バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子ペアその1、終了しましたーっ。

<<   作成日時 : 2014/04/22 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日は友人ご夫妻の主催する舞台で
親子ペア第一弾が無事(?)終了致しましたぁ♪

友人のKちゃん先生と私は同い年で
私達が中学生の頃に初めて一緒の舞台で知り合い、
その後30年近く会っていなかったのですが
昨年久しぶりの再会を果たし
何度か会う内に今回の舞台出演となりましたー♪

本番前に友人Kちゃん先生と息子と3人で。
画像

せっかくのスリーショットなのに
私だけ裸足って。。。(ー ー;)
ポアント履いてスッシュとかすれば良かったぁ。


本番前日の金曜日、
昼間にウチでバーレッスンだけして
軽く身体を動かしてから仙台へと出発っ。

私は久しぶりの新幹線で、
東京駅で昼ご飯のお弁当を買ったりして・・・
息子曰く
「あなたテンション上がってるよ。。。(^^;)」 だって。

そーかなぁー?  子供か?!って。 笑っ

仙台駅に到着後はバスの時間迄の待ち時間に
駅構内で夜ご飯。 牛タン〜っ♪

息子共々 夢中になって食べたので
写真も撮ってません。 ははははは

ホテル到着後は友人のスタジオへ。

息子がスマホで地図を調べて
「歩いて行ける距離だよ」 って言うので
2人して夜道をテクテクテクテクテクテクテクテク。。。

と、遠いよぉぉぉ。 ←次の日が本番なのに足酷使?

って言うかね、
街灯が少ないので道が暗くて、
空も真っ暗で、曇ってたから星も無くて、
夜9時前なのに歩いている人が誰〜もいなくて、
車もあんまり通らなくて、
通りにはお店も全くなくて、
背の高い建物もなくて、
家々の電気もあまり点いてなくて、
凄ぉーく静かで、私と息子だけがポツーン。。。
しかも寒かったので徒歩15分の距離が
やたらと遠く感じたのかもしれませんー。

コンビニとか飲食店とかも無くて、
空気が凄く澄んでいて東京との違いにビックリ。

とっても気持ちが良いんですよぉー!

息子に「あと残り半分だ、頑張れっ」とか言われつつ
無事に友人のスタジオに到着〜〜〜。

画像


初めて訪れたスタジオはとっても奇麗で素敵で、
上が住まいになっているので
コーヒーをご馳走になりながら少しおしゃべり♪

ご夫婦でスタジオを主催し
素晴らしい生徒さん達をご指導している奥様も
とってもチャーミングな方なのですっ♪

その後コンビニ経由でホテルまで車で送って貰って
ゆっくりお風呂に入って就寝っ。

宿泊先のホテルは
とっても奇麗で落ち着いてて素敵♪

朝ご飯を食べたホテル内のレストランも
とても落ち着いていて、お庭も素敵で、
すぐ近くにはアウトレットモールが有ったりして、
今度は遊びで行きたいな〜って思いました♪

お昼にホテルをチェックアウトした後は
タクシーで劇場へ楽屋入り。

息子と2人部屋で楽屋を用意して下さったので
ゆっくりできて本当に感謝でした。

画像


楽屋でバーレッスンしちゃいました〜っ。

色々な事に感謝したり感心したり、
ゲネも本番も本当に楽しかった〜!!

30年ぶりに友人と同じ舞台に立てて感無量っ。

息子は今回の舞台で
Kちゃん先生に初めてお褒めの言葉を頂き大喜び♪

本当は もう1泊して
ユックリ帰って来たかったのですが、
本番の次の日は
ウチのスタジオ発表会のスタッフ下見で。。。

自分たちの出番終了後は時間を見つつ
急いで身支度をして終演前に劇場を離れ
新幹線に乗って帰京。。。
本当に本当に申し訳なかったです。

帰りは、本番終了! からの〜
仙台駅で焼きたて牛タン麦メシ弁当と
ビールのロング缶を購入し、
新幹線で息子と乾杯〜♪ &舌鼓っっっ。

画像


画像


自宅に着いたのは既に深夜0時。

荷物をほどいたり、母と舞台の話しをしたり、
お風呂で体に塗った砥の粉をゴシゴシしたりしてたら
あっという間に時間は過ぎて もうヨレヨレ〜。

さすがに疲れがMAX?
顔のど真ん中にパッツパツの吹き出物がーっ。

次の日のレッスンとリハーサルの
しんどかったこと。。。 あぁ、体力の老化現象か?

そこで無理をして足の悪化させたら
また次へ影響してしまうから、
この日のレッスンはバーだけで抜けて
リハ−サルと下見も軽く踊らせて頂きました。

今も鼻筋のセンターが
凄っごーい腫れちゃってます。 うぅぅぅ

ウチの発表会まで残り約10日?
体調戻して準備しなくてはーっ!!

早く寝なくちゃっっっ。



あ、私とKちゃんが出会った30年前の
胡桃割人形全幕から1幕パーティーシーンの写真。

画像


このとき以来の同じ舞台でした♪

* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
30年ぶりの再開、両舞台とも素晴らしかったようですね。仙台での15分間のウオーキング、ないないずくしだったようですが、そんな場所にも素晴らしいスタジオが有るなんて日本のバレエ界も捨てたもんじゃないと思いました。Aちゃんの脚が壊れずにいつまでも頑張れますように!
ゴチ
2014/04/22 20:20
* ゴチさん
30年後に再び同じ舞台に立つとは
お互いに考えた事も無かったし、
しかも息子と踊れるなんて♪♪♪
そのスタジオはとっても素敵で
生徒さん達も凄く熱心で上手です!
私の足、もう少し長く
頑張ってくれると良いなぁ〜。
Aちゃん
2014/04/28 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
親子ペアその1、終了しましたーっ。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる