バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾッとして凍りついた話し。。。

<<   作成日時 : 2012/06/30 22:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

あ〜、今日で今年も半分終わっちゃいましたねぇ〜。
どーしよ? あと残り半分しかないよ。
今年のうちに足がどこまで回復出来るんだろうか。。。

そんな事を思いながら受講した今朝のレッスン、
相変わらず右は片足ルルベが出来ないまんま〜。 (−−;)))

それでも出来る事は頑張るっ! って思って、
ジタバタ暴れておりますわ〜っ。 ←暴れてる訳じゃないけどさ


レッスンのセンターも後半に入りグランワルツを残すのみになった時、
ふと何気なく右足首の傷跡に目がいったんだけどね・・・

一瞬息を呑んで凍り付いた。

全く気付かない内に術後の傷跡から
黄色っぽい白い膿がトロリと流れ出てたの〜〜〜っ!! ひゃぁぁぁ

さすがの私も
無意識に凄い音を立てて息を吸い込んだので
一緒に受講してた皆がビックリしてたみたいだったわ。。。

その膿を見て息子もK先生も
凄く驚いて内心動揺したみたいだったよ。

私も 超〜っっっ焦りましたわ!!

しかも、ちょこっと膿が出てた・・・のではなく、
膿が流れ出てたので ゾォッッッ! としちゃいました。

あぅぅ〜、その時の事は
今思い出しても寒気がして鳥肌が立つよ。

とりあえず膿を拭き取ってバンドエイドをペタッと貼って
最後のグランワルツまで受講し、
レッスン終了後は少しだけポワントを履いてから帰宅しました。

そのままレッスンを中断しないところが私だ。。。 (−−;)


実は私の3度目の手術って感染症の為だったのよ。

2度目の手術で
入院中にギブスの中で感染症が進んでたの。 ←術中感染の疑い

それが原因で3度目の手術をするはめになり
入院が長引き傷も治りが遅くなって今の回復が遅い状態になった。

だから膿が流れ出てるのを見た時は
本当に息を呑んで一瞬フリーズしちゃったんだ。。。

あぁ〜、ビックリしたっっっ!


おそらく表面の化膿だけだと思うので、
シャワーの後に傷口を消毒して
病院から貰ってる抗生物質の軟膏を塗って
バンドエイドを貼って、少し様子を見る事にしました。 (T T)

様子がおかしかったら来週スグに病院に行くね。

うぅぅ、思い出すと寒気がするぅ。 ゾワゾワゾワ




話は変わって・・・
先週の日曜は息子の舞台本番でしたが、
私はスタジオでクラスレッスンを受けていたので
息子の本番は見に行きませんでした。。。 ごめんね息子ぉ。


日曜は入門初級クラスが午前にスタート、
午後が中級以上のレベルアップのクラスと分かれています。

いつもは中級以上のクラスを受講しておりますが、
実際には私の足じゃ中級以上クラスにはまだついていけてない。

まずルルベが出来ないから色んな事が出来ないし、
足首の柔軟性が戻っておらず爪先も伸ばしきれない。

床を押す力が無いからジャンプもろくに飛べないし、
移動も方向の切り返しも・・・ あれもこれもダメダメ状態〜っ。

これは初級クラスでユックリ鍛えないといかんな。。。
って思ってね、午前スタートの初級クラスを受講しました。


その日の初級はバーレッスンが一通り終わるとそのままポワント。 
バーでのポワントは今の私には丁度良い!

そしてセンターではエシャッペやパッセ等
複雑ではない組み合わせの訓練が出来て良かった。


そういえば、
いつもはレベルアップのクラスを受けている私を含めた
中級以上クラスの3名がその日たまたま初級クラスを受講していて、
午後スタートのクラスを受けに来た生徒さんが
合同レッスンになっていたのかと勘違いして
あやうく帰りそうになったらしいわ。 (^^;)))


さて、初級のクラスが終わった時点で
あれ? 私 今日は体力も脚力もまだ行けそうだなぁ・・・
って思ってね、
おしっ、このまま次のクラスも続けて受けさせてもらおうっ! と
久しぶりの2クラス連続受講にチャレンジ〜。

ところが、2クラス連続で受講する予定をしていなかったので
1クラス終わった時には超汗だく〜〜〜っ!

そのまま次のクラスを受け始めたんだけど
汗が足を伝って流れ始めちゃった。

タンジュまで終わった時に途中で抜けさせてもらい
稽古着を全部着替えてから再び2クラス目のレッスンにジョイント。


こちらのクラスもバー終了後はポワント。

アダジオからグランワルツまでを全部ポワントで行ったので
久々の長時間のポワントは柔になった爪が痛くなっちゃいました。


で、結局2クラス受講して初めの趣旨と違っちゃった。 汗っ


明日は日曜日なんだけどぉ、
また初級から2クラス連続受講するか只今悩み中〜っ。


足の様子をみながらね。。。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 膿んだところは、治ってきましたか?
 ちょっとでも、「変だなぁ?」と思ったら、すぐに病院に言ってくださいねぇ。病院も危ないかなぁ・・・・
王子の母
2012/07/01 08:52
うわー!痛そう。膿んでいたとすれば腫れも引かないです。抗生物質が必要かもしれませんね。
当方は箱根の急坂でバイク転倒、膝と肘が痛いです。トホホホ
ゴチ
URL
2012/07/01 22:50
季節柄「怪談噺」かと思いきや…
もっと怖かったですぅ(涙)

(おかしい?)と感じたら即!病院に行ってください。お願いします。

急がば回れ。慌てない慌てない。。。
ちちゃ*ぷな
2012/07/02 11:54
* 王子の母さん
そのまま次の病院予約日まで
様子を見ちゃおうかと思ったんだけど
予約を取り直して病院行きましたっ。
大事に至らず一安心。。。

* ゴチさん
その後打撲の具合は如何ですか??
ゴチさんの方がズーッと痛そう〜!
それにしてもバイクで峠越えとは
アクティブですね〜っ!!

* ちちゃさん
ね〜、怖かったでしょぉぉぉ?
怪談並みでしたもん。ひゃ〜っ!
過去に経験のない傷の種類なので
痛みの具合が良く分からなくて・・・。
Aちゃん
2012/07/11 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
ゾッとして凍りついた話し。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる