自分の部屋の窓閉めて、息子の部屋の窓閉めて、
ベランダの窓チェックしに母の部屋を通ろうと思ったら
チビちゃん達(双子チワワ♂)が怖がって興奮しちゃって
もう足に纏わりつくったら。。。 ちょっと私を通してちょうだい〜っ!

ベランダOK〜、
あ! リビングの天窓〜っ! 
スイッチで自動開閉の天窓はボタンを押しても
ガ〜〜〜。。。 って、閉まるの遅いっつうの〜っ!

あぁぁぁぁ、吹き込んじまった。。。 

テーブルの上、すっかり水玉模様だし・・・
新聞とか広告とかシワシワになってるし・・・
調味料とか水浸しだし・・・。 

ふきふきふきふき。。。 (−−;)))

いやぁ〜、ホントに凄い暴風雷雨だったわ。


たまたまK先生の教えの行き帰りには
この暴風雷雨にあわずに済んだので一安心。

そして私が家を出る頃には
すっかり雨も上がって自転車で教えに行けました。

帰りも雨にあわずに済んだけど
大きな橋を渡るので風の強さが怖かったよ。

だって自転車が風で横へ瞬間移動しちゃうんだもん。


また夜には雨が降っていたけど
最近の天候って本当に分かんないよね。。。 もぉ予測不可能ね。




さて、今日土曜の朝クラスはK先生。

先日の木曜クラスで
じんわりルルベに完敗した話しを聞いてたK先生、
今日のクラスでは じんわり ではなく
スクッと上がるルルベを増やしてくれました。

まだ筋力も弱く感覚も鈍い足の状態なので
センターでの右片足ルルベは全く出来ないし
バーでも上がれない確率の方が高かったりするんだけど、
それでも以前より上に居れる長さは確実に増えてると思う〜っ♪

微妙なのが床を押す強さ。

押しが少しでも足りないと上がる途中で落ちてきちゃうし、
強過ぎると上がっても反動に筋力が負けて結局落ちちゃうんだ。

これ位はクリア出来ないと
ルルべで足を後ろに上げたりするのは全く無理。

今はクドゥピエとパッセ以外は前へ足を上げるのが精一杯。

今の状態から先ずはキープする力を付けて、
それから足を上げても落ちない力がついてきたら
遠心力にも耐えられる力を付けて行かなくちゃ踊れない。

ふぅぅ〜。 長い道のりだぜぃ。 (^^;)))


クラスレッスン終了後はポワントを履いて、
一緒に受講していた息子と久々にサポート付きのピルエット。

右回りアンデオールは軸が左なので大丈夫なんだぁ。

息子とは発表会が終わるまで
一緒にクラスレッスンを受講していても
その後3人のパートナーさんとパドドゥのリハーサルをしていたので
一緒に踊る予定のない私としては遠慮して
ピルエットの一つも やりた〜い って言わずにいたのよね。

今はクラスの後にリハーサルが無いので
久しぶりに 『 ピルエットした〜い♪ 』 って言えた訳です。 笑っ

3月の末頃に試して以来だったんだけど
その頃と比べて今日は随分床を蹴れるようになってたわ〜。

やっぱり少しづつでも進歩してるよ〜っ♪



夕方からは近くのホームセンターへ
自転車漕いで息子と一緒に買い物に行ってきた。

私の目的は、最近手打ち麺に凝っている母に
麺を伸ばす大きな木製まな板を購入する事だったんだけど、
普通のお店にはデ〜ッカイまな板なんて売ってないのね。。。 笑

息子の目的は
来週から高校で自分が教える授業で使う物の用意。

目的はそれだけだった筈なのに、私は息子から
教えに背負っていくリュックサックを買って貰っちゃいました〜っ!

今日の買い物、
息子の物も私が一緒に買ってあげるつもりだったのに、
このリュック 教え用に欲しいんだよね・・・って呟いたら
『おれが買って上げるよ。』 なんて言ってくれるんだも〜ん (^O^)♪

更に、ウチに来て十年近く経つ
死んだ振りが得意な亀さんの狭くなっていた水槽を買い替え。

あ、死んだ振りが得意な亀さんは屋外で飼っていて、
寒くなってくると体のパーツを全て甲羅の外に出したまま
とつぜん冬眠してしまい突っついても水にプカプカ浮いたまま動かず
家族の誰もが死んじゃったのかと勘違いして荼毘に付されかけ、
暖かい室内の洗面所で水槽から出して脇に置き
水槽の掃除を始めたらゴソゴソ歩き出した飼い亀の事です。。。

買い物の帰りには
ずっと前から一度入ってみたかったコーヒーショップで寄り道。

このコーヒーショップ、
よく店の前を自転車で通りはしてたんですわ。

でも いつもホームセンターの帰りで大荷物だったり
劇場の帰りで前のカゴに衣装積んでたりで、 ←劇場から徒歩3分
『ん〜・・・ 寄りたいけど、今日は無理っ、また今度〜っ!』 って。

なので念願かなっての入店っ。

そして、そのメニューとリーズナブルな価格に
親子揃ってテンション上がりまくりっっっ! 
ワーワー言いながら美味しいサンドイッチなどを食し
ちょ〜満足して帰宅いたしましたぁ〜。 (^o^) るんるん♪



さ、明日の日曜レッスン受講も頑張って、
月曜にはカルチャーのクラス教えに行くよ〜っ。 ふぁいっ!

* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 亀さんって、冬眠する時、いつも体のパーツをしまわないのですか????
 Aちゃんさんちって、チワワ、カメ、エビと動物たちも大勢いるんですねぇ。
王子の母
2012/05/20 11:40
* 王子の母さん
変な亀でしょぉ〜? 冬になると、
たぶん「寒っ!」って思った途端に
その格好のまま冬眠しちゃうみたい。
水槽に1匹だけで飼っているので
外敵が居ないから超〜無防備なの!
最近は見慣れたけど初めのうちは
死んだのか?と思ったわ〜。笑っ
今はウチで生まれたグッピーの
稚魚たちも成長中だよ〜。(^^)
Aちゃん
2012/05/20 12:01
長い道のりだけど、踊り場クリアしてまた1歩ずつ上がってきている感じだね!!
そしてその近くのホームセンターはうちの息子がバイトに行っているとこかも〜。

あの亀さんは本当に冬は死んでいるみたいだよね。びっくりしたもん。
先日スタジオのカギとりにいったときに、
ごそごそ動いていて、おお今年もキミの目覚める季節だね?って思っちゃったよ。
時雨
2012/05/21 11:50
* 時雨ちゃん
水槽が大きくなったから亀上機嫌っ。笑
冬場は完全に浮いてる死体だよね・・・。
あの冬眠は何とかしてほしいわ〜。
Aちゃん
2012/05/26 15:44
パレットショップ、つまり富士フィルム系統のカメラ屋さんで扱っていますよ。色々と見本がありますから店舗に出向いて相談されては如何でしょうか。急いで下さい。
だいじょうぶだぁ dvd
URL
2012/06/25 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
進歩してるよ〜っ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる