バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会画像の続きの続きっ♪

<<   作成日時 : 2013/06/02 00:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとう6月になりました〜っ。

私が自宅療養をスタートしたのが
12月1日からだったので、
退院から丁度1年半が経ちました。


去年5月の発表会では当日まで出演を迷い、
・・・とは言え、
心の中では絶対に舞台へ上がると決めていた?
とは思うのですが・・・
前もって告知する事も無く、
生徒さん達ですら殆どの人が知らないまま
ぶっつけ本番で舞台に上がりました。
え? あれ誰? みたいな。。。


その発表会から1年後、
ついでに 足からの膿が出なくなってから半年後、
やっと今年の発表会では
前もって告知をし出演する事が出来ました〜。

若い頃に苦もなくやっていた事も、
アキレス腱を切る前に苦もなく出来ていた事も、
今は思うように行かないけれど
自分なりの努力はさせて頂きました。

お見苦しい点ばかりだったと思いますが
暖かい拍手に感謝感謝です〜〜〜。


今も息子は毎日リハーサルへ通い
おかげさまで充実した日々を送っています。

私は寂しい事に11月まで舞台が無いので、
とにかくっ 鍛えてきたものが後戻りしないよう
レッスン頑張ってますっっっ。



さて、今日は4幕の様子を少しですがUPしますね♪


悪魔に騙された事に気付き
王子はオデットを追い湖畔へ戻ります
画像
嘆き悲しむオデットに王子は許しを請います
画像
オデットは王子を許します
しかし2人は悪魔ロットバルトの力に敵いません
画像
二人は来世で結ばれる約束を交わし湖へと身を投げます
画像
二人の強い愛の力と白鳥達の思いに悪魔は滅び…
画像
オデットと王子は来世で結ばれるのでした


と言う訳で、
白鳥の湖 全幕でした〜っ!!


2幕の登場前に舞台袖で
ウォーマーを外した途端に足が冷えて
攣るかもしれないっ・・・と思ったまま
舞台上へグランパディシャ。 攣らなくて助かった。

ポアントがガクッと落ちないよう
全幕通して常に細心の注意を払いながら踊ってました。

死ぬかと思う程 私に取って大変な復帰舞台でしたが、
全幕最後まで演じきる事が出来て本当に良かった〜。


王子を演じた息子は
1幕から4幕まで出ずっぱりの上、
その前に小品集の幕開きでも
眠れる森の美女のグランパドドゥを踊っていたので
さすがに本番終了後は疲れてたみたい〜。

画像




私が怪我で古典作品から離れていた2年の間に
息子はスッカリ成長していて
今では舞台で対等に戦えるパートナーに・・・
って言うより私が息子に労って貰ってた〜〜〜っ!!

か、介護・・・?? (^^;)))

もう暫くは舞台上でも介護して貰う事に致します。 笑っ



実は、木曜日の朝に・・・
あの傷口から半年ぶりに膿が出たんだ。 少しだけね

私の足が梅雨入りか?!

まだ表面が塞がりきってない傷口。。。
去年の11月頃から
やっと膿が出なくなって落ち着いてたのになぁ。

たぶん表面上の炎症だけ
・・・だと思うので少し様子見ます〜ぅ。




そんな私に・・・
愛のポチもお待ちしております♪

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ ブログランキング ドット ネットへ 
 FC2ブログランキングへ
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 足からまた、膿みが出たなんて、心配です。表面だけならいいのですが、梅雨明けが待ち遠しいです。
王子の母
2013/06/02 20:40
* 王子の母さん
ちょっとの量なんですけれど
やっぱり術後の傷口からなので
出るたび気分的に嫌な感じです。。。
早くスッキリ治ればいいのにな。
Aちゃん
2013/06/08 02:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
発表会画像の続きの続きっ♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる