バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS その後の経過っ

<<   作成日時 : 2012/07/07 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は七夕かぁ。。。
去年の今頃はアキレス腱の痛みと戦ってた頃かなぁ〜?

そして今年は・・・
同じ右足の別な痛みと戦う毎日を送っておりますわ。


今年も既に半分が終わりましたがぁ
思うように回復しない術後の状態に身体はグッタグタ〜っ。


今年の初めに 両足で床に立つ 事も出来ない状態から
上半身を動かす事を中心にスタートしたスタジオ出没生活。。。

少し何かが出来るようになると
身体の使い方やバランスの掛け方を微妙に変えてみたり、
それに少し慣れてきたら
また何かを変えて微調整・・・の繰り返しで過ぎていった半年。

怪我した箇所は右のアキレス腱だけなんだけどね〜、
それをカバーする為に全身負担が掛かりまくりっっっ!!

最初の断裂が8月の頭だったから
あちこちに無駄な負担を掛け続けて1年が経とうとしてる訳で・・・
も〜全身のバランスが全てバラッバラ!

積み木を一つ積んでは崩し
また積み上げては崩し、やっと今の状態まで進めてきたのよね。

でも出来るのは日常生活だけ〜。 (−−;)))


そして、手術跡だけでなく
足首も膝も股関節も腰も脇も背中も全部が毎日痛いっ。

しかし無理やり身体を動かしてるんだから
痛いのは当たり前のことだと思って継続が力になるのを期待〜!


でもね、クラスレッスンに参加しても
毎回毎回みっともない姿をさらすばかりなのよぉ〜。

出来ない事だらけで自分でも情けないと思うもんね。

が・・・、
やっていかなきゃ戻っちゃ来ないっ!

身体中バラッバラでグッタグタ状態になりながら
恥を晒しつつも週に3〜5クラスのレッスン受講を続けておりますっ。

本当は毎日レッスンしても
動きを取り戻すには足りない位なんだろうけど・・・
教えにも復帰しているのでヘタレ妥協入ってますぅ。 (++;)))

あ〜ぁ・・・ 時間は無情にもサクサクと過ぎてゆくぅ〜っ。



先週の土曜日には
思いがけず傷から膿が流れ出しゾッとしましたが、
変に腫れたり赤みが出たりしていないようだったので(?)
日曜は迷った挙句1クラス目の初級から受講。

息子に
『 ・・・あれ? 今日は初級クラス受講するの?
 ん。 あぁ、ま、そうだよね。 昨日の今日だもんね。
 あれだけ傷から膿が出たら怖くて自重するよねぇ。』 と言われ、
『 え? 違うよ、そうじゃなくて、
 今日も2クラス続けて受けようと思って・・・ (^o^;) 』
と答えると
『 ・・・・・。 (−"−)
 はぁ?! 何言ってんの?この人っ。
 もお、心配して損したわ。 まったくっっっ!』 と
怒られちゃいましたぁ〜っ。 汗汗汗っ

レベルアップのクラスに着いていけないものですから
基本を確認する為にも初級から2クラス受講しちゃいましたけど。 笑


月曜はカルチャー教えに行ったのですが
看護師をしている生徒さんから化膿の話を聞かれ説明すると
『 先生・・・ その膿の色はヤバイよ。。。
 病院行ったほうが良いと思うけどなぁ〜。 (ー"ー;) 』 と
診察を進められましてですね、
火曜は担当の医師が不在だった事と
朝のカルチャーと午後にジュニアクラスの教えが有ったのもあり
水曜に診察予約をとって病院へ受診に行ってまいりました。

土曜に化膿が発覚してから何日も経ってしまったのは
土日を挟んだり担当医が不在だったりと理由が有った訳で〜っ!
・・・・・、うん、知ってる。 これを言い訳と呼ぶのよね。 なはは

急遽予約を入れて貰ったので診察は一番最後で夕方から。

傷の状態については、
最後に残っている傷口は
中を縫った糸が内側から傷に挟まっている為
なかなか皮膚同士が着いてくれない状態なので、
『 また何かで化膿して膿が溜まり外へ出てくる事が有るかも・・・』
との事でした。。。

先生が先の丸いピンセットで傷をいじったんだけど
実際にピンセットの先が傷口へプスッと入っておりました。

ん〜。 やっぱり傷口が開いたままなんだねぇ。。。

毎日 消毒して抗生物質を塗りバンドエイドを貼ってまして、
んぁ〜っ! バンドエイド被れが痒くなるってばぁぁぁっ! (> <;)

そんでもって、レッスンすると足首も汗をかくし
フラッペやバッチュやバロネをする度に摩擦するから
バンドエイドはペラペラ〜っと捲れそうになるんだよね〜。

傷に直接さわらない為にも剥がれちゃ困るっ、
バンドエイドの上にネットを巻いてレッスンしております。



と、言うわけで
とりあえず先週ゾッとした傷の化膿は悪化せずにすみ、
レッスンへのドクターストップも出ませんでした。

ふぅぅぅ。 冷や汗もんだぁ〜。



さてと、明日は
2クラス受ける体力と気力が有るかな・・・。 ←気力がかなり大事っ

木曜のレッスンでも今日のレッスンでも
動けなくて動けなくて撃沈状態で身体中痛い〜っ。

しかも昨日のカルチャー教え帰りは
左の足首まで痛くなってて普通に歩けなかったし。。。



とりあえず、今夜のうちに
雨模様の空に向かって星に願いを・・・?

足が順調に
回復へ向かいますようにぃ〜っっっ!
 笑っ



人気ブログランキングへ
  
FCブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ



* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 とりあえず、大丈夫とのこと、安心しましたょ♪やっぱり、そういうときは、早めの受診が安心です。まずは、よかった、よかった。
王子の母
2012/07/08 10:35
んーーー、少し心配ですね。ベストな治療法は抗生物質の点滴だと思います。これは内部から菌をやっつけるので傷の直りが早いです。私は医者では有りませんが、スポーツ、交通事故などで何度も病院の世話になりました。なかなか直らないときはロキソニン(錠剤)などの炎症止めよりも効果のある点滴がベストだと思います。気になる事をひとつずつクリアして早くベストな肉体を作ってください。
ゴチ
URL
2012/07/08 22:09
* 王子の母さん
とりあえずは無事でした〜。
常に痛みや張り感が有るから
化膿してる事にも気付かずで。。。
って、のん気なだけかも??

* ゴチさん
抗生物質の事も言ってみたんだけど
先生曰く今の状態で使っても
次の化膿を少し遅らせる程度の
効果しか無いだろうから
だったら続けて使わない方が良い・・・
と却下されちゃったー。
最近ロキソニン常用しちゃってて
胃薬が手放せないっ。
Aちゃん
2012/07/11 00:54
了解いたしました。斯(かく)なる上は免疫力を高めましょう。味噌汁に生姜の摩り下ろし、生姜入り甘酒、豚肉の生姜炒め、この際周りの迷惑も顧みずニンニクも食べましょう。自らの力〔自然治癒力)で直した肉体は強くなると思います。
ゴチ
URL
2012/07/14 17:20
* ゴチさん
この気候で免疫力も弱りがち?
しっかり食べて(肥えない程度に)
自然治癒力に期待ですっ。
Aちゃん
2012/08/11 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
その後の経過っ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる