バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS アダジオクラス参加しちゃった♪♪♪

<<   作成日時 : 2012/06/10 19:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜の朝レッスンはK先生が教えるクラスで、
昨日は息子も受講するし私も受ける気満々っ!
クラス終わったら息子に頼んで なんちゃってパドドゥ もやろぅ♪
なぁ〜んて目論んでおりました。

が、レッスン開始30分前頃に
母であるK先生が自宅にて突然の体調不良。。。

よって急遽 私が教える人に変身〜っ。

あらららら、日曜は息子が外部のリハーサルで不在だから
土曜はパドドゥって思ってたのにな。 残念だけど仕方ないな。


ホントに突然体調が悪くなった母、
とりあえず その場でラグの上に横になった。

そしたら2匹のワンコがシッポ振って大喜び!
『お母タンお母タン、
 一緒に寝てくれるの? じゃれてくれるの?』 ←と言ったかは不明
で、2匹で母のお腹の上に飛び乗って大ハシャギ。

更には どっちがお母タンのお腹に乗るかで揉めだして
具合の悪い母そっちのけで お腹の上で大ケンカ。 (++;)))

何とかワンコを除けようと倒れたまま母もがく。。。

私、ワンコの片方を右手で抱き上げて小脇に抱え
左手で母の部屋の引き出しから薬を探し出して母に飲ませ
『お兄ちゃ〜んっ、緊急事態〜〜〜っ!』 と息子に叫び
落ち着いた頃には・・・ 私のワンコアレルギーが発症〜っ。

最近アレルギー出てなかったから薬飲んでなかったのよね。

あ〜〜〜、痒痒痒痒痒っっっ。

慌ててアレルギーの薬を飲み、
クラスの代講でスタジオへ降りたけど教え中も腕は痒いまんま。

不思議なんだけどね、
同じようにワンコを抱いたとしても
ワンコが興奮している時の方が私のアレルギーが出やすいみたい。

ワンコが普通に落ち着いてる時には
アレルギー症状もあまり出ないのよね〜。

どうやらウチのワンコは興奮状態の時に
通常より沢山の犬エキス?を放出してしまうらしい。 (−−;)

その後は母の具合も落ち着き
私のアレルギー痒痒も治まったので良かったんだけどさ。。。



なので今日の朝レッスンは昨日の分も?頑張った〜。

って言っても、
相変わらず片足でのルルベはバーでも難しいし
センターになったら右ルルベは全滅なんだけどね。。。

でもね、センターでのジャンプ、
ジュッテタンルベの右足タンルベでも
床スレスレだけど何とか爪先まで伸ばして跳んだよ。

これにはK先生も目を点にして驚いてた。

『つい最近まで出来なかったのに・・・
 凄ぉ〜い、出来るようになったじゃないっ!』 って。

床を蹴る力が弱いから
飛び上がるまでのプリエに時間を掛けないとならないけど
ちょっとは前よりマシになってきたよ〜。 (^−^)q


そして今日は月に1度のアダジオクラスが有りました。

最近はピケでポワント立って足首をロックすれば
ガクンと落ちてくる確率が少〜しは減っているので、
私もクラスレッスン終了後のアダジオクラスに
出来る事だけでも参加してみようかと思ってたのよね・・・

息子が不在だと男性はM君先生1人になっちゃうから
ちゃんと自立出来ないポワント状態の私が参加したら
先生に申し訳ないかなぁ。 息子が居たら絶対参加するのにな。
どうしようかな。 でもやりたいなぁ。。。 ぶつぶつぶつぶつ

で、結局参加しちゃいました♪

アダジオクラスに参加するの
去年の春以来で凄い久しぶりだったわ〜。

既に去年の今頃はアキレス腱の激痛が酷く、
レッスンを何とか受講して
息子とドンキグランのリハーサルをするのが精一杯だったのよね。

そのドンキの本番を終えて
約1ヵ月後にアキレス腱が切れちゃったからね、
最後にアダジオクラス参加したのは去年の春頃だったんだ。

なので本当に久しぶりだったの。

たまたま今日のステップは
ポワントで立つ部分が全てピケだったので
一応みんなと一緒に全部トライしてみた〜っ。

もちろん以前の様に自由には動けないし
おっかなびっくりチマチマとだけど
何とかポワント落ちずにすみましたわ。

私がケガ以来のアダジオクラス初参加だった為、
M君先生のサポートも探りながらの遠慮がちな感じで
私も通常のようにガンガン動けず慎重だったので、
いつもならツーカーのコンビも
タイミングが常に少しづつズレちゃって思わず2人して苦笑〜。

でも、なにより自分で進歩を感じたのは右軸のアラベスクパンシェ。

2週間前に息子と なんちゃってドンキ をやった時は
少しでも右軸のパンシェをすると足首がロックし切れずに
ポワントがガクンッと落ちちゃってたのに、
今日は両手のパンシェも片手のパンシェも落ちなかったのっ。

パンシェ・・・ 
あぁ、またポワント落ちるだろうなぁ・・・ (> <;)))
って思ってたから
『ポワント落ちたらゴメンね。』 って先にM君に言っちゃったけど
とりあえず落ちてこなかった! 大丈夫だった〜っ!

これは自分にとって凄く分かりやすい進歩だったな。


んふっ♪ 来週末は息子もレッスン受けるのかなぁ?
居たら絶対とっ捕まえて 『 パドドゥしよ〜よぉ♪』 って言うぞ〜。



しかぁ〜し、
また久しぶりな事を行ったので
私ゃ既にクタクタのネムネムなんだなぁ〜。

氷枕でアイシングしながら
ちょ〜っと横になっちゃおうかな〜。 ←きっと寝ちまうに違いない

うん、そうしよう。


リハーサルに出掛けている息子が
疲れ果てて帰宅する頃、きっと私は夢の中?

すまんな息子、ちょっと休むわ。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですねーと言うべきか迷うところではありますが、K先生の様子が心配ですね。クラス代行は神輿後遺症も無く無事に終えて良かったです。少しずつ完治に近づいているようです。生徒さんも喜んでいたことでしょう。
ゴチ
URL
2012/06/11 22:59
* ゴチさん
とりあえず母も私も無事なので
良かった〜って事でっ♪
生徒さん達には
怪我にも負けず頑張ってる姿を見て
けが人に負けてられないぞ〜!って
思って貰えたら良いなと・・・(^^)
自分にしか分からない位でも
少しづつ進歩してますっ♪
Aちゃん
2012/06/12 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
アダジオクラス参加しちゃった♪♪♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる