バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台無事終了で〜すっ!!

<<   作成日時 : 2012/11/14 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

11月9〜11日の舞台、
全5回公演が無事に終了致しましたぁ〜〜〜っ♪

色々とご心配をお掛け致しましたが、
ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、
本当に有り難う御座いましたっ!!

そして、沢山の素敵なお花や差し入れも有り難う御座いましたぁ!


懐かしい学生時代の友達やブログで知り合ったお友達、
今もレッスンに通ってる生徒さんと
色々な都合でレッスンお休み中の元生徒さん、
病院で一緒に入院してたお友達、
病棟でお世話になった看護師さん、
担当ではなかったけれど私のケガの様子を知っていたお医者さん、
そして、1回目と2回目の手術の執刀医師。。。
息子の保育園・中学校・高校・大学の先生方、
他にも沢山の方々に舞台を見に来て頂けましたぁ〜。

私の足も何とか最後まで持ち堪えてくれまして、
千秋楽から少し経って やっと一段落した感じです。


ところで Hiroさん、終演後に遠慮なく奪い取ったパンが激旨で・・・
あれってお取り寄せ出来ないのかしら?? 
家族揃ってファンになっちゃったの〜。 (^o^;)

ゴチさん、会場でお会い出来なくって本当に残念でしたぁぁぁ。


皆さんには本当に沢山の心配をお掛けしていたので
とりあえず無事に舞台を終えられた事をご報告させて頂きますね♪


息子と踊ったシーンの
初日の舞台本番の写真です (*^^*)  親子パドドゥ復活♪

画像


画像


また後日、
他の写真なども更にUPしていきたいと思ってまぁ〜すっ (^▽^)b



さて、舞台本番を終えた次の日から
カルチャーへ教えに行ったり、MRIを撮りに行ったり。

今日は掛り付けのスポーツ整形へ
MRIを持って診察に行ってきました。。。

9月末に排膿した後のMRIと
今回撮り直した物を照らし合わせて見たんだけど、
やはり今回も膿の通り道がハッキリと写っておりました。

ちなみに 下のMRIは9月末に膿が出た後のもの。

画像


画像右下の表皮部分から腱の内側へ向かって
白くハッキリ横線が入っているのが膿の通り道なのですわ。

そして横線の行き止まりが
膿の溜まっていたと思われる箇所・・・

画像


排膿される前に撮っていたら膿溜まりが白い塊で写っていた筈。

今回のMRIにも通り道はシッカリ写ってたんだけど
最後に膿と糸が出た後には幸い膿は溜まっておらず、
膿溜まりは以前より写りが不鮮明になってきてました。

1ヵ月半前には
「11月の公演が終わったら即手術・・・」 と
既に担当医の部長先生から4度目の手術宣告をされ
他の病院の先生にも即手術を勧められていた足でしたが、
今日の診察で
『これなら今すぐに手術の必要が有るって感じじゃないね。
 時間の経ってる傷だから道が閉じるまでには
 ある程度の時間掛ると思うけど、このまま様子を見ていこうか。』
と・・・

なんと手術宣告の撤回〜〜〜っ!!

あのエイリアンが膿と共に排出された事で
炎症が治まりつつあるみたいなんです〜〜〜っ。

再手術宣告をされた頃は ある病院の先生にも
『舞台をキャンセルしてでも即炎症源を取り除くべきだ
 これが最後の舞台になっても良いのか?』 と何度も説得され、
半分以上振付が出来上がってる作品を
途中で無責任に投げ出す事がどうしても出来ずに
この舞台が最後になる覚悟も自分の中で決めていました。

ここまで頑張って動かせるようになった足は
11月公演が終わると同時に再び失うはずでした。

でも身体って凄い。。。

これ以上切られたらお終いだ!って身体が思ったんだろうね?
切開の期限(公演の終了)までに
自力で異物を押し出して炎症を抑えたんだものね。


息子のお誕生日の奇跡が
本当に起ころうとしてる・・・?!


まだ治ったわけではないけれど、
このまま経過を見ていく事になって期待が持てる状態になった!!

次の診察は何も起きなければ1ヵ月後です。

また舞台に立つことを目標に明日からのレッスン頑張るよ〜!



オバァちゃんが入院して、
葬儀の日からリハーサルが始まって、
足からは何度も膿が出て、手術宣告されて、
胃潰瘍になりかけて、
舞台が無事に終わって、
身体も頭もクッタクタになってたみたい。

あ〜、
とうとう今日になって熱が出ちゃったよ。。。

弱っちいな〜ぁ ・・・って自分で思うけど
頑張ったって認めてあげなきゃね?
だってエイリアンと戦ってくれたんだもんねぇ。 笑っ
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキ!美しいお写真♪
何はともあれご無事でなにより。
医療従事者として本当に心配でした。

舞台成功おめでとう。
舞台復帰おめでとう。
親子パドドゥおめでとう。
手術回避おめでとう。

本当に辛かったろうと思います。
大変だったろうけど頑張ったね。
もう、Aちゃん抱きしめてハグしたいよ〜。
よかったよかった。
ドロシー
2012/11/15 18:23
先日は治療について興奮のあまり担当医に対する発言が不適当であった事を深くお詫びいたします。
何はともあれ、無事に景子さんを演じ切られて大変良かったです。1年3カ月であの踊りが出来るようになったのは治療は間違っていなかったともいえると思います。
バレエテクニックの名称は判りませんが駿野さんのジャンプは素晴らしかったです。あの滞空時間が長く一瞬空中停止したようなジャンプに感動しました。
ゴールデンチルド
2012/11/15 21:02
5回の公演、お疲れさまでした。
色々なスタイルの踊りを見せていただけて愉しみました。可愛いジュリエット♪素敵な公演でした。
そして手術回避、本当におめでとうございます。安心しました。よかったです。

パン気に入っていただいて良かったです。品川駅で買いました。駅ナカ・エキュートの「満」ってパン屋さんの[くるみれーずん]。たまたま乗り換えの時間つぶしに見つけて買って以来の大ファンで、品川を通る時によく買ってます。たくさん買ってたので全部差し入れすればよかったですね。お取り寄せはあるどうかわからないのですが、Aちゃんの所からだと行きやすくないですか?(他のパンも色々と美味です)

次の舞台も、楽しみにお待ちしてますね!
hiro
2012/11/15 21:54
相変わらず素敵な舞台写真にウットリです☆

Aちゃん、全然弱っちくないですよ〜!!ありとあらゆる困難と闘って無事舞台をつとめ上げたのですもの。
ご自分とご自分の身体を褒めてあげて下さい、お願いしますm(__)m

ともあれお疲れさまでした!少ぉしゆっくり、のんびりしてくださいね。
ちちゃ*ぷな
2012/11/16 08:33
* ドロシーさん
沢山のおめでとう凄く嬉しいよぉ♪
いっぱいありがとう(*^^*)
あ〜ん抱きしめられて
ハグされたいよぉ〜〜〜ん!!
その後ドロシーさんの具合は?
お互いまだまだ踊ろうね!

* ゴチさん
劇場でお会い出来なくて凄く残念〜。
前回のコメで私が我慢してた事
私の代わりに口に出してくれた。
本当は沢山沢山疑問だらけだもん。
でも何とか舞台に戻る事が出来て
息子とも踊れて本当に良かった♪
また次の舞台を目指して頑張るっ!

* hiroさん
舞台楽しんで戴けて良かったです♪
右足がまともに使えないから
左ばかりで踊ってました(^^;)
手術回避で少しでも希望が持てて、
また次の舞台を目指しますね!
パン屋さん情報有り難う〜っ
近くに行く時には絶対買っちゃう♪

* ちちゃさん
年内は弱っちいの許す事にする〜。笑
でもホント無事終われてホッとした。
ちちゃさんも今年は忙しかったよね?
風邪など体調に気を付けてね〜!
Aちゃん
2012/12/09 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
舞台無事終了で〜すっ!! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる