バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のポワント作り〜っ

<<   作成日時 : 2012/10/14 14:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あ〜っ、肩凝るってば。 腰痛いってば。 目が疲れるってば〜っ。

昨日の夜・・・ってか夜中、
超久しぶりに新しいポワントを作ったよ。

作ったと言っても別に型紙から作るわけじゃないけどさ〜。

既製品を買ってきたら自分の足にあわせて
中底を切ったり削ったり紐をつけたりゴムを付けたり。。。

結構これが面倒くさいんだよね。 (^^;)))

な〜んか物騒な準備が完了して・・・ 
はい、ポワント作り開始〜っ。

画像


昨夜はポワントを作る前に
公演リハーサル用のCDを所々再編集したり微調整したりして、
その後新しいバレエシューズの中敷を縫ったりゴムを縫ったり・・・
既にいい加減首肩背中コリコリの目が霞む〜っ!って状態から
ポワント作り始めたから腰まで痛くなっちゃった。 うへぇぇぇ


今は日曜朝初級クラスを受講したんだけど、
途中からポワントレッスンにしてくれたので
新しい靴を少し慣らせたから助かったぁ〜。 (^o^)b

今は中上級クラスをしてるけど
私は少し足を休ませる為に一時帰宅中。

この後は夜まで続くリハーサルに突入だから
完治してない足を宥めて宥めて頑張るのだぁ〜っ。


さてと、あと少しでリハーサル開始だ・・・
もう少し休んでおこ〜っと。

今日も振り付けで頭が飽和状態になる予定だもんね。。。 きゃぁ

* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペンチ、ドライバー、ニッパー、バール、カッターナイフと切り出しナイフの6点セットで行うポアント作成は舞台の事を考えると「ルンルン」でしょう。楽しそうです。
ゴチ
2012/10/15 17:00
その6点セット+トウシューズで
バレリーナ七つ道具! 笑っ
最近縫った靴のなかには
怪我をする前に買い置きしてた物も。
足が動いてた頃を思い出しちゃった。
また以前の様に足が自由に動く日が
近い内やってくると良いなぁ〜。
Aちゃん
2012/11/05 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
久々のポワント作り〜っ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる