バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS グランロンドジャンプ!

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日はam11〜クラスレッスンを受講。
祭日の為、息子も学校が休みで一緒に稽古。

私の尻は相変わらず痛みがかなり残ってる。。。スッキリしないな。
足の方はテーピングで誤魔化せる。

クラスの感じでは調子もまぁまぁ良い方かな。
ベストでは無いけど、これ位動ければ何とか為る?って感じ。


ドンキの衣装を直しに出してたのが今日届いた♪
画像

この衣装は去年の12月の舞台の時に、
息子とペアで新しく作ったものです。
(携帯だから上手く撮れないよぉ・・・)
私、ドンキは今年で踊り収めになりそうだな・・・。ちょっと寂しい。


今日のリハーサルはドンキもライモンダも、この衣装で踊りました。
ライモンダの衣装は今作ってもらってる最中で、
ギリギリにならないと仕上がって来ないの。。。
衣装が変わって息子のリフトが又崩れるのが少し心配。
まぁ衣装のせいにするのは単なる言い訳になっちゃうけどね。


今日のパドドゥも、成功有り失敗有り。
失敗の数は減ってるんだけど、まだ安心できないや。汗

私のソロは少し良くなったかな(^^)


自分達のリハ終了後、他のリハの合間を狙っては息子と部分練習。
ピルエットからパッセの足をそのままドゥバンに出し、
回転を止めずにアラセゴンドへフェッテしてパッセにまとめ、
更に回転するパを練習してた時に、
息子のサポートが遅れてアラセゴンドの足が息子に接触。
回転の加速を付けた所だったので、凄い衝撃でドシャッ!!
と、私は床へ落ちてしまいました。 一瞬の出来事。。。

その瞬間、主催のK先生が突然息子に怒鳴った!!
『何やってんだぁ〜っっっ!これ以上ケガさせるんじゃない!!』←怒!
(確かに修行中の子にパドドゥ教えるのは私の故障も結構増えたりする・・・。)
スタジオが一瞬静まり返る。。。

と、K先生、ツカ ツカ ツカッ と歩いて来て、いきなり見せた回し蹴り!!
それは正に、ダイナミックなグランロンドジャンプ! おぉ〜!
『しっかりやれ!!』の言葉と共に右足が大きくトンベ、
左足はアラベスクからターンアウトのアラセゴンを通過し、
ドゥバンで蹴りが入った。 しかも爪先伸びてるし。。。(^^;)))
美しいグランロンドジャンプ、さすが元プリマバレリーナだわぁ!!
と、妙なところで感心してしまいました〜。 笑



まぁ そんなこんな有って今日の稽古は終了。
今日は通し稽古で、いつもより早目に終ったので、
夜ご飯は正しい時間帯に食べる事が出来ました。
これからボンドでポアント修理しなくちゃ。


明日は学校が有るので、息子との練習は夜になる。
pm8:30のクラスを受講してからなので、
パドドゥ練習は10時頃からになるんだよね。
夜は私がちょっとシンドイんだけどね。


私が頑張って動いてる内に、
息子がパドドゥ技術を身に付けてくれれば一番嬉しいから、
もうちょっと現役続けるぞ! o(^^)o





* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
衣装つけてのお稽古だったんですね。
綺麗な色ですね。
 これ以上怪我させるな〜  って
緊迫した空気が分かるけど
こうやってブログで読むと可笑しい。 (^∇^)
 バトンも引き受けてくれるんですね。
ありがとうございます。
ゆっくり休んでまた明日に備えてくださいね。

2008/04/29 22:44
さぁっすが!
つま先伸びた美しい蹴り!!
爆笑しちゃいました。ひくひくひく…

よぉく休んでね。
もう少し、お互いがんばろね。
うに
URL
2008/04/29 23:42
コメ有り難う御座います♪
* 桃さん
この衣装が届くまでは、
私の別の衣装を付けて練習してました。
衣装を着るとパドドゥのサポートがやり辛くなるので、まだ修行中の息子には急に衣装で本番は無理なのです。
この衣装の色、凄く素敵なんですよぉ♪
回し蹴りのK先生に情景を話したら、
自分でハマリまくって大爆笑してました。笑
Aちゃん
2008/04/30 00:39
コメ有り難う御座います♪
* うにさん
さすがに、あの場面では
笑いたくても笑えなかったんだけど、
私ってば妙に冷静に見てたので、
スローモーションの様に
蹴りの具合が観察出来ちゃって…(^▽^)
ここで蹴り入ったかぁ〜。みたいな!
来週の今日は、本番終わってるんだよね〜。
あと少し、頑張りましょうね(^^)
Aちゃん
2008/04/30 00:46
こんにちは(。・∀・)ノ

回し蹴りが、グランロンドゥジャンプってのに、爆笑しちゃいましたぁ〜!!!
パ・ド・ドゥの お稽古大変ですね。

でも、男性のサポートに頼らないAチャンさんのテクってスゴイ!!!

まだまだ現役でガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
デスね♪
ミホコ
URL
2008/04/30 07:47
華やかな衣装ですね。
息子さんと一緒に頑張るというのが、
現役のままでいられる一番の
モチベーションなのでしょうね。
今後の発展を祈ってます。
takatakago
URL
2008/04/30 07:57
コメ有り難う御座います♪
* ミホコさん
あの回し蹴りは、もし息子がよけてたら、
ドゥバンのアンデダントゥールになってたかも!!

息子にパドドゥを習得させる為に、
今まで自然に出来てた事を改めて解析するので、
自分も新たな発見をする事が沢山有りますよ〜。
息子が外で踊れる様に成るまではガンバ!です!


* takatakaさん
本当に息子が私に踊る元気をくれているのかも。
ペアを組んで踊れる事は、お互いに幸せだと思います!
私の父が還暦の年に発表会で組んで踊ったのですが、
嬉しさで涙ぐんでいたのを思い出します。。。
それが今は私の番になりました。
息子の独り立ちを助けてやりたいと思います♪
Aちゃん
2008/05/01 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
グランロンドジャンプ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる