バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼に笑われるかも?

<<   作成日時 : 2012/06/20 21:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

このところ少し体調不良・・・?
あ゛〜、何だか頭が痛いなぁ〜、
何だか鼻が重いなぁ〜、久しぶりに鼻炎気味なのかもなぁ〜。。。

子供の頃から耳鼻咽喉系が弱かったので
鼻炎をこじらすと大変面倒〜な状態になる私。

気を付けないとなぁ〜。。。

な〜んて思ってたら
何のことはない。 熱が出てたからだったわ。 疲れが出た?

どおりで調子悪いと思った・・・。 (−“−;)))

変な気候も続いてるから体調も崩れやすいのかもね。


っつう訳で、今日は家に引きこもって
来年の発表会に向けボチボチと振り起こしを始めてみました。

鬼に笑われそうだけどね〜、
来年は幕物を上演予定なので早めの準備っ。

今年の発表会が5月の連休に終わったばかりなんだけど
来年は2年に1度の全幕物を上演する年なので、
早めにアンサンブルの振りを決めて
発表会に出演するしないにかかわらず
希望の生徒さんは誰でも自由参加出来る講習会をする予定なの。

夏頃の開始を目安に週1回の講習会。

以前ジゼルの全幕を上演した時も
この形式で2幕の振り付けを早く始めたので、
今回(来年)の発表会も同じ方法でスタートしようと思ってね。

全幕物になると覚えなくてはならない振りも多く
踊り以外にもお芝居やらなんやらで結構大変なんだよね。

それ以外の小品集に出る生徒さんも居るし。

なので、生徒さん達が
あれもこれも同時に覚えるのは大混乱〜!ってならないように
皆で踊るパートを先に学べるようにしようと思ってます。

更に発表会の場合
何度も発表会の舞台で踊っている生徒さんもいれば
全幕は初めての生徒さん、発表会初挑戦の生徒さん・・・
とさまざまなので、
並び方や移動のしかたなども考えていたら
あっという間に時間が過ぎてた〜。 思考力低下中っ。 笑

まぁ、まだ来年の発表会に
誰が参加するかも分かってないんだけど。。。 (^^;)


で、 それをする為には
先ず自分が振りを起こして準備しなくちゃなんない。

更に音も編集して用意しなくちゃならない。

CDからPCへ音を取り込んで
使う曲を選択し全部聞いてテンポの確認。

う〜っ、色々と編集が必要だぁぁぁ。


あ、頭が更に痛くなった。。。 ←熱出してるの忘れてた


もう少しやったら
このへんで今日は止めとく・・・ 知恵熱でそうっ。 (++;)))
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
真面目な事柄に鬼は笑いません。安心して準備されて下さい。物事は70%が準備です。準備が出来ていれば良い流れが出来る筈です。楽しみにしています。
ゴチ
URL
2012/06/20 21:51
 来年の発表会、幕物、楽しそうだなあ〜
もう、音を聞いているってことは、中身決定なんですねぇ・・・・発表会の進行の様子が分かるブログを楽しみにしています。
 その前に、秋公演かな・・・・
王子の母
2012/06/20 22:01
* ゴチさん
え、そうなの?真面目な事柄には
鬼も笑わず見守ってくれるかな♪
あれこれ考えてるとなかなか先に
進まな〜いっ!(++;)

* 王子の母さん
一応予定の演目は決まってるんだけど
全幕なので参加人数によっては
上演が不可能・・・なんて事も有るかも?
そうそう秋公演には私も参加出来る様
リハビリに励まなくっちゃ!
Aちゃん
2012/06/23 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
鬼に笑われるかも? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる