バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS またも白いものが・・・

<<   作成日時 : 2012/07/30 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あぁ〜ぁ、
また膿が出ちゃった。。。
土曜の夜・・・ってか日曜に入った深夜。

最後に残った傷口の周りが なんとなく痛痒くって
ほんのり赤みも出てたから中で化膿してるのか?
それとも絆創膏かぶれのせいなのか?
どっちにもとれるな・・・ って思ってたんだ。

でも傷の両サイドを押したら出てきた出てきた、
白い練乳みたいな膿が 傷口からジョワ〜っとね。。。

1ヶ月前に膿が出たときは
色が黄色っぽかったから嫌な感じだったけど、
今回は前回よりもズ〜っと白っぽかったから少しはマシか??

それでも気分はガッカリ。。。 だわよ。 (−−)

毎日 消毒して抗生剤の軟膏塗ってるのになぁ〜。
もぉ〜〜〜、いい加減にしてよねっ! って感じだし。。。

ま、それでも
レッスンは続けて受講してるけどね。 (^^;)))

前回 膿が出た後に2回診察を受けたんだけどさ、
2回目の診察では絆創膏を剥がして
傷口を見た担当医先生が施してくれた処置は・・・
絆創膏を貼り直すだけでした。

えっ?! それだけ?
うっそ、消毒もしてくれないのぉぉぉ〜〜〜?!

そして、
稼動域の角度とかは計測しなくて良いのですか?
と聞いたら、『ん? あぁ、じゃぁ次の診察の時に計るね。』 って
次の診察は1ヶ月半後じゃありませんか〜〜〜っ!

健の強度は問題ないですか?と聞けば
『え〜っと、手術から何ヶ月だっけ?
 あぁ、既に○ヶ月経ってるから大丈夫だよ。』 って
私の症例は通常の患者とは全然違うものだったのに
触診すらして下さらないんですか〜〜〜っ?!
さ、触ってくれても良いんじゃん?
すっごく不満 & 不安だわぁ〜。。。 (−−;)))

そんな中での再度ジョワ〜っ!だったので
ホント困ったなぁ。。。な気分だったりしております。


さて、先日 七夕の日に書いた日記で
日曜レッスン受講のを どうしようかな?って言っていたんですが
結局は2クラス頑張って受けちゃいました。

が、その後 色々と忙しくて丸々1週間レッスンが出来ず
完全に教えるほうの人と化しておりまして・・・
次の日曜は無理をせず1クラスのみの受講にしたにもかかわらず
月曜の教えの時には完全なる筋肉痛状態に。。。 (++;)

通常の1週間と今のリハビリ中の1週間は
かなりの違いが有りましてですね、まぁ足の動きが不自由なこと。

後退の速度がハンパないんだな〜。 あぁ〜〜〜。

何かと忙しくても
出来るだけレッスンには参加するように心がけておる次第です。

先週の日曜は初中級の合同レッスン受講後に
M君先生担当のパドドゥクラスも受けて、
夕方から息子の舞台本番を見に行き満足♪
初めての役柄だけど良く頑張って演じておりましたっ。

・・・が、満足と同時に自分の身体はクッタクタ〜っっっ。 苦笑っ

最近ちょっくら疲れ気味なので
今日も無理をせずにクラスの受講を1クラスに押さえ、
クラス終了後は
来週8月の日曜から開始する振付の講習会に先立ち
その場に居たメンバーで第一弾の振付スタート。

講習会の振付は有り物のクラシックなんだけど
アンサンブルの振付は結構大変だったりするので
来週の講習会の前に振りを少しでも把握してる人が居てくれると
とってもとっても助かりますっ。

今日居残ってくれたメンバーちゃん、有り難うね〜っ♪


さぁて、オリンピックも盛り上がりをみせており
皆さんも微妙〜に寝不足気味だったりしてません?

これからサッカーと水泳があるみたいですねぇ〜。

TVを点けていると
ついつい見入ってしまうので要注意だぁ。

毎日 とろけてしまいそうな暑さが続いてるし
自分の体調に気を付けなくっちゃね〜っっっ。 (^o^;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
病院を変えたほうがいいかもしれません。怪我から1年にもなろうとしているのに傷が完治しないというのは治療が間違っているとしか思えません。どんなに深い傷でも6ヵ月もすれば固定する筈です。私は自転車事故で5年以上経過して膿が出た経験があります。内部に自転車のグリースなどが入っていたのです。歯ぐきだったので口腔外科を紹介してもらい、MRI検査で異物が発見されました。
ゴチ
URL
2012/07/30 22:06
* ゴチさん
診察の3日ほど後に傷口から
あきらかに異物と思われる物が
出て自分で取り除きました。
その後少しづつ傷が浅くなって
きている様に見えるので経過観察中っ。
Aちゃん
2012/08/11 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
またも白いものが・・・ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる