バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ本番〜っ!

<<   作成日時 : 2013/05/01 10:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あらぁ〜〜〜っ。 
何やら今日から5月みたいですけど・・・
気づかないふり ってのは有りですかねぇ?(^^;)))


去年の発表会から早1年。

アキレス腱断裂による3度の手術を経て、
無理やりポワントで立つだけが精一杯な状態なのに
飛び込みで舞台に上がってから1年が過ぎちゃったよ。

あの日から1年で
どこまでリハビリ出来るかも分からないまま稽古してきた。


昨年11月の舞台は創作だったから
M君先生の振付けのおかげで誤摩化しながら踊った。

でも今度の発表会は古典の作品だから
そういう誤摩化しは殆ど出来ないもんね。。。


自分が割り当てられた曲だけでも
なんとか踊りきれる様になれればと思って努力はしたつもり。

それでも今思えば、
もっともっと努力出来なかったのか? と思ってしまうよ。


無理をすれば良くなる訳でもなく
不調や痛みと運動量のバランスを微妙に調整するしかなくて
結局は身体が自由に動くようにはならなかった。

今から半年前に
やっと傷口から膿が出なくなったのが救いだったかな〜。


予定されてた4度目の手術を回避出来たから
来週月曜日の発表会で踊る事が可能になったのよね。


だから
もどかしい時は振り向くようにしてるんだ。

去年の冬は普通に両足で床に立つ事さえ出来なかったこと。

その後もアキレスだけじゃなく
股関節や腰や身体中が動かなくて
タンジュもクドゥピエも何も出来なかったこと。

忘れちゃあかんのだ。


せめて今年の発表会までに
ルルベが上がれる様になる事を目標にしてきたけど
間に合えなかった。 あ〜、悔しいなぁ〜〜〜。

本番まで1週間をきったのに
まだ右ポワントで上がれないステップがあるんだよぉ。


単体では動かなくなってしまった腓腹筋、
頼むから動くようになってくれよぉぉぉ〜っ。


ま、なんだかんだ思っても朝は毎日やってきて
もうすぐ本番なんだわさ。

無謀なチャレンジャー!になってみるだす。(^^;)



日曜日には舞台スタッフの先生方の下見で
出演者が全員集まっての通し稽古も無事?終了し、
明日 木曜は朝クラスの後
夕方から劇場での場当たり舞台稽古です。

で、次の日曜にスタジオで最終通し稽古して
とうとう来週の月曜日が本番だぁ〜い。


幼児クラスから一般クラスの大人の生徒さんまで
みんな一緒に舞台に立ちまぁ〜す。 頑張るよぉ〜ん。



ここんところ発表会前で
印刷物を打ってプリントする量も増えておりまして、
一昨日には自室のプリンターがオーバーワークで昇天。

修理するには時間もないし修理代も高く付く・・・
ってんで、息子が出かけたついでに家電量販店で
安〜いのを1台買ってきてくれました。

本番用のポワント縫いとかする予定でいた時間を
プリンターのセットアップとかに取られちゃったけど、
おかげで印刷は快調です〜っ。



さぁて、
今日は衣装の直しとポワント縫いと・・・

活動開始じゃ。

* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております久々にお邪魔しましたが、Aちゃんさんの文面を拝見するとこちらまで元気になります。

腱が切れてしまってから、想像もつかないようなご苦労があり、また努力をされてきたのだろうと思います。明日の本番陰ながら応援させて下さい。久々に舞台を拝みに伺う予定です
まろべえ
2013/05/05 10:46
* まろちゃん
お久しぶり〜っ!
年のせいか?なかなか回復が遅くて
今も悪戦苦闘中なんだけどね(^^;
本番頑張るね〜!!
Aちゃん
2013/05/06 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
もうすぐ本番〜っ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる