バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン開始してるよぉ〜っ!

<<   作成日時 : 2013/01/07 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨年の暮れは28日の金曜にレッスン納めをしましたが、
29〜1/2までスッカリ冬休みモードしちゃってましてねぇ・・・
こりゃ、少しでも身体を動かさなくてはっ! 
と底知れぬ恐怖?に襲われた私。 (^o^;)

通常はレッスンが受けられない日が何日か続いても
教えはやってるので多少なりとも体は活動してるんだけどね、
年末年始のお休みとなると教えてるクラスも休みになるから
本当に自発的に動かないと身体が固まっちゃうのよぉぉぉ〜。

怪我したアキレスが更に動かなくなるのも心配だったし
なにより若い時とは違うもんでねぇ。。。 (++;)))


4日から K先生のクラスレッスン受講予定なのに
この状態のまんまじゃヤバヤバでしょ〜?!

と言うわけで正月の3日、
TXの大学駅伝映像へ向かって息子の通う大学に
『復路での巻き返し頑張って〜っ!!』 と声援を送った後
一人スタジオへ降りて自習レッスン。

って言っても、
ストレッチとバーだけなんだけどね。 ははは

・・・げげげっ、身体が全然動かない〜〜〜っ!

まぁ想定はしてたけどさ、
思ってた以上に不自由さが増した足と体に・・・。 (。。;)))

何日も暖房が入ってなかったスタジオは
キ〜ンキンに冷え込んでおりまして、
なんとも代謝の落ちた体からは全〜ったく汗が出ない。

持って降りたタオルなんて全然使う必要なし。。。

んぁ〜っ、気持ち悪ぅ〜っ!


そして4日は K先生のレッスンを受講。

で、身体は相変わらず動かなかったし
なんとなぁ〜くジンワリ汗ばんだかな・・・? って感じでさ (**)


スタジオのクラス稽古始めは6日の日曜日だったんだけどね、
コンクールに参加するジュニアの生徒ちゃんがいるので
三が日が過ぎた4日からレッスンがスタートしたのですわ。

なので私も一緒に K先生のレッスンを受けて、
コンクール参加生徒ちゃんのバリエーション指導してたわけです。



5日のレッスン受講で
やっとこさ汗をかくことが出来ましたわ〜。 あ〜時間がかかること。

しかも、本来スタジオは冬休み中だった為
この年末年始のレッスンでは
同年代の大人の生徒さんは受講しておらずですね、
私の次に年齢が一番上なのが息子だったりとかで・・・
あぁ〜っ、なんてシンドイんでせう。 (−−;)))


そして今日は6日の日曜日、スタジオのクラスレッスン始め。

今日は大人の生徒さん達もレッスンに参加しており
一人だけ年代違いな私・・・ ってならずに済みましたわ。 (^^;) 笑

で、何とか無事に汗も出ましたぁ。 めでたしめでたしっっっ。

クラスの終了後は来週から再開する発表会リハーサルの為に
レッスン受講していたメンバーで音をかけて振りを通して確認っ。

そして舞台監督さんとの打ち合わせ。

で、結局今日も夜御飯の時間にお昼御飯〜。 腹ペコ〜っ。


しかし・・・・・
たかが5日間ぽっち動かなかっただけで
このざまですもんねぇ。。。 
ホントに怪我以降は体が変わっちゃったみたいだわ。

怪我をする前には感じる事の無かった
変な神経痛にも日々襲われてるしさぁ〜。。。

しかも今は肩こりがぁ。 ←生徒ちゃんのバリエーション音編集中


ふぇぇ、早く春が来て暖かぁ〜くなってくれないかなぁぁぁ (T _ T)


さぁて、
明日からはカルチャーの教えも再開だ〜っ。


気合入れて頑張らにゃっっっ。




昨年11月公演での舞台写真ですっ・・・

画像


今年は更に動けるようにリハビリしていかなくちゃっ。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
漸く2013年のバレエ行動開始ですか。ニューイヤーコンサートの記事を書きましたが、ウイーン国立バレエ団が素敵でした。肩こり、自主トレで直して下さい。一にも二にもやる気ーです。
ゴチ
URL
2013/01/07 20:50
 Aちゃんさんの舞台の写真、ホントきれいです♪見つめられたら、ドキッとする感じです。

 息子も、久々のバレエレッスンに行きました。冬休みが終わるつかの間だけですが・・・普段、頭の中が筋肉の筋になるほど、運動していますが、バレエで使う筋肉は違うそうで、1回で「歩くのつらい。」と言っていました。開脚は元々できていなかったのですが、さらに、壊滅的でレッスンメイトに笑われていたそうです。
 相変わらず、猫背のままですが、Aちゃんさんに見てもらったときと思うと、一回り以上がっちりタイプになっています。
 本当に細くですが、バレエを続けてくれたら楽しいです。
王子の母
2013/01/10 20:37
* ゴチさん
なかなか肩コリがスッキリしな〜い。
なんだか年始のコリが残ってるみたい。
早く暖かくならないかしら。。。

* 王子の母さん
息子君、お休みの間に
レッスン行ったんですね〜♪
運動の種類で使う所が違うから
私もコンテ系のリハが始まると
いつも筋肉痛になります。(^^;)
たまには学校の休みにでも
スタジオへ遊びに来て下さいね♪
Aちゃん
2013/01/21 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
レッスン開始してるよぉ〜っ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる