バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 全体リハ スタートしましたっ

<<   作成日時 : 2013/07/25 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日は
レッスン受講して ワンコのご飯買いに行って 
生徒ちゃんのバリエーション見て
パソコンのセットアップにも着手して
あれやこれやしてたら
超高速でサックリ午前0時を廻ってた〜っ。

夕方からリハーサルへ出掛けてた息子は
片道2時間位掛かるスタジオから
これまた0時半頃やっと帰宅。。。
大学卒業後は
舞台出演の依頼を沢山頂くようになったので
遠くのスタジオへ通う事も多く
帰宅が午前様になることもしばしば。

夜の仕事に出てる訳じゃないのに
ウチの明かりが消えるのは毎日深夜。って普通か?


日曜は涼しめだったから蝉が鳴いてたな・・・
最近は余りにも暑過ぎて蝉も鳴かないもんねぇ。

この日はクラスレッスンを受講したあと
月1のパドドゥクラスにも参加。

随分とポアントがキープ出来るようになったなぁ・・・
なんて思いつつ、立ってられる気満々でパンシェしたら
カクンッ!ってポアントから落ちちゃった。

やっぱりまだまだ自由には動かせないんだな。右足。

ルルベも出来ないままだし、
左のグランフェッテ=右軸ルルベを
バレエシューズでガンガン回りたいよぉぉぉ〜っ!

あ〜もどかしいっ。。。


そしてとうとう日曜から
11月公演の全体リハーサルがスタートしました〜。

・・・と言っても
私のパートは抜き稽古でしか出来ないので
みんなと一緒にワイワイ踊る事は無いのだけど。。。

今回の演目は6年程前に公演した作品のリメイク。

その時に出演しているメンバーも数名いるので
すんごく取り辛い音もシッカリ数えてくれるし、
3人のミストレスさんが
手分けして手際よく振り移しをしてくれるので
全体の振付けもテンポよく進みそうです。

私も自分のパートを早く思い出さなくちゃ。汗〜っ


舞台に立つ時には
客席へ足を運んで下さった方々に
少なくとも不快な思いをさせないようにと
自分に出来る限り頑張ってるけれど、
一緒に舞台に立つ人たちに対して
(それがプロの仲間であっても 生徒さん達であっても)
共演者が私なんかでごめんね・・・精一杯頑張るから
って思っちゃう。

そういう思いは年々動き辛くなる体や
怪我で自由が失われてしまった足のせいで
どんどん大きくなってくんだよね〜。

自分の気持ちに負けないように
今日のレッスンも努力するのだぁ〜っっっ。


とりとめもない話になっちゃいましたが・・・

んじゃ、レッスン行ってくるっ!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋公演、起動ですね☆岩に染み入るどころか耳が割れそうな蝉どしゃ降り鳴き(時雨なんぞじゃございません)の今は秋というものの存在すらピンと来ませんが…今回はどんな内容になるのか楽しみにしています。
この2週間、お能の集中トレーニング受けてまして、来週はお舞台で発表です。Aちゃんの爪の垢飲んで頑張るぞ〜
ちちゃ*ぷな
2013/07/31 10:49
* ちちゃさん
茹だる暑さと突然の豪雨。
9月頃まで続くんでしょうねぇ…。
お能のトレーニング!凄い!
未経験ですが絶対良いと思う〜っ。
舞台発表頑張って♪ 尊敬〜〜〜!
ちちゃさんのパワー素敵ですっ♪
Aちゃん
2013/08/01 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
全体リハ スタートしましたっ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる