バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の舞台無事終了♪

<<   作成日時 : 2013/03/22 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

息子の出演させて頂いた舞台、
日本バレエ協会『 白鳥の湖(全幕)』
無事終了致しましたぁ〜〜〜っ♪


という訳で、
先週の金土日の3日間は毎日上野通い〜っ。

最初は日曜に行こうかな?なんて思ってたんだけどね、
結局全部見に行ってしまいましたぁ。

3日間で3公演、毎日キャストが違うんですもん。


しかも、息子の役も
初日は1幕ワルツのアンサンブルと3幕のスペイン、
2日目が1幕ワルツのソリストと3幕のマズルカ、
そして3日目には1幕ワルツソリストと3幕スペイン…
と日替わりな感じで。。。

更に今回は1幕ワルツも3幕スペイン・マズルカでも
バレエ協会の舞台で初のソリスト役を頂きまして、
やっぱり全部見てあげたいな〜と。(^^)

スペインに関しては
私もウチのスタジオで息子に細かく指導したのも有ったので
2回とも見たかったしね。


公演のプログラムにはソリストとして
協会で初めてプロフィール付の顔写真を載せて頂きました〜。

画像


良かった良かった♪♪♪


1幕の王子の友人(ワルツ)の男性衣装は
初日まで赤茶色のタイツを履いていたんだけどね、
急遽初日終了後に白に変更になって
2日目には舞台の明るさがガラリと変わって良くなってた。
急な変更で衣装さんは大変だったみたいだけど。。。

スペインではパートナーの衣装の色に合わせて
初日は赤、3日目は黒と両方の衣装を着させて頂き、
2日目のマズルカでは
初めてヒゲを付けて舞台に立ちました。

ヒゲは用意されている物の中から
メイクさんに選んでもらったようなんだけど、
せっかくの初ヒゲだったので
『おじいちゃんのヒゲを
 家から持って行けば良かったなぁ。。。』と息子。

確かに〜っ!

父は舞台用の付ヒゲ等にもこだわっていた人なので
ウチには父が使っていたヒゲが幾つも有るんです。

今は主を失ってしまったヒゲ達・・・

溺愛の孫が協会ソリストデビューの舞台だものね、
きっと劇場の何処かで見てくれていたと思うし、
父のヒゲを付けたら父も絶対喜んだ筈だよね〜。

ん〜、そこまで頭が回らなかった。。。残念っっっ。


でもね、3日目の舞台には
母が父とオバァちゃんの写真を持って行って
一緒に客席から見たんだよ。 

きっと二人とも
息子の成長した姿を喜んでくれたと思うなぁ。(^^)


あ、そうそう、
前回の日記に アフロ〜!を探してみて・・・って
ついつい書いてしまったんだけどぉ。。。

なんと全ての出番で息子は帽子を冠っておりましたっ。

きゃぁ〜、
アフロが全く見えない〜っっっ! 汗汗汗っ

あ、あの・・・
アフロを探してみようか?
と思って下さった方にゴメンなさいですぅ。(> <)


舞台の様子が ダンススクエア のページに
掲載されていますが著作権等の都合で勝手に転載出来ないので
興味の有る方は下のリンクから見てみて下さいね〜♪
 ↓ ↓ ↓
ダンススクエアへのリンク


本当に今回も
息子は沢山の素晴らしい経験をさせて頂きました。

ここまで指導して下さったK先生や諸先生方、
バレエ協会の先生方と先輩方に本当に感謝ですっ!

本人、やる気満々で早速レッスン頑張ってます。(^^)

・・・ちょっと疲れが溜まってたのか?
協会ソリストデビューの本番が終了してホッとしたのか?
今日は少し体調不良でヘバッてたみたいだけど。。。



またこれからも舞台のお知らせや報告をしていきますね♪






さぁてと・・・


とうとう明日は息子の大学卒業式!

16年間の学生生活が終了しちゃうのよぉ〜っ。
なんだかなぁ、まだ実感が湧かないなぁ。

だって小学校の入学式で
息子の姿に思わず目がウルウルしたのは少し前の事。。。
の様な気がしちゃうんだもの。

もう16年も経っちゃったのか。 そりゃ私も老ける筈だわね。

画像


1997年4月、私の父と息子。
この写真、父の緩んだ顔が微笑ましくてね〜。

このチッコイのが
今じゃヒゲ付けて舞台に立って
とうとう明日には大学を卒業だもんねぇ〜。 早っっっ!

さ、明日は寝坊しない様にしなくっちゃ。

お風呂に入って寝〜ましょっ。





いまさら追記〜。


@ 今回のバレエ協会舞台でソリストだった息子は
  緞帳の前でのレヴェランスを初体験させて頂きましたぁ♪

  あれって、本当に気持ち良いんだよね〜っ!

  毎日幕の前に出ておじぎする姿を見て嬉しかったよ(^^)


A おまけで、帰りに上野駅の構内で買っちゃった!

  パンダのスーパーボール〜っ♪

 
画像


  んふふ〜。 うきうきしながらガチャガチャで購入っ。

  ホントはね、パンダが座ってるのが欲しかったんだけど、
  枕かかえてゴロ寝してる子が出てきた。 笑っ

  何か私らしいのが当たっちゃったよぉ。

  これ使ってゴロゴロ足裏のマッサージしたり、
  足裏で掴んだままグランフェッテの練習したりするの〜♪



以上、追記でしたっ(^o^)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
舞台出演&ご卒業おめでとうございます。

ダンススクエアのページ見ました♪
「たぶん、ここで踊っているのが息子様かなあ」
と写真を眺めていました。
とっても素敵ですね。
王子の母
2013/03/23 12:30
息子さんの晴れ舞台、バックの絵も綺麗で素晴らしいものであったようですね。ダンススクエアのリンクは華やかで素晴らしい写真でした。フロアの継ぎ目まで見えるアングルの写真はドガの「エトワール」のようでした。
ゴチ
URL
2013/03/23 21:25
* 王子の母さん
とうとう卒業しちゃいましたぁ!
舞台も無事終了で今月は早かった〜。
本番の写真に幾つか写ってましたが
やっぱり帽子が有るとね。。。

* ゴチさん
文化会館はステージも広いので
舞台セットも豪華で素敵ですよね♪
確かに〜っ、
アングルがドガの絵の様ですね!
Aちゃん
2013/03/30 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子の舞台無事終了♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる