バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会無事終了しました〜っ

<<   作成日時 : 2013/05/16 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

『 ただいまぁ〜っ! 』

・・・って、やっと言えたわ〜。

その一言が、
去年はまだ言えなかったもんね。

今回だって まだまだ以前の様には動けないから
ちょっと躊躇ったけどね、
言っても良しとしちゃおうかな〜。。。って。

そんで・・・、 ただいまぁ〜っ!

一応 戻ってきました。 古典の舞台に。

何をどこまで出来る様になるのか?
凄い手探り状態でスタートした自分のリハーサル。

少しづつだけど、 あれ?これも出来る様になった。。。
みたいな感じで進めてきて気付いたら本番になっちゃってた。

とにかく、
生徒さん達が努力して形にしてきたものを
私のミスで壊したくないって思いは大きかったわ〜。

ヨロッ・・・とか、フラッ・・・とか、
コケッ・・・とか、絶対しちゃいかん! みたいなね〜。

しかし、怪我からの古典復帰第一弾なのに
何故に全幕の白黒だったんだろか? と、
その無謀さに気付いたのが本番前って。。。気付くの遅っ。

よく考えてみたらさ、
普通だったら小品集でパドドゥ踊るとかするよね?

久々のパドドゥがグランで
しかも全幕って、どういうこっちゃ。 (^^;)))

あ〜、無事に終われて良かったわ〜。

プログラムの表紙だった父とのリプカも
今回は息子と再現!!

画像


とても良い舞台となりました♪♪♪


が・・・、やっぱり疲れてたのね?

本番の次の日から偏頭痛におそわれまして、
すでに痛みに耐えて10日になります〜。

酷かった時には、
咳払いも覚悟をしてから
トイレに行っても力が入れられず
しまいには息を吸い込んでもズキンズキーン!

声を出すのもしんどくて、 ←教えの時は我慢
先日病院に行ったら熱が出ている事も発覚〜っ。

頭痛の一番の原因は首や背中のコリだろうとの事。

薬を貰って激痛からは少し解放されたものの、
今も頭がジーンと痺れた様に痛重いので何となく黙りがち。

あぁ、何て弱っちいんだ 私。。。 静かで良いって?

そんな訳で文字を打つ勇気も無く ←吐き気もあったので
舞台終了のお知らせも今頃になってしまったのよ〜ぉ。


本番終了から教えはいつも通り続けておりますが、
自分のレッスン受講は今日までに まだ3回ぽっち。。。

昨日は隣駅スタジオへ出稽古に行き、
今日の朝レッスンなんて尻から大腿から筋肉痛だし〜っ。

うへぇぇぇ、
なかなか体調が戻らないよぉ〜ん。 気が抜けたんかな? 笑


これでボヘっとしてたら
また身体が動かなくなっちゃいそうなので
何かバリエーションでも
1つ課題にして練習する事にしよ〜っと。←と思ってはいる


そんな状況の中、
日曜日は母の日でしたね〜。

去年はオバァちゃんが主役の母の日だったけど・・・。

今年の母の日は
息子は私の母に赤いカーネーションをプレゼント。

私が息子からプレゼントに貰ったのは、
ショッキングピンクのカーネーションと
・・・お顔用の泥パック!

画像


そ、そういえば、
私が気にかけてた事って
皆が踊る曲のテンポとか、間の間隔とか、
アンサンブルの並び方や移動のしかた・・・等々。

あっら〜、
自分の事なんぞ放っぽりっぱなしだったわね!

ま、それって
いつもの事だけどね。ははは

早速プレゼントの泥パック使ってみましたわ。

緑スケキヨ〜〜〜っ!! ←写真が無くて残念っ

週1位のペースで
気分スッキリさせていただきます〜。(^o^)


ちなみに、母へのプレゼントは
本人のリクエストにより・・・凄く良く切れる包丁〜っ!

息子と一緒に金物屋さんで上質の包丁を選び
私と息子から母へプレゼントさせて頂きました〜っ。

余談ですが・・・
去年、母がオバァちゃんにプレゼントした紫陽花の花は
息子が毎日せっせと手入れを続けていたので
今年も蕾みが沢山付いて少しづつ花を開かせてます♪




と、言う訳で、
また精進の日々がスタートしておりますわ。

舞台の写真等は後日UPしていきますね〜(^^)


とりあえず、
今日も夜のカルチャー教え頑張るだ。

* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会、無事終了おめでとうございます。
 息子様との写真、とっても素敵です。プログラムとほんと、同じですねぇ〜♪

 他の写真も楽しみにして待ってます。
王子の母
2013/05/16 20:22
* 王子の母さん
とりあえず無事でした〜。
舞台写真も少しづつUPします♪
Aちゃん
2013/05/17 23:33
舞台写真楽しみにしています!で……緑スケキヨも見とぅござります(<悪魔の囁き 笑)
時折気温が急上昇するせいか、半月ばかり頭痛が続いています。老眼の度が進んだとか微熱続きではありません…と…思いたいです…
Aちゃん先生も夏ばてに気をつけて、ますます元気で踊り&指導なさってくださいね!
ちちゃ*ぷな
2013/05/21 19:42
* ちちゃさん
舞台の様子 少しですがUPしました♪
緑スケキヨは是非親子バージョンで
載せちゃいたいと思ってるんだけど
何せ入浴時にパックしてるので・・・
さすがに裸ん坊は皆様に御迷惑が?笑
頭痛が治まらなくて参ってます〜。
やっぱり気候のせいなのかなぁ??
お互い元気になりますように〜っ。
Aちゃん
2013/05/22 20:31
すごくあとのカキコゴメン。

でも。

お帰り、お帰り、お帰り!!!

時雨
2013/06/04 20:56
* 時雨ちゃん
とりあえず・・・ではありますが、
ただいま、ただいま、ただいまー♪
Aちゃん
2013/06/06 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
発表会無事終了しました〜っ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる